掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 02:22
地霊殿の主いわくパルスィは
「周囲の者をねたんでいるけれど、
心の奥底ではみんなへの尊敬や憧れをちゃんと持っている、
みんなが思っているよりもずっと優しい子」
と評されている、この評価についてどう思う?

720 名前:鍵山雛 投稿日:2020/03/03(Tue) 01:41
今日は私の雛祭りの日!今年も秘神流し雛をよろしくね〜♪

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/03(Tue) 09:50
雛祭り→雛人形→人形→アリスってことでアリス戻ってこないかな

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/03(Tue) 18:04
>>720
雛が来てくれてもいいのよ…?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 20:28
前に熱々おでんをハフハフ言いながら食べてくれたアリスさんが来なくなって寂しい限りだ
というわけでアツアツスープを置いていく、さぁ冷めないうちに飲め!

つくくくく
 \  /
  \/  

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 01:28
このままアリスが帰って来なかったら、パルスィはどうするの?

725 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/09(Mon) 17:43
アリス、貴女を待つ声は日増しに強くなっているわ。
そして、神やその眷属が次々に訪れている……すなわち貴女の商売敵よ。
―――ふむ、確かに貴女は神では無いかもしれない。
けれども、キリストは人として生まれたがヤハウェの子として共に神とされている。
ならば魔界神から人間として生み出され、魔女となった貴女も神に相応しいのではないかしら?
信者、あるいは使徒が必要だというなら、妖怪で良ければここに一人居るわ。
さあ、貴女の復活という奇跡を見せてくれるかしら?

>>718
確かに預言者は得てして迫害された。
そして私も神であることを忘れた。その現状認識は正鵠を得ているわ。
そこからどういう結論、あるいは問題提起の方向性を導き出したいのかしら?

貴方が言っていることは既に起こってしまったこと、変えられない時の彼方に過ぎ去ってしまったこと。
貴方がわざわざこれを指摘したのは何か行動を起こそうと言うんでしょう?
私がどうするかはそこまで聞いてから。
聞かなかったことにしてお互いの日常に戻るか、私が協力するか、貴方が破滅するか、
共に奈落の底まで転げ落ちるかは分からないけれどね。
こんな御大層な話は茶話会の話題としては不適切よ、この先を聞いたら聞き流すことはできなさそうね。

>>719
否定しようとは思うけれど、ダイレクトに心を覗かれているから取り繕いようが無いわね……。
まあ、思っていたほど悪くないのは良かった、とだけ言っておこうかしら?
優しいかどうかは彼女の主観ね。
私程度を優しいと評すとは、どんな魔物が彼女の心の中で蠢いているのかしら?
人の秘密は探るものではないし、まして心の中は覗くものではないから詮索しないけれど。

他人の心の中を覗ける能力は妬ましいけれど、知りたくないことまで知ってしまう可能性があるのがネックね。
例えば良い評価を期待したのにそうでもなかったり、言っていることと本心がまるで違ったり、
知るべきではない秘密を知ってしまったり……。
もしも「誰かを殺して山の中に埋めた」なんて秘密を知ってしまったらどうしたらいいのよ?
里の自警団か博麗の巫女に突き出すけれど。

>>720
これはこれは厄神様、ご機嫌麗しゅう。
貴女の祭典を人里の人間達と一部の妖怪が祝っておりますわ。

……社交辞令はここまで、人妖問わず祀り上げられるとは妬ましさの極みよ。
とはいえ、こんな時くらいしか貴女への感謝をする機会は無いのだけれどね。
人を避けて人知れず厄をその身に受けて少しでも人妖の息災を願う……神でなければできないことだわ。
その行為は素直に敬服に値する。
どうかしら、ささやかなもてなしを私の主はしたいと思うのだけれど、受けてくれるかしら?

>>721-722
なるほど、その流れで戻ってくることも無きにしも非ず。
鰯の頭も信心からで、私達が願えば帰ってくるかもしれないわね。

無論、客は招いてもてなすように主から言われているわ。
逗留するならそれはそれでいいことだと思う。
精々、主に土産話をするまでの間、間を持たせておきましょうか。

>>723
三寒四温で春に向かっているとは言え、夜はまだまだ冷えるわ。
そんな時に施してくれるとは、その奇特さが妬ましい。

ふむ……清湯をベースとして豚肉とほうれん草が浮かせてあるわね……
はふはふ……舌を火傷してしまったわ、これが狙い?だとしたら性悪ね。
でもやめられないわね……んっ……
こんなにおいしいものを施すなんてその太っ腹が妬ましい。
妬みとスープを馳走になってタダで帰したら主に叱られるわ。
一晩泊ってアリスの館のもてなしを受けなさい。

>>724
それはこの場所が完走したら、という前提で聞いているのかしら?
そうね、私はあくまでアリスの添え物に過ぎない。
主菜の無いディナーなんて滑稽、あるいは肩透かし。
すなわち、下げられるのが運命よ。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 17:54
もっと妖怪だらけにしたい?

727 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/09(Mon) 21:37
>>726
妖怪だらけは困るわ、同業者が多いと獲物の取り合いになるじゃない?
貴方のような新鮮な人間を、ね。

―――冗談よ、取って喰ったりしないわ。精々、貴方を狂わせて愉しむくらい。
貴方の狂い堕ちる様が私にとっては何よりの佳肴、その残骸である肉など他の妖怪にくれてやるわ。

人喰いでも何喰いでもいいけれど、話が通じる程度の奴ならいいと思う。
アリスも客人をもてなすのは嫌いでは無いようだし。
それはさておき、狂い堕ちるのにも色々あるわ。
頭の中に人間の脳で処理しきれないほどの情報を送り込んで発狂させるのは単純な力技
地霊殿の主の如くトラウマを想起させて精神を破壊するのも捨て難い。
心を嫉妬で操り、渇いた欲望を癒すために刹那の犯罪を繰り返す狂人に仕立て上げるのも悪くないわね。

―――あるいは、貴方が最初に投げかけた問いと両立させるやり方もあるわ。
妖怪、人間、動物、植物……大抵の生き物には雌雄があるわ。
さて、私から質問よ。どうやって殖えてきたのかしらね?
貴方は誰もいないはずの館に迷い込んだ男
そして、妖怪女とはいえ、私も女は女
答えは出るかしら?それともヒントをお望み?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 03:18
可愛いよ可愛いよ、パルスィ

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 15:17
パルスィの耳触りたい

730 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/10(Tue) 23:09
貴方達と来たら、本当に学習能力が無いわね。
夜は妖怪の時間で、魔法の森は妖怪と人間の契約が及ばない領域だと何度説明したら分かるのかしら?
そして魔界神の娘の魔女とそれに仕える嫉妬狂いの橋姫が居る館に貴方達は踏み込んでいるのよ?
どう考えても貴方達が無事に明日の朝日を拝める確率は1/3720よりもなお低いわ。

―――近くで死なれても寝覚めが悪いから、泊って行きなさい。主もそれを望むでしょう。

>>728
可愛い?それは私の上辺だけしか見ていない証左ね。
何故、妖怪達が可憐な少女、あるいは妙齢の美女の姿をしているか考えたことはあるかしら?

妖怪の糧となるのは貴方達人間……必要とする部位はそれぞれだけれどね。
いずれにせよ貴方達も黙って食べられないから、私達も捕食するにあたって考えなくてはならない。

例えば、夜道で儚げな佳人が一人彷徨っていたらどうするかしら?
心配する?それとも劣情を抱くかしら?いずれにせよ、近付く行動を取ることが多いんじゃないかしら。
近付いてしまえばこちらのもの。
気を惹く言葉の二つ三つもかけてやれば油断も隙もあるおバカさんのできあがり。

―――ほらね、こんな話をしている最中に貴方は逃げようとしなかった。
種族の違いは諍いの元よ、お茶とザッハトルテを食べたら里へ帰りなさい。

>>729
全く、こんな嫉妬ばかりしてるロクでもない妖怪の耳を触りたいなんてどうかしてるわ。
妬ましくない思考回路をしているわね。

でも、耳を触ってどうするのかしら?
耳を触ることは耳を覆うことにも通じる。五感の内の一つを遮断して鈍くさせる行為だわ。
そうやって貴方の中に私を絡めとっていくつもり?油断できないわね。
耳の次はどこかしら?少し興味が出てきたわ。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 02:13
いやパルスィの耳は性感帯なんじゃないかという純粋な興味がわきまして・・・

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 02:46
雛パルは不幸中の幸い。二人とも瀬織津姫に関連性があるらしい。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 18:27
アリス〜!!戻ってきてくれよ〜!!(´;ω;`)

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 21:26
アリスが戻ってくるとき目立たせるためにageとく

735 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/14(Sat) 07:33
3月は出会いと別れの季節……貴方達は誰と出会って誰と別れるのかしら?
いい出会いをした者は私の所に来なさい、どれほど貴方が幸運か妬んでやるわ。
悲しい別れをした者は私の所に来なさい、貴方の絶望など偽りでしかないことを暴いてやるわ。
どちらでも無い者も私の所に来なさい、別件で妬んでやるわ。来なければこっちから行くけれど。

>>731
性感帯、ねぇ?
そうなのかどうかは教えてやる義理は無いわね。
まして、「純粋な興味」って言うなら調べてはいおしまい、ってわけでしょう?
もしも、私の性感帯だった時にどうしてくれるのかしら?

肉欲は生物の三大欲求、すなわち満たすためならしばしば人を狂わせ、野生動物を凶暴にさせる。
それならばヒトの形をした野良妖怪はどうなるかしら?
―――調べたいなら調べればいい。その代わり、責任は最後まで取らせるわよ。
ほら、触りやすいように髪も上げてあげる。覚悟ができたなら触りなさい。

>>732
確かに水に関係あるし、橋姫に至っては同一視されている土地もあるわね。
だからといって安易にカップリングするのもどうなのよ?
確かに人知れず厄を集め、陰で人間達に奉仕し続けるという、
汚れた身に反して清らかな魂、あるいは性格は妬ましいほど見上げたものだし、
エメラルドグリーンの鮮やかなロングヘアと瞳はそれぞれ宝玉か天上の衣かと見紛うもの。
そして穏やかな笑みを浮かべる整ったかんばせは生来持ち合わせる気品の顕れ。
その身に纏う鮮やかな緋色のドレスは瞳と髪を更に引き立てる……。

まあ、妬むし惚れるわよね。

>>733
貴方が泣こうが喚こうがアリスは帰らない。それはあくまで彼女の胸先三寸
けれども、その嘆きはアリスの琴線に触れるかもしれないわね。

>>734
そうね、何もせず駄々をこね続けるよりは建設的な行動だわ。
その行動力が妬ましい。
私も主がいつ帰ってきても良いように人形達と待ち続けるわ。

―――アリスがいなくても動き続ける人形達、もしかして既に自律している……?

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 17:33
アリスやパルスィは難しい珍しい文字や知識を持ってて本当に感心するよ

737 名前:みすちー 投稿日:2020/03/14(Sat) 18:04
.{三 目 三}/__/ / / / / / / / / / /_____ヽ   /焼 /
. |三鰻三|.|| ノ ̄ ̄ ̄|ノ ̄ ̄ ̄| ノ ̄ ̄ ̄ ||     ‖  /鰻 /
 ヽ三三ノ‖ノ___.ノ___.ノノ___ノ|| ̄ ̄ ̄ ̄||  /歌__'_
. ┗━┛‖|夜|/########/        ||      .|| ./_ゝo,´-'─ 、
.      ‖|雀| ||     ||          ||,      ||//~ r, "~~~~"ヽ
   ┌――――――――――────―┬───┐ i. ,'ノレノレ!レ〉
   └――――───――――────┴____」 __'!从.゚ ヮ゚ノル 八目鰻の蒲焼きはいかがですか〜?
      γ´`ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;γ´`ヽ[======ゝン○=Y=○
      l (,) ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l (,) |│      / `,.く,§_,_,ゝ,
      ヾ_ノノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ_ノノ ̄ ̄ ̄ ̄     ~i_ンイノ~

738 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/14(Sat) 21:07
うっ・・・・・・ここはどこ・・・?
私は誰・・・?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 21:25
君は僕の愛人アリス・マーガトロイドそしてここは僕たちの愛の巣だよ〜♪
(嘘を吹き込もうとする)

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 06:29
お帰り〜!アリス!!
パルスィ!とうとう待望のアリスが帰って来たよ!やったね!おめでとう!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 09:55
アリスさんお帰りなさい。ご無事というわけではないようですが、命に別状はないようで
嬉しいです。ここは魔法の森の貴女の家です。貴女は森の魔法使いにして人形遣いの
アリス・マーガトロイドです

742 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/15(Sun) 19:51
・・・(久しぶりすぎて会話しづらいから記憶喪失のフリをしてみたものの
・・・(逆にここからどう展開すればいいか分からない・・・

>>739

_    ピチューンの魔法!
     '´ ━ ヽ            ,,从,,、,,人 ∧_∧
   ( ノ)))))〉)        从ノ゛   .~,、ヽ(´Д` ;) ノ
   〈《( ゚ ヮ゚ノ)        ,;"⌒ヾ ,,〜゛ ^"`〜'"从人,,
   [∩]/\ヽノつ      ノ`" 、,,ノ   人从       `从
    /~//_|       ,v''゛     ,、;;"゛ ''⌒ヽ,,   人,,ノ゛ 'ヽ,、
    `し'ノ       ,从     ,,;ノ゛   ,,、   ) ノ~"     ,;;)
          ,,ノ゛"    '`'"      ゛''''" 从      ,、ノ 人,、

家に悪い虫の巣が蔓延っていたみたいだから消し炭にしておいたわ。
記憶がなくても魔法は使えるみたいだから安心した。

>>740
いや、えっと・・・残念だけど私は記憶が喪失しているみたい。
あなたが誰かも覚えていないし、パルスィという人も覚えていないわ。
だから私を前までの私と同じだとは思わないことね。

・・・だから居なかった2か月分の相手をしろなんて言わないことね!

>>741
ご丁寧な説明どうも。
魔法使いであることも人形使いであることも覚えているわ。
覚えていないのは、ここに来る客とメイドのことくらいかしら。

743 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/16(Mon) 07:39
あの姿は……アリス!?
どこに行っていたのよ!心配したわ……まずは湯浴みをして休んだ方が良いわね。
疲れているでしょう……アリス……?

>>736
私はともかく、アリスの知識は智慧大海の如し……妬ましいわ。
更に妖怪の賢者はその智慧を得るところ雲遊萍寄にして博覧強記
月の賢者に至ってはその智慧広大無辺……意外と幻想郷はインテリゲンツィヤが多いのよ。

感心するだけで満足しないのであればその門を叩くのも一興ね。
中々弟子を取らない手合いが多いけれど、三顧の礼を尽くせば情に絆されないとも限らないでしょう。

>>737 ミスティア
ふむ、一つ貰おうかしら?
こうしてタンパク質を摂取しないと、誰彼構わず喰い殺してしまいそうだもの。
アリスの従者として悪食は慎まなくてはならないわ。

―――んっ、相変わらずいい焼き加減とタレね。
作り方を聞くのは野暮ってもんでしょうね。妬ましいくらいおいしいわ。
ごはんかお酒が欲しくなるけれど……それも頼んでいいかしら?
生憎、アリスの家は洋食の材料と洋酒しか無いのよ。

>>738 アリス
アリス、帰って来てくれたのね!
貴女が誂えた新しいメイド服……恥ずかしかったけれど、着て待っていたのよ。
早速、新しく取り寄せた紅茶と季節のフルーツを使ったタルトで―――

アリス……?
もしかして貴女、記憶が抜け落ちているの?
なんてこと……恐ろしい妖怪に襲われたか、変なキノコを食べさせられてしまった副作用かしら?
とりあえず、永遠亭に行きましょう。月の賢者ならばなんとかしてくれるはずよ。
それでもダメなら借りは作りたくないけれど、地霊殿の主に頼むしかないわね。
大丈夫よ、貴女を元の妬ましいご主人様に戻すためならなんでもするわ。

とりあえず、ダージリンのファーストフラッシュを妖怪の賢者経由で取り寄せたわ。
春の香りが何か思い出させてくれるんじゃないかしら?

>>739
貴方何いい加減なことを―――
そうね、虚実は本能で分かるのねアリス
けれどもこんなウェルダンにしてはもったいないわ、人喰いの妖怪達も焼き加減にはうるさいのよ?
いずれにせよ、残骸は始末しておくわ。

―――記憶喪失は確かに絶好のチャンスだったわね。
けれども、あまりにも準備が足りなさ過ぎた。
まあ、アリスが本能で貴方を始末したのは予想外だったけれど。
いずれにせよ、最早貴方が舞台に上がることは無い。
冥府の黄昏の中で永遠に訪れぬ再演を待ち焦がれ、僅かでも可能性のある生者達を妬むがいい。
そして高貴な方の伽を従者が務めるのは古来よりの慣わし。

>>740
そうね、貴方達が願ったことが現実になった。とても妬ましいわ。
けれども一部記憶を失っているみたい。これから取り戻すように支援していくわ。

>>742 アリス
>魔法使いであることも人形使いであることも覚えているわ。
>覚えていないのは、ここに来る客とメイドのことくらいかしら。
……随分とピンポイントで忘れたわね。
同じく貴女に仕える身なのに覚えられている上海人形達が妬ましいわ。
けれども早く思い出した方が貴女のためにもなるわ。
妖怪とは言え、生きているメイドにしかできないこともあるわよ?
幻想郷の実力者達への挨拶役、来客のエスコート、食事の味見と毒見……そして夜伽かしら。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 09:29
コダック「グワワグワワグワワ!!」
(アリスの帰還を喜んでお尻をフリフリさせながら喜びのダンスを踊る)
ヒマナッツ「ナッチュ!」

745 名前:みすちー 投稿日:2020/03/16(Mon) 17:39
.{三 目 三}/__/ / / / / / / / / / /_____ヽ   /焼 /
. |三鰻三|.|| ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄r,"~~~~"ヽ||     ‖  /鰻 / はいはい、ご飯もお酒もちゃんとご用意しておりますよ〜。
 ヽ三三ノ‖    ∬∫∬   i.,'ノレノレ!レ.|| ̄ ̄ ̄ ̄||  /歌 /  お酒は何にしますか?ビールにしますか?それとも焼酎ですか?パルスィさん。
. ┗━┛‖|夜|/########/  从゚ヮ゚*ノル||      .|| ./  /  今時はホッピーやハイボールなんかもお勧めですよ〜〜♪
.      ‖|雀| ||     ||   と)i..Y_i(つ ||,      ||//~~~
   ┌――――――――――────―┬───┐
   └――――───――――────┴____」
      γ´`ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;γ´`ヽ[===========
      l (,) ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l (,) |│      /
      ヾ_ノノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ_ノノ ̄ ̄ ̄ ̄

(夜雀・仕込み中...)
  ___ _
  ヽo,´-'─ 、
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉 はい、これは私からアリスさんへの差し入れです。
 __ '!从*゚ヮ゚ノル 冷めないうちに温かいうちにお召し上がりください。
 ゝン〈(つY_i(つ(八目鰻の蒲焼き丼)
  `,.く,§_,_,ゝ,
   ~i_ンイノ~´

まいど、どうもありがとうございましたー!
ではまたのご利用、お待ちしておりま〜す?

746 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/16(Mon) 20:22
―――で、女将聞いているかしら?
勇儀がまた家に知らない娘を連れて寝っ転がっていたのよ。
それで二人とも目を覚ました後に事情を聞きだしたら、お互いに「知らない」って言うのよ。
酔っぱらった勢いで女の子連れ込める大胆さが妬ましいけれど、勇儀に持ち帰られる娘も妬ましい……。
そして自分の家で堂々と同衾されているのが情けないし、二人にご丁寧に風呂を沸かして朝食まで出した自分が情けない。
この感情にどう折り合いをつけたらいいのかしら?
ほら、貴方も何か言いなさいよ。関係ないフリしても無駄よ、嫉妬の妖怪の隣に座ってしまった不運を嘆くのね。

>>745 ミスティア
用意のいいことで妬ましいわ。
焼酎はともかく、ビール、ホッピーにウィスキー……どこから調達したかは聞かないけれど、
幻想郷にしてはハイカラなモノを置いているわね。
けれども、清酒があればいただきたいわ。
ビール、ホッピー、焼酎では身体が冷えるし、ウィスキーは別な肴が欲しくなる。
無ければまあ……焼酎かしらね、鰻のお供としては妥当ではないかしら。

アリス、女将からのサービスよ。受け取らなければかえって失礼だわ。
女将、酒も食事も堪能させてもらったわ。こちらに来るようなら贔屓にさせてもらう。
それと、地底にも商売を拡げる気は無いかしら?貴女の鰻は地底の食通と呑み助達の胃を掴む筈よ。
ささやかながら、好きそうな連中に評判を広めておくわ。

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 05:46
最近は鯨呑亭の煮物も美味しいらしいな、アリスとパルスィの二人で一度行ってみてはどうだろう?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 10:26
勇儀は美人系?それともかっこいい系?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 19:12
やっぱり寒い時は焼き鳥と日本酒の燗酒に限るぜ!
かっ〜うめえ!ミスティアのお嬢ちゃんには内緒な……?
バレたら八目鰻が二度と食えなくなっちまうからな、ガハハッ!

750 名前:射命丸 投稿日:2020/03/17(Tue) 19:39
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉   あやや!
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノii  アリスさんが記憶喪失なっったとは、これはいい特ダネ!
 ゝ,<,⊃〔i◎〕   明日の新聞の見出しはアリスさんに決定ですね!(パッシャ
.   `,(./~/:ハ
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

751 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/17(Tue) 20:33
アリス、招かれるべき客かそうでないかはさておき、貴女の復活でこんなにも集まってくれたわ。
貴女の人を惹きつける魅力、カリスマが妬ましい。
妬ましい主にお仕えできるのは従者の誉れよ。
だから……主も少しで良いから従者のことを思い出してくれないかしら……

>>747
鯢?亭……匠の料理と看板娘で最近評判を上げている店ね。
宣伝も中身も充実しているなんて妬ましい。
そうね、まだまだ寒さは残っているし、煮物をつつきながら清酒を熱燗でいただくのも乙なものね。
アリス、たまには和食の研究がてら行くのも悪くないと思うわ。
私を思い出してもらうためにも、コミュニケーション……アクティビティが必要だと思うの。

>>748
そうね、その二つを軸にしてマトリクスを作成した時、勇儀は間違いなく右上に来るわ。
妬ましいことに。

まあ、貴方が「美人」という言葉に「嫋やかさ」や「可憐」のニュアンスを込めていたり、
「かっこいい」に「男性的なもの」を含めているならそれは違うわね。

眩しい光のような肌にはっきりとした目鼻立ちを載せた麗しいかんばせ、
そこに強い決意、意志の光を宿す瞳を備えた彼女は鳳凰か、麒麟か……
まあ、勇儀は何と呼ばれても気に入らないでしょうね。
「鬼こそがこの世で最も強く、美しく、気高い」と言ってのけるでしょうから。

>>749
ふん……その秘め事に私も加えてもらおうかしら。
女将には悪いけれど、焼き鳥もあまり食べないと口が恋しがるのよ。
それと、秘密にしておきたいのならわざわざ彼女の名前を挙げないことね。
噂をすればなんとやら、後ろに彼女が立っていたとしても責任は取れない。
そして人を呪わば穴二つ……
貴方や私が鶏肉を貪るように、女将も私達が口にしないものを貪るかもしれないからね。

>>750
こんな所までご苦労様、縦横無尽に天を駆け巡るその翼と旺盛な好奇心が妬ましい。
けれども、ここでの貴女には新聞の配達以上のことを期待していないわ。
貴女の新聞が面白いのは私の主のことを書いていないから。
私の主のことが載るのなら、部数が1つ減ると思いなさい。
さあ、ネガを渡しなさい。今ならまだ何もなかったことにできる。
貴女は確かに最強の一角、そして私はただの野良妖怪……実力差は歴然かもしれない。
けれども、主のためなら例え人形に成り果てようと使命を果たすまでよ。

752 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/18(Wed) 00:14
>>743 パルスィ
>……そして夜伽かしら。
はぁ!?夜伽!?どこのいやらしメイドよ!
そんないかがわしいもの、私は呼んだ覚えも頼んだ覚えもないわ!
夜伽だの見知らぬ人をお持ち帰りだの、地底は風紀が乱れているのかしら?

でもここは魔法の森。郷に入らば郷に従え。
私の目の黒いうちは森のルールに則ってもらいましょう。
というわけでしばらくあなたのメイドぶりを見させてもらうわ。
比較するわけじゃないけど、あなたなら咲夜と同じくらいの働きは出来るでしょう?

>>744
一体なんの騒ぎ?
一発芸の練習?花見にはまだ早いと思うけど。
それに一発芸に尻文字なんてだだ滑りもいいところじゃない?

私の人里調査によると、この春一押しの一発芸は
ペンとパイナップルとリンゴとペンを全部足しあわせるやつ。
・・・よく分からないけどミキサーにかけてジュースにして飲むのかしら。

>>745
あら、焼いてしまったの?勿体ない。
魔界ではウナギといえばゼリーにするのが相場だけど、
この辺りではスープに浸してグリルにするのが一般的なのかしら。

そういえばニシンもヌードルに乗せてたわね。
魔界ではパイに刺していただくのが魔女のご馳走なんだけど。
パルスィはきっとこっち寄りよねぇ。ニシンパイにフィッシュアンドチップス。

>>747
ああ、人里にあるっていう夢幻酒場ね。
咲夜でさえずいぶんその店の料理を買っていたから、
さぞ料理人の腕が良いんでしょう。

パルスィも乗り気だし、一度寄ってみてもいいわ。
・・・上手くいけば、記憶が戻ったという口実を作れるかもしれないし。

いや、煮物を食べることで戻る記憶って何かしら・・・?

>>749
みすてぃあさん、こっちです。

──って、うわ・・・パルスィも共犯だった〜・・・
まぁ、ウナギが食べられなくなる程度は我慢してもらいましょう。
命を失うよりはいいでしょ。

>>750
あぁ、ちょうど良いところに鳥肉が来た。
羽根があるから鶏肉と味はそれほど変わらないでしょう。
ミスティア的にも天狗は厳密には鳥じゃないからセーフだろうし。
こいつ一匹の犠牲で三者が幸せになれるなら、トロッコ問題は解決ね。

そして来週の新聞の見出しは「新聞屋、神隠しにあう!」
幻想郷では人が一人いなくなるくらい、日常茶飯事よ!

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 02:44
ザクロは人肉の味がするって本当?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 07:28
優しいアリスはどこへ行った……?

755 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/18(Wed) 07:30
酷い目に遭ったわ……あの人間は逃げきれたかしら……。
一体、誰が女将にタレ込んだのかしら?しばらくはヤツメウナギもおあずけね……。
けれどもアリスが鯢呑亭に行く気になってくれたようだし、そっちを楽しむことにするわ。
とりあえず、モツ煮でも頼もうかしら。後、とりわさ

>>752
>夜伽だの見知らぬ人をお持ち帰りだの、地底は風紀が乱れているのかしら?
ふふっ、冗談よ。貴女なら綺麗どころを選り取り見取りでしょうからね。
あー……勇儀については何も言えないわ。酔っぱらうと見境なく連れ込むからね。
呆れた話だけれど、同じ娘を連れ込んで朝になったらお互いに知らないとか言っているのよ?
なんで、傍観者の私がどっちも知ってるのさ。

>比較するわけじゃないけど、あなたなら咲夜と同じくらいの働きは出来るでしょう?
……流石に比較の対象が酷ではないかしら。
紅魔の猟犬は生まれついてかは定かではないけれど、幼い頃よりメイドとして修行して、
時間と空間を操る能力にも目覚めた。
その彼女に比べて私は言ってしまえばコスプレ……比べるのは彼女に失礼ね。
けれども、まるっきり劣っているようでは貴女に恥をかかせる。そんなわけでこんなのはどうかしら?
一人で二倍おいしい
『分身メイドでございます』

>パルスィはきっとこっち寄りよねぇ。ニシンパイにフィッシュアンドチップス。
ええ、おいしいわよねフィッシュアンドチップス。
ニシンのパイは……味は悪くないけれど、盛り付けというか、デザインというか……
料理にされてなお生首を晒される趣向を考え出した人間は大分悪趣味ね。

>>753
本当だとしてどうするの?
世の中には知らない方が良いこともたくさんあるわ。
ザクロが人肉の味として、貴方は食べる気が湧くかしら?
怖いもの見たさで食べるかもしれない。そんな時に「おいしい」と感じてしまったら?
ザクロ=人肉になってしまったら……どちらでも大した違いは無いと考えてしまったら……

そこから更に一歩踏み外せば食人鬼のできあがり。
まっとうな人間でいたかったら、安全装置はたくさんあった方が良いわ。
その疑問を抱えたまま天寿を迎えなさい。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 18:13
ここはどこだい?迷子になったよん

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 19:03
パンツ見せてくださいハアハア(*´Д`)

758 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/18(Wed) 19:55
さて、今日は給料日ね。
酒場か屋台あたりに繰り出して自分のソレと比較して妬んでやるわ。
……アリスから貰っている額に不満があるわけじゃないわよ?地霊殿の主の方よ。
彼女と来たら、隙あらば橋の予算を削減しようとするからね。そう、人件費を。

>>754
ん?随分とおかしなことを言うわね。アリスはいつも通り優しいじゃない。
それとも何、貴方は私が見たことないほどアリスに親切にされたというの?妬ましいわね。

そう、彼女はいつも通りよ……私のことを忘れてしまったことを除いて、ね……。
一緒に泳いだことも、夏祭りに参加したことも、クリスマスを過ごしたことも忘れてしまったのよ……。
でもいいわ、一緒に居ることは許されたから。
また一つずつアリスとの思い出を築いていくだけよ。

>>756
迷子になったとしても貴方は運が良い。
まず、今日はまだ月が明るい夜だということ。
そして、貴方が迷った末に辿り着いたのは我が主・アリス=マーガトロイドの館の前であるということ。

すなわち、貴方には選択肢がございますわ。
妖怪メイドに出くわした恐怖から月の灯りを頼りに人里へ向けて逃げる選択
偉大なる魔女の寛大さに賭けて館の中へ入る選択

さあ、貴方はどうなさるのかしら?
個人的には後者をお勧め致しますわ。
前者だと貴方を追いかけつつ、人喰い妖怪を退けなければならないので疲れますの。

>>757
見せてあげるのは容易いことだけれど、貴方は何を見せてくれるのかしら?
まさか無償で奉仕しろなんて言わないわよね?
人里の色町にあるその手の店に行かずにここで言うんだから、割増料金もいただくわよ?
当然、アリスは対象外……残念だったわね!
この汚れ切った身、アリスの清純さを保つためならどこまでも泥に塗れてやる。
さあ、こんな私に何を差出すというのかしら?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 05:15
働いていい学校で勉強して良い仕事に就いて家族を楽させることが夢なんだ(人里の12歳の少年)

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 17:01
やったーーー!アリス帰ってきた!!
うう、信じてよかった・・・。

という事で熱々のたこ焼きどうぞ

つ||||||
 ○○○○○○

あ、パルスィも食べていいからね。

761 名前:ゴルダックLEVL100 投稿日:2020/03/20(Fri) 01:03
コダック「コダァ〜♪」
つ【だきしめコダックおしゃべり機能付き】
(アリスの復帰祝いということらしい)
ヒマナッツ「ナッチュ」

・・・・・・・\ペコッ/

(アリスにたちに一礼すると右手でコダック、左手にでジュペッタを連れ肩にヒマナッツを乗せ)
(幽香のひまわり畑のほうに向かっていった)

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 01:05
生きていてよかったと思う出来事はある?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 04:45
ナンパされた経験はある?

764 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/20(Fri) 09:37
今日はノウルーズ、そんなわけで私にとっての一年は今日から始まるのよ。
アリス、ハフト・スィーン……私の祖国の言葉で「S」で始まる7つのモノを使った料理を作ったわ。

前菜はリンゴ(sib)を赤ワインで煮たコンポート、飲み物は漆の実(somaq)を使ったピンクレモネード、
メインディッシュにニンニク(sir)をふんだんに使ったガーリックステーキ、
付け合わせは酢(serek)ということでキュウリのピクルス、
デザートに麦芽のプディング、サマヌー(samanu)を召し上がれ。

そして食べ物ではないけれどロシアンオリーブ(senjed)と青草(sabzeh)を飾り付けたわ。
赤い実と青々とした草で春を感じてみて。

そこのお客様も、我が祖国の新年を祝って下さるかしら?

>>759
随分と真っ当で真っ直ぐな夢ね、妬ましいわ。
この腐敗に塗れ、混沌渦巻く蟲毒の壺の中でいつまでそんな青臭い夢を見続けられるかしら?
貴方がこの世界の現実に敗れて感じる絶望はそれはそれは甘美なごちそうでしょう。
そして、理想と現実のギャップは大きければ大きいほど、時間は後になれば後になるほどその絶望は大きくなる。

その最後の一撃のためにつまらない悪縁は全て切ってやるわ。これは私の私利私欲
いずれくる致命的な絶望を恐れながら安息の日まで駆け抜けるといいわ!

>>760
アリス、人間達が貴女の復活を祝って次々に供物を捧げに来ているわ。
このたこ焼きもその内の1つよ。冷めない内に召し上がれ。
私はちょっと水を飲んでくるわ。何故かって?

……味見をしたら、外側よりも遥かに中の方が熱かったのよ。
貴女も食べる時は気を付けることね。

>>762
そんなものは無い、と以前の私なら言ったでしょうね。
けれどもアリスや勇儀に出会ってからそんな出来事も増えてきたわ。
例えばアリスが私のために服を作ってくれたり、淹れたお茶を褒めてくれたり……

そうね、他人と深く関わることを避けてきたから無味乾燥な生活になってしまったのかもしれない。
人付き合いについて、ネガティヴな面を見過ぎてしまったわ。
けれども、こんな風に思えるようになったのは祖国を失った悲しみと愛する人に裏切られた気持ちが癒えてきたか、
ただの記憶になってきたか……時間は偉大なる医者ね。

>>763
あるわけないじゃない、こんな性悪で根暗で嫉妬深い女なんて誰が好き好んでナンパするもんですか。
……勇儀もきっと、罰ゲームか何かで私の所に来たのよ。来た以上逃がさないけれどね。

それはさておき、アリスに近づく悪い虫の多さはなんとかならないかしら?
人里に行くと明らかに人形劇以外が目当ての連中が居るのよね。
子ども達の教育とアリスの操によろしくないから、一線を越えたらお引き取り頂いているけれど。
ただ、その悪い虫達の気持ちも分からなくはないわ。
こんな鄙びた土地に似つかわしくない、麗しく気品を備えた面立ちもさることながら、
人形達を操る手さばき、そしてその細く、長く、生活の疲れを感じさせない瑞々しい指先は男女構わず虜にする。
そして、その虜になった妖怪がここにも一匹

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 10:29
お彼岸なのでいなり寿司をお土産に持ってきました。
お彼岸は霊的に特別な日だから、魔女であるアリスさんにとってはお彼岸は歓迎すべ
き日なのかそれとも、魔力などが乱れるから忌むべき日なのかどっちでしょうか?

パルスィさんにとってはきちんと自分を崇める方たちのために、良くも悪くも悪縁切の仕事
が忙しそうな印象があります。もし忙しいなら一年で何番目くらいに忙しいですか?

766 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:08
>>753
それは迷信──というか曲解ね。
鬼子母神がザクロを食べた後に赤子を食べなくなった、っていう話でしょ?
あれはザクロの身が粒ぞろいだから子だくさんを連想させて、母性を起こさせたというのが通説よ。
人の肉の代わりになるから、なんて話じゃないわ。

子宝に恵まれたい人や大家族が作りたい人はザクロにあやかって食べてみるといいわ。
ちょっと酸っぱいリンゴみたいな味よ。

>>754
魔法使いに「優しい」という形容は誉め言葉にならない。
ヘンゼルとグレーテルだってヨリンゲとヨリンデルだって、魔法使いは畏れられる存在でしょう?
だから人間から「怖い」と言われたら逆に私にとっては誇らしいし、さらにもっと怖がらせてあげるわ。

さて、次はどういう手を使おうかしら。
森に住む魔法使いといえば・・・釜茹でに人食い!
ふふふ・・・40℃に煮えたぎらせたお湯で出迎えて人間を茹でてやるわ!
そして湯から上がったところで太らせるために無理やり口に食事をねじ込んでやる!

>>756
ここは魔法の森。
この瘴気渦巻く場所に人間がやって来るなんて、あなた正気?

・・・魔法使いの家に宝を探しに来たってわけじゃなさそうね。
ただの迷子ならうちの使いの者に言って、人里へ送り届けてあげるわ。
使いは物言わぬ人形メイドと嫉妬深い妖怪メイド、どちらがいいかしら?

個人的には後者をお勧めするわ。
今日は風が強いから、人形メイドは森を離れたくらいで通信が途切れて動かなくなるのがオチ。

>>757
・・・(パルスィが泥遊びを始めた!?
・・・(そして、こっちでは人間がパルスィのローアングルを狙ってる!
・・・(なに?一体何のお祭りが始まったというの!?

パルスィも元は人間──人間には色々なしきたりなんかがあるんでしょう。
ここは見なかったフリをするのが優しさってもの。
私は家のドアをそっと閉じた。

767 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:09
>>759
あら、家族思いで関心ね。
痛くはしないから爪の垢を採らせてもらえないかしら?
私の知ってる擦れた人間たちに、お茶として煎じて飲ませようと思って。

どうか悪い大人にたぶらかされたり悪い妖怪に引っ掛かったりしないことを祈るわ。
あぁ、ここで私に引っ掛かっている時点で祈りは通じなかったってことになるのかしら。

>>760
あなたの魂胆は見え透いているわ。
氷の魔法!

『アイス・イン・ワンダーランド』!

フッ、これで温度を下げてやったわ。
残念ねぇ、火傷であたふたする姿をお見せできなくて。
それでは冷めたところでいただきましょうか。ガリッ!!

は、歯がぁ・・・・・・!

>>761
あいつ、幽香のいる方へ帰っていったわ。
ということはもしかしてあいつらは幽香の差し金・・・?
じゃあこの喋る人形も幽香の嫌がらせのための手段と考えてよさそうね。
何だろう、実は撮影機が中に仕込まれているとか時間が経つと爆発するとか・・・

くっ、まずい・・・爆発物を机の上に置かれてしまったわけね。
とりあえず机の下に待避して様子を見るわ!

>>762
特に無いわ。生に感謝も憎悪もない。
生きてて良かったと思えるものが消えたら死ぬの?というお話。
一喜一憂しても生き方は変えられないから淡々と生きるのみよ。

ただし魔理沙や霊夢を吹っ飛ばしたら生きてて良かったと思うかもね。
珍しくて縁起が良いし。

768 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:10
>>763
船の?残念ながら船には乗らないわ。
私は魔法で飛べるからわざわざ乗り物に載る必要もないし。
ゲーム終盤に飛行船を手に入れたら、沈没する可能性がある船なんかに乗らないでしょ?

ただ、三途の川を渡るときは舟に乗るのがセオリー。
狭っ苦しい泥舟だけど、逆に歴史と情緒とスリルを味わえるからお勧めよ。
それに地獄の船渡しは怠け癖があるから下手したら難破するかもしれないわね。

>>765
魔力的には特に影響はないけど、
彼岸から此岸に来るやつが多くなるからあまり外出したくない時期ね。
冥界や地獄の方は人が減って静かに過ごせそう。

旧地獄の地底なんて今行けば観光客も少ないのでは?
パルスィに温泉巡りでも案内してもらおうかしら。
いなり寿司のお礼に地底旅行にお誘いしてもいいけど、どう?

>>パルスィ
>一緒に泳いだことも、夏祭りに参加したことも、クリスマスを過ごしたことも忘れてしまったのよ……
いや、一緒に泳いだことはないでしょ。
あなたがきわどいドスケベ水着を着たのは覚えているけど。

>今日はノウルーズ
ああ、そっちでは新年の宴なのね。
>>750を燃やすところだけどパルスィも何か焼いていく?
要らない物とか燃やしたい者とか消したい過去でもあれば一緒に火にくべるといいわ。

ノウルーズの最後はピクニックに行くんだったっけ?
あなたにランチボックスを作ってもらえればピクニックも楽しそうね。
・・・と言っても場所の候補は、この森か妖怪の山か三途の川くらいだけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)