掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の歴史】幻想世界の住人達【夢幻の伝承】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/02/20(Wed) 12:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。

スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方の扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラと最強厨はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

【前の記録】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/465160418/l50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/511125226/l50

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 19:08
世界最強の装備を求めて旅せよ

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/21(Mon) 14:37
依頼を終えたら最寄の馬車に乗れ
複数いたら目的地を聞いて来ない馬車がそれだ
行き先で御者に料金とこの白い羽根を渡せ

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/22(Tue) 01:34
ふむ…不死の体であれば、依り代を求める神の魂を受け入れるには十分じゃ
使役する魔物も神獣としての力を発揮出来る様になるだろう

ただし一度受け入れてしまえば人としての意識は消える

427 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/10/22(Tue) 15:30
>424
アリシエル「いや、唐突にそんな事言われても…ねぇ?」
エルミーシャ「それ、いらい…なの?」
タラスクス「ガル…。(呆れ顔)」
アリシエル「まず内容がとことんアバウトってか端折り過ぎ。
ぶっちゃけ、何をどぉしろっての? …ってな問題なんだわ。」
エルミーシャ「どこのせかいのはなしで、なにをさがせばいいか、わかんない…。」
ビオランテン「…。((;-_-) =3)」
アリシエル「あー…言われてみればそぉだわ。
その場だとか酒の勢いなひと言よねぇ、どぉかって言われると。
何で一瞬でもこんなので真面目に悩みかけたのやら…はぁ。」

>425
エルミーシャ「あの…いま、なにもたのまれてないよぅ…。」
アリシエル「いや、ルミィさ…コレ、他の誰かへの伝言でしょ。
何でこんなトコに貼り紙で、なのかはさっぱりだけど。」
ビオランテン「…。(σ( ̄、 ̄=))」
アリシエル「ま、まぁ…何にしても仕事と無関係なわたしらがコレ以上踏み込んでいい事じゃないわ。
んで、下手に居座って妨害やら横取り疑われてもたまったもんじゃないし…。」
タラスクス「グム…。」
アリシエル「うん、もぉさっさとココを離れましょ。
今日は久々に色々大漁だったし、帰って夕食のご馳走の準備もしたいからね。」
ビオランテン「!!(O(≧▽≦)O)」

>426
タラスクス「ガル…?(怪訝そうな顔)」
エルミーシャ「なに、いってる…の?」
ビオランテン「…!(┣o(・ω・。))」(咄嗟に主の目の前に枝を数本伸ばす)
アリシエル「……魂の器、かぁ。今度はこんなのが来るとはなぁ…。
こんな身体にされてから、ホントまぁロクでもない事ばっかし舞い込むわ、ったく…。」
エルミーシャ「でも…つよくなるの、アリスだけじゃないって……。」
タラスクス「…ハァ。」

アリシエル「受け入れたら最後、意識消えるとか言い放たれてるからねぇ…。」
ビオランテン「…。(ヾ(-д-;))」
アリシエル「そぉそぉ、ぶっちゃけ乗っ取る気満々だわコレ。
神って言うから八相公みたいな地界における転生先っぽいのかなと一瞬思ったけど、
それじゃ殆どバロウ・ワイトみたいな憑依型の悪霊みたいなのじゃない。」
エルミーシャ「アリスが、アリスじゃなくなっちゃうの…?
いや! そんなの、ぜったい…いや!!」
タラスクス「…ガウ。(強く頷く)」
ビオランテン「…!(Щ(・`ω´・Щ))」
アリシエル「みんな…。確かに、耳には心地いい響きのある提案だけどさ…、
ぶっちゃけ冷静に考えたらあんまりにも怪しいのよね、話の中身が。
とりあえず『一昨日おいで!』ってだけは言わせて貰おうかしら。…じゃあねっ!!」
(それだけ言い放つが早いか全員でその場から全力逃走)

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/22(Tue) 18:07
獣人娘「 …あっ、ジャンパで会った人… どうやら私の旅はここまでみたいですよ… がくっ」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/29(Tue) 20:49
ここが化け物の巣窟か・・・

430 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/10/30(Wed) 08:00
>428
アリシエル「…あら? この子、どっかで見た様な…?」
エルミーシャ「ふぁ!? な、なに…? し、しっかりしてー!!」
タラスクス「…グル。」
アリシエル「いや、目を回してぶっ倒れる程の空腹って、あんた…。」
ビオランテン「…。(ヾ(・ω・o))」
アリシエル「それも込みで強行軍か逃避行かでの過剰な疲労…?
ま、まあ…確かに外傷はあんまりないし、そぉ考えるのが自然かも、だけど。」
エルミーシャ「な、なんでもいいからはやくてあてしなきゃ…!」
アリシエル「ひとまずわたしらが今泊まってる宿まで運ぶしかない、かぁ…。」

>429
アリシエル「どこがよ…。どっからどぉ見ても普通のヒトの街でしょ。
何寝ぼけてんのさ、もぉ……。」
エルミーシャ「いきだおれのじゅうじんのおんなのこ、いたけど…ばけものちがうもん。」

タラスクス「…ガウ。」(呆れ顔でビオランテンの方を見る)
ビオランテン「…。(┐( ̄ヘ ̄)┌)」
エルミーシャ「な、なんでふたりともへんなはんのうするのー!?」
アリシエル「あ、あんたらねぇ…。(ひくっ)
わたしらだけで巣窟も何もあるか…ってか、危険な化け物違うわっっ!!」

431 名前:ジャック・オー・ランタン 投稿日:2019/10/31(Thu) 22:09
トリック・オア・トリィィィィィィトォォォォ!!!
(両手に松明を持った頭がカボチャの被り物してる何者かが突撃)

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/04(Mon) 04:16
そういやハロウィンだったなー
どうせルミィちゃんとっくにあちこちからスィーツ強奪しまくって
今頃はウッハウハなんだろうけど・・・

433 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/11/05(Tue) 09:35
>431(ジャック・オー・ランタン)
ビオランテン「!!(( ・`ω・)⊂彡☆))Д´))」(突進して来た431に渾身の枝ビンタ)
エルミーシャ「ふゃ!? あの、えっと…そこまでしなくても…。」
ビオランテン「!(_s(・`ヘ´・;)ゞ..)」
アリシエル「普通の悪戯ならまだしも、流石に火を振り回して突っ込むのはねぇ…。
場所が場所ならコレ、大惨事になりかねないからこの位はしょうがないでしょ。」
タラスクス「グム…。」

>432
アリシエル「そぉねぇ…。色々ゴテゴテしててすっかり忘れてたけど。」
エルミーシャ「まじょのかっこうしていろんなとこいってみたけど、もうおわってるって…。(ぐすん)
いろんなおかし、いっぱいほしかったのに……。」

タラスクス「グル…。(心底からの憐れみの表情)」
ビオランテン「…。(( ̄ω ̄;))」
アリシエル「『むしろパクられンのはコイツの方だろ…。ヘタレっぷり半端ねーし。』で、
『妖魔ちゃん泣き虫やし気ぃ小さいから、逆に脅かされて泣いて帰りそうなんよねぇ…。』…ねぇ。
……うん、自信を持って違うって断言出来ないわ、こりゃ。だって、ルミィだし。」
エルミーシャ「えうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/06(Wed) 09:42
>妖魔ちゃん泣き虫やし気ぃ小さいから、逆に脅かされて
>むしろパクられンのはコイツの方

しないよ!アホの子ちゃんにそんな事したら最後、
鬼より怖い凶悪辻蹴りモンスターに死ぬ程酷い目にあわされちゃうじゃないか!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/08(Fri) 09:18
何だかんだでこいつらエルミーシャには過保護気味だからなー
あんまり甘やかすからいつまでもヘタレで泣き虫なんじゃねーの?

436 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/11/08(Fri) 12:32
>434
エルミーシャ「だから、ちがうもん…。あほのこじゃ、ないもん…!」
アリシエル「そりゃまあ、友達に変な事されたら怒るけどさぁ…って、
ど・こ・の・誰・が・鬼・よ・り・怖・く・て・凶・悪・で・辻・蹴・り・で・モ・ン・ス・タ・ー、だってぇぇ……?」
タラスクス「オ、オウ…。(妙な迫力に押されてドン引き)」
エルミーシャ「だからそのめがこわいよぅ、アリスぅ…。(ふるふる)」
ビオランテン「…。(ヾ(´・ω・`;)」(枝を二本伸ばして主人の両肩を押さえ込む)

>435
アリシエル「そ、そぉ…?」
ビオランテン「…。((;ー_ー)ノ)」
アリシエル「あ、う…。ま、まぁ…臆病だし、そのくせ変な事に興味津々だったりするし、
目を離した途端にトンでもない事に巻き込まれちゃったりするからなぁ、この子…。」
エルミーシャ「えぅ〜…。」
タラスクス「ガウ…。(渋い顔)」
アリシエル「何よぅ…。あんただってあんまりルミィにはきつく怒らないじゃん…。
酒癖悪いのわかってるのに涙目なってたら飲ませてやれとか言うくせに…。」
タラスクス「…ウ、グッ!」
ビオランテン「…。(┐(´ー`)┌)」

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/09(Sat) 23:55
 |∀゚)
 |∀・)
 |∀´)
 |∀・)
 |∀・)
 |⊂  

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/12(Tue) 10:35
お前ら的には危険と思われるか無害と思われるかどっちがいいの?

439 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/11/12(Tue) 12:00
>437
タラスクス「…グル?」
アリシエル「あー、あんたも気付いてた?
なぁんかさっきから後ろの方でやぁな気配が…ね。」
エルミーシャ「ひゃ!? な、なにしてるのー!?」
アリシエル「うわ…何してんのさ、あなた達?
こそこそ隠れて見なくたって、わたしら別に何も……。」
アリシエル「あーもぉ、わかってるって!
そりゃ見るからに魔物っぽいの若干三名も連れてるからねっ!!」
エルミーシャ「あ、あの…なにもしないから、そんなめでみないでよぅ……。(ぐすん)」

>438
アリシエル「そりゃ、まぁ…ねぇ?」
エルミーシャ「じんちくむがいのほうが、いい…。
ちょっとでもあぶないっておもわれたら、すぐおそわれるもん…。」
タラスクス「…ガル。(渋い顔)」
アリシエル「何よぅ、あんただって元はその手の誤解から執拗に命狙われたクチでしょおが。
大体、今こぉして契約してるのもあんたの身元保証的な意味合いもあるってのにさ。」
ビオランテン「…。((・へ・;;))」
アリシエル「…あー。平穏無事に越した事はないけど、実力者の矜持的な問題……かぁ。
大人しくしてるからって必要以上にナメられるのもそれはそれで考え物だしなぁ…。」
エルミーシャ「タラスクスもビオランテンも、つよくてたよれるのに…。」
アリシエル「だからこそ、そんなジレンマがあるんじゃないの?
わたし達は何よりも穏やかな日常が一番いいんだけどね…。」

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/14(Thu) 12:55
お前らって戦闘や殺戮が好きってワケじゃねーんだな

・・・モンスターなのに

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/17(Sun) 00:23
とりあえずお前らの世界ってオークやコボルドは普通に人間社会で暮らしてるっぽいが
いくら大人しくても流石にモンスターが混ざるのは無理だろ?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/17(Sun) 10:21
>ちょっとでもあぶないっておもわれたら、すぐおそわれるもん…。

むしろ危なくないから襲いたくなるんですけどね・・・wウェへへへへへへ・・・

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/18(Mon) 03:14
今の日本には変な親が子供におかしな名前、つまり
ドキュソネームとかキラキラネームとかってのをつけて問題になるケースが多いけど
あんたらの世界じゃそこんとこどうなん?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/18(Mon) 05:35
ゾロ目だ!!

445 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/11/18(Mon) 06:00
>440
ビオランテン「…。((ノ_-;))」
アリシエル「そぉそぉ、それがもぉ偏見だってのよ。」
エルミーシャ「まものでもおとなしいのいっぱいいるし、こわいひともいっぱい…。」
アリシエル「うん。戦わずに済ませられないから、結局そぉ言う力が必要なのよ。」

>441
アリシエル「でもないわ。種類にもよるけど、
ヒトに懐いてたり飼い慣らせる魔物とか結構居るからね。」
エルミーシャ「グリフォンとかドラゴンみたいなのは、むずかしいけど…。」
タラスクス「…ガウ。」
アリシエル「…あー、まぁね。最近はあんたらも割と外に出せてるからなぁ。」
ビオランテン「…。(ヾ(- -;))」
アリシエル「わ、わかってるわよぅ…。
それに、あなた達出してるとわたしの消耗が激しいから、
ルミィ程頻繁には連れ歩けてないし、そこはあんまり気にしないで!」
エルミーシャ「おきゃくさんくるとき…いつもかおだしてるから、
すっごくごかいされてるけど……。」

>442
エルミーシャ「ふぇ!? や、いや…!!」
アリシエル「……はぁ。とりあえずさ、おじさん?
わたしらがついてる限りはそれは出来ないと思っときなさいな。
てか、ルミィに何する気なのかしらねぇ…?
うふ、うふふふふふふふ……!(目だけ笑ってない満面の笑み)」
タラスクス「ガルルルルルルル…!!」
ビオランテン「…!(Щ(・`ω´・Щ))」(複数の枝を激しく空振りしながら威嚇)
エルミーシャ「えうぅぅぅぅぅぅ! みんなこわいぃぃぃぃぃ!!」

>443
エルミーシャ「…どきゅそ? きらきら…?」
アリシエル「どんな名前よ、それ…?
ま、まあ…おかしいなんて言う位だからロクなのじゃないんだろぉけどさ。」

ビオランテン「…?("o(-_-;*))」
アリシエル「土地や地域、国毎に違う意味の単語ってのもまぁあるし、
どこかで悪いとか変な意味の単語を名前に付けてたって事があったら、
その時はちょおっとした騒ぎになるわねぇ…。」
タラスクス「ガフルル…。」
アリシエル「…あー、うん。東方の国々の名前だったら、
他の大陸の国々からしたらすっごい独特に見えたり聞こえたりはするか。」
エルミーシャ「でも、おかしいっておもわれてはない…よね?」
アリシエル「うん、まぁね。それなりに交流もある今となっては、
地方色が強いとかどこそこの国にありがちな名前…位の感覚だから。」

エルミーシャ「だから、あんまりへんななまえ…ない、とおもう。」
アリシエル「てかそんな呼ばれ方する名前ってどんなのよ? …なぁんか気になって来たわ。」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/21(Thu) 00:44
結構長い間見なかったけど、アリス…随分とたくましくなったなあ

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/22(Fri) 11:49
タラスクス&ビオランテンとは精神感応とやらで意思疎通してるみたいだが
ルミィとはそっちでは意思疎通しないの?
いちいち喋らなくて済むから内緒話が簡単に出来ると思うんだけど?

448 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/11/24(Sun) 06:00
>444
アリシエル「……あー、ごめんごめん。
入れ違いになっちゃってたみた…って、またそれ?」
エルミーシャ「アリス…せっかくだから、ちゃんとおいわい…してあげよ?」
アリシエル「はぁ…ん? でもさ、コレ…よくよく見たら、なぁんか不吉な感じが。」
ビオランテン「…!?(Σ(=゜ω゜=;) )」

タラスクス「グム…。」
アリシエル「見るからに死を連想させる…って、あんたもはっきり言うわね。」
エルミーシャ「ふぁ!? どど、どうしよ…!」
アリシエル「まぁ、この際だしそぉねぇ…。
お手製ので良かったら魔除けでも作ってあげるわよ、ほら。」

つ 妖魔の羽根飾り付き月桂冠と銀細工のロザリオ(竜牙の飾り付き)

エルミーシャ「あ、あの…おだいじに。」
アリシエル「いや、ルミィ…。わたしら医者じゃないんだし……・。」

>446
アリシエル「…え? あ、ああ…お久しぶり。
でも、顔も忘れちゃう位だしもぉどんだけ会ってなかったんだろね…って、
女の子相手の第一声がそれ?」
エルミーシャ「ほめられてるとおもうけど…いや?」
アリシエル「いやぁ、悪気ないのはわかってるんだけどさ、
そんな風に言われちゃうのはやっぱし女心としちゃ複雑なのよぅ…。」
アリシエル「そりゃまぁ、こんな稼業やってたら、
いつまでもすぐ泣き言出る様なへたれたまんまじゃいられないけど…ねぇ。」

>447
エルミーシャ「だって…いらないもん。」
アリシエル「ちょおっと前なら兎も角、
今は別にそぉしないと意思疎通出来ない…とかはないからなぁ。」
エルミーシャ「がんばって、ことばおぼえたから…。」
アリシエル「わたしの他の人ともお喋りしたいからって、
タジィ先輩のトコでずうっと共用語学んでたからね、この子。」
ビオランテン「…。((*´・д`)-д-))))」
アリシエル「そぉそぉ、流暢ではなくてもちゃあんと喋れるもんね。
それに、普通に会話するのに慣れちゃったら、逆に精神感応の方が面倒になっちゃったのよね…。」
エルミーシャ「いちいち、いしきをしゅうちゅうしなきゃいけないもん…。
そんなことするより、ちいさいこえでないしょばなし…するほうがらく、だよ?」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/25(Mon) 06:56
共用語って言うけど、それ世界全土にどんだけ浸透してんの?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/27(Wed) 11:09
言語どうこうより人間の勢力圏がどんなモンか気になる

451 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/11/28(Thu) 08:14
>449
エルミーシャ「あ、えっとね…。」
アリシエル「どんだけ? って言われたら、
まあ全土の、ヒトの諸族の都市や集落のある地域ほぼ全て、
…って言っても過言じゃない、とは思うけどね。」
ビオランテン「…。(ヾ(゚、゚*))」
アリシエル「そぉそぉ。共用語自体が元々神々から授けられた言語が母体だからね。
種族や部族毎に分化して、交流が途絶えてた時期に複数の言語が生まれたらしいけど、
再度交流が甦ってからはその為に一つの言語がまた必要になって、
神々から授かった最古の言語が共用語として神官や魔術師、
学者達の手で各地に広められて行った…ってな背景があるのよ。」
タラスクス「…グル。」
アリシエル「うん。未だに他者との交流が乏しい未開の地の部族には通じないわね、結構。
東方の国々は交流が始まってさほど経たない内に浸透したんだけど。
…てか、ルミィも元々はそんな固有言語しか喋れなかったのよね。」
エルミーシャ「うん…。うまれたとこの、サイレンにしかつうじないことばなの……。」

>450
タラスクス「…ガウ。」
アリシエル「そぉねぇ…そっちもまぁ今となってはほぼ世界全土規模ね。」
エルミーシャ「でも、『きかくがい』のまものがいるとちとかは、だめ…だよね?」
ビオランテン「…。(( ̄Λ ̄)ゞ)」
アリシエル「そぉそぉ。ヒトの諸族に敵対的なのが居るだけでダメね。
邪龍の群棲地のアルガとかがそれだわ。
後は、そぉ言う脅威になる生物や魔物が居るだけじゃなくて、
単純に土地自体がヒトの住めない、暮らせない気候や環境だったら…ってのもあるから。」
エルミーシャ「かざんとか、うみのなかには、いきもの…すめないよぅ。」
アリシエル「要はヒトの諸族が適応可能な大地に限る…って事ね。」

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/29(Fri) 11:01
>うみのなかには、いきもの…すめないよぅ。

ちょwおまwwやっぱしアホの子だコイツwww
海の中に生き物住めないってwwwwだったら魚とかどうなるんだよ?wwwww

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/30(Sat) 21:10
アホミーシャのことエルミーシャって言うなよ!!!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/01(Sun) 01:11
海の中に生き物住めないって・・・
魚介もそうだけど人魚や半魚人も全滅だろそれじゃ・・・
つうかまずルミィが海に住んでる妖魔じゃなかったか・・・?

455 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/12/01(Sun) 05:55
>452、>454
エルミーシャ「ふぁ!? あ、あ…えっと、あの…!」
ビオランテン「…。((ノ_< ;))」
アリシエル「……はぁ。やっちゃったわね、ルミィ。」
タラスクス「…ガル。(呆れ顔)」

エルミーシャ「あ、あほのこじゃないもん!!
にんげんっていおうとして、まちがえただけだもん……!(ぐすっ)」
アリシエル「うっかりなのはわかるけど、正直後から取り繕っても…ねぇ?」
ビオランテン「…。((・_・;))」
タラスクス「ガウ…。(神妙な表情)」
アリシエル「流石にあり得ないドジだし、今回ばっかりはあほの子呼ばわりもしょうがな……。」
エルミーシャ「えうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

>453
エルミーシャ「ふぇうぅぅぅぅぅ! そんななまえ、ちがうぅぅぅぅぅ!!」
タラスクス「…ハァ。」
アリシエル「ルミィの間違え方もあんまりだったけど、一々あんたもんな追い討ちかけんな。」
ビオランテン「…。(( ,,´・ω・)ノ”)」(枝を伸ばして大泣きする妖魔の頭をそっと撫でる)

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/03(Tue) 15:38
お前らの世界で誰でも瞬殺出来るザコってどんな奴?
やっぱスライムとかゴブリン?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/04(Wed) 00:05
                ,, ‐---― 、 _
             __ /        / |
       ,, -‐‐―|~ヽ_  - ‐    ´   `ヽ
     /      ノ              、  ハ
    /         ムヽ       , -   ヽ   ヽ
   /           ●         ●   i    ',
  i          /                  |    |
  {.          /               |    |    ワニ(笑)
  い.       /                |    |
   |       .´                  |    |
   |.     / ri           `i     }   .l
   ヽ、    {  ~                }   イ   /
      }\,_l                イ / ’   /
     |   \        __ / ノー' .  /
     j j  >`U _二二二__U_/ {    .|
      ̄ ̄´        l     |   .|    l
               |    l,   |     `ヽ
                j j  !、. ヽ,  ヽ__i_i_ノ
               'ー'ーー`- ’

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/04(Wed) 04:11
私の中のタラスクスって、こんな感じの外見のイメージです

459 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/12/06(Fri) 08:46
>456
アリシエル「誰でも、って…それはないわ流石に。」
エルミーシャ「『まもの』ってよばれるぐらいになったら、
ふつうのひとじゃ、かてるのなんていないよぅ…。」

ビオランテン「…。(ヽ(・ω`・o))」
アリシエル「そぉそぉ。基本猛獣が更に凶暴化したりとか、
有り得ない体躯になったのが駆け出しの冒険者でもまぁ余裕持って倒せる…位の扱いだけど、
それでも戦闘経験が多少ある位でも簡単には行かないわよ?」
タラスクス「グル…。(渋い顔)」
アリシエル「ホントにね…。むしろスライムとかオーズなんて、
最弱とか雑魚どころかむしろ凶悪な部類じゃん。
それなりに手馴れた火炎魔術の使い手なら、それなりにはあしらえるけど。」
エルミーシャ「ほかのとこだったら、ほんとによわいの…?」

>457
エルミーシャ「……かば、だよね?」
タラスクス「ガウ…。」
ビオランテン「…。(ヾ(-_-;))」
アリシエル「『カバじゃねーか。』に『どう見ても河馬やん。』ねぇ。
あー、よかった。わたしの感覚だけがおかしいわけじゃなくてさ。」
エルミーシャ「でも、もしかしたらよそのくにやとちやせかいだったら、
かばのことをわにってよぶとこもあるのかも……。」
ビオランテン「…。((-_-))」
アリシエル「あはは、まっさかぁ…。」

>458
タラスクス「フガッ!?」
エルミーシャ「え? え? みため、ぜんぜんにてないよぅ…。」

タラスクス「グルギァアアァァァァァァアァ!!!!」
エルミーシャ「お、おちついてー!」
ビオランテン「…。(┐( -"-)┌)」
アリシエル「『河馬とか似ても似つかんやん…。コイツ、竜亀やし。』って、
まぁ確かにあの甲羅があるからイメージはそっちに近いっちゃあ近いんだろぉけど…。」
タラスクス「ゴガァァッ!!」
アリシエル「『うるせー! この面白デクの棒がァァ!!』…って、
あんたもあんたでいちいちムキにならんでも…。」
ビオランテン「!!!(Щ(・`ω´・Щ))」(枝を何本も勢い良く激しく振り回しつつ威嚇)
タラスクス「ググゥルゥルルル…!」(血走った目で妖樹を睨みながら低く唸る)
エルミーシャ「だ、だからやめてよぅ……。(ふるふる)」
アリシエル「あ、あんたらねぇ……。(ひくっ)」

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/08(Sun) 01:35
とりあえずこれはアリスが一々悪口まで翻訳しなきゃ良かったんじゃね?
でなきゃペット共がこんな大ゲンカする事もなかったろうに

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/08(Sun) 11:01
はいそこ!通行の邪魔になるからどいてどいて!!

462 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/12/09(Mon) 06:06
>460
エルミーシャ「……。(じとー)」
タラスクス「…ガウ。(じとー)」
ビオランテン「…。((ーー;))」
アリシエル「……う。いや、その…それは、ねぇ。
てか、何でそんなトコで呼吸ぴったりなのよあんたら……。」

>461
アリシエル「あー…やば。ご、ごめんなさいねー。
すぐどかせますからっ! ほら、早く早く!!」
タラスクス「グル…。(渋い顔)」
エルミーシャ「えっと、ビオランテンも…!」
ビオランテン「…!(C= C= C=┌(;・ω・)┘)」

アリシエル「やっぱし、街中の往来はわたし一人の方がいいのかなぁ…。
そもそも図体の問題で入れないトコだってザラにあるし。」
ビオランテン「…。(((・ω・`;)))」
アリシエル「最近見た目的な意味で騒がれる事もなくなってたから、
ちょおっと油断してたかも。色んな意味で気をつけなきゃね。」
タラスクス「ガル…。(少し項垂れる)」
エルミーシャ「せっかく、みんなでたのしくおでかけできてたのに……。」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 20:43
ここもすっかり廃墟ですね・・・

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/13(Fri) 07:38
>やっぱし、街中の往来はわたし一人の方がいいのかなぁ…。

怖いからヤメテ!凶悪辻蹴りモンスター止める奴らいないと大惨事になるから!!

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 15:26
リビングアーマーやガーゴイルの群れが町に行進してくる

466 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/12/14(Sat) 20:20
>463
アリシエル「いや、廃墟って…。」
エルミーシャ「ひとどおり、すくないけど…こわれてないよぅ…。」
アリシエル「住人が消えて廃墟化した集落とか都市はあるけど、
まだ人はちらほら居てたり来たりするから、そこまでは言わんでしょこの場合。」

>464
アリシエル「はぁ!? だから誰が凶悪だ…。」
エルミーシャ「なんで!? アリス、なんにもしてないよ!?
とめなきゃいけないぐらいあばれたりなんてして…!」

アリシエル「……揃いも揃って何なのよ?
ねえ? わたし、そこまで言われなきゃならない位ロクでもない事した…?
ドラゴンや樹魔にまで止められなきゃなんない程悪事働いた?
何かあったら人を凶悪だとか辻蹴りだとか…。」
タラスクス「グ、グオ…。(脂汗)」
アリシエル「そりゃ人間やめさせられて魔物より酷い何かになっちゃってるけどさ、
でも何で何かあったらそんな風に言われなきゃなんないわけ?
ホント何なのよ!? わたし、あんたらに何したって言うのよぉぉぉ!!!!」
ビオランテン「…!(ヾ(´・ω・`;)」(伸ばした枝で抱きかかえる様に主人を抑える)
エルミーシャ「アリス、ないてるの…?」

>465
ビオランテン「!?(Σ(*・д・*))」
エルミーシャ「どど、どうしよアリス…!」
アリシエル「死に損ない(アンデッド)じゃなくて魔操物(アニメイティッド)の類かしら、あの組み合わせって…。
あんなのが大挙して来るとか、間違いなく何か裏がありそぉだけど…今はんな事言ってる場合じゃないか。
なら、そぉね…。まだこっちに踏み入られるまでに十分余裕あるから…タラスクス!」
タラスクス「グフォッ!」
アリシエル「コレならあんたも十分本領発揮出来るでしょ。思いっきりやっちゃいなさい!!」
タラスクス「グゥルルルルルル…ゴォウァアァァァァァァァ!!!!」
(派手に息を吸い込み、直後に迫るリビング・アーマーとガーゴイルの大群目掛けて凄まじい熱量の火炎ブレスを吹き付ける)

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 21:51
エルミーシャら仲間たちに胴上げされるアリシエル
そうだ
何もかも無くしたわけじゃない
絆があるじゃないか

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 12:10
錬金術師「おっさん、どうだい?新しい腕の調子は」
おっさん「とても素晴らしいよ、金属で出来てるというのに温度まで伝わってくるしまるで自分の腕のようさ」
錬金術師「そいつぁよかった」
おっさん「これも練成術を発展させたエリンドゥールさんのおかげだな!感謝しなきゃ」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 19:55
四元素を司る精霊
火のサラマンダー、気のシルフ、土のノーム、水のえちえちけつでかおばさん

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 22:55
              /|
             / |
          /  |
            /   |
           /   |
  MM∧   /    .|       ∧MM
  (   /  /     |     |   /
  |__| 〈________|     / ____/
  |   |  |二 二 二ゝ   / ̄ /
  |   |  丿二 二 二|  /   /
  |   /,──‐ 、  \/   /  
   \</ () ()  ̄\ \ /    
    \  ̄`、‐∀ ' ̄/ ` ̄ /     
     \.  。__|/__。    /
       \ \|/  /
        |。/|\。  |
         / /`、   |
        / /__|    |
      /  / / | |   \
    /  / /  | \     \
    |/|  |   |   |\   \
      | // ̄|`、  | | ̄| ̄ ̄
      `、| |  | `、 | | /
         `| | | 人__|__| |
       (⌒  ̄_| (⌒  ̄)
       ` ̄ ̄  ` ̄ ̄

471 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/12/17(Tue) 12:15
>467
ビオランテン「!!(∩( ´∀` )∩)」(主人の身体を伸ばした数本の太い枝で胴上げ)
アリシエル「わ、わ!? ちょっとぉ、何して…!?」
タラスクス「ウォオォォォォゥ!!」
アリシエル「てか、あんたもいきなり何叫んで…っ!?」
エルミーシャ「……わっしょい、わっしょい。」
アリシエル「ルミィまで!? ホント何してんのよ、もぉぉぉぉぉぉぉ!?」

アリシエル「…つまり、さっきのアレの集団相手の戦勝祝いしてみたかった、と?」
タラスクス「…グル。」
アリシエル「いやまぁ…今回の殊勲者はあんただし、
けど、図体の問題であんたにはそれは出来ないけどさぁ……。」
エルミーシャ「だって、あっちのひとがかったらそうしたらいいって……。」
アリシエル「だから、すぐ人の言う事真に受けるの止めなさい…ってか、
そこのあなたもあんまりこの子に変な事吹き込まないでよ、もぉ。」
ビオランテン「…!(ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ)」
アリシエル「…でも、気を遣ってくれてありがと。
このいつもの面子も含めて、こんなわたしにも一緒に居てくれる人達が居るもんね。
それに、あなた達みたいにさり気なく優しい人達も。…ふふ、ありがと。」

>468
タラスクス「…ガウ。(渋い顔)」
アリシエル「わかってるわよ、そんなの…。
でも、実際ヴィセンガルドの十星神として表舞台に出始めてからは、
その手の技術の再生や発展に貢献してるのも事実だからね。
例の研究はそもそも王国でも秘中の秘だから表には話や噂すら出て来ないし、
現状、王国でのあの人の評価はコレが妥当…な有様よ。」
ビオランテン「…。((σ´・ω・))」
アリシエル「うん、間違いないわ。
あの義体の技術は、以前に攻め取られたランカーファーンから流れた上古文明技術の一端の再現よ。
それに、元々のレアメタル加工鍛造の技術も並外れているし、それでいて更に禁術の術士…だからね。」
エルミーシャ「だから『きかくがい』なんだよね…。」
アリシエル「そうね。悔しいけど、それが規格外よ。
でも、だからって…。それで何かを成す前から諦める…なんて出来ないし、しないわ。」

>469
アリシエル「まあ、有名どころの高位精霊って言えば大体それ…って、何だ最後は?」
エルミーシャ「さいご、まちがってるよぅ…! みずは『ウンディーネ』だよね?」
タラスクス「ガウ。フム…。」
アリシエル「身体的特徴は確かにそぉだけど…って、普段どこ見てんだこのすけべ。」

>470
アリシエル「…道化師? にしちゃ、服装があんまし派手じゃないなぁ。」
エルミーシャ「だいどうげいにん…かな? みためは、まじゅつしっぽい……。」
アリシエル「この時期って寒いけど色々祭りもあるし、
あぁ言うのも含めて、外にも色々と見慣れない店が出ているわよねぇ…。
稼業柄、わたしらじゃのんびり見て回れる余裕はあんましないけど。」

エルミーシャ「……あの、ふたりとも。」
タラスクス「ガウ…?」
ビオランテン「?((*゚・゚))」
エルミーシャ「えっと、あのね…。あした、てつだってほしいの。
……んとね、アリスにはないしょでいろいろ……。(ぼそぼそ)」
ビオランテン「…。(( ̄Λ ̄)ゞ)」
タラスクス「オ、オゥ…。」

アリシエル「……ルミィ、何してんの? 宅配の依頼一つ取って来たからもぉ行くわよ!」
エルミーシャ「あ…。ま、まってアリスぅ!!」

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 16:33
我らが日本では今少子化が問題になってるんだが
そっちの世界ではそのへんどうよ?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 07:36
アホの子サイレンが飼い主に内緒で、だと…?
まさか、男でも出来たと…!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)