掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

830 名前:マタギ 投稿日:2021/02/11(Thu) 15:30
>>824マンジロクの兄ちゃん
俺もその藤助というマタギの幸運力にあやかってお裾分けして欲しいぜ
ふーん、ドジョウの豆腐か……いったいどんな味がするんだろうな・・・
よーし、メシまであともう少しだぜ、あともうちょっとの辛抱ってやつか
あー腹が減るぜ・・・しこたま食ってやるぜ

>>825
へー、今日はそんな珍しい日だったのか
山暮らししてるマタギの俺には縁の無い話さ

>>827
そういうのはいわゆる幽霊の正体見たり枯れ尾花ってヤツだな
山で生活してると度々と不思議な怪現象に遭うぜ
山で歩いていると誰かが後を付いてくる気配だけがあったり
足跡だけがポツンとあったり、人の大声が聞こえてきたり
そういった怪しげな事も日常茶飯事だが・・・なーにこの銃さえあればどんなヤツでも撃退できるぜ!
もっとも一部の天狗や鬼の中でも強いヤツには通じなそうだがな・・・

>>828じいちゃん
いやあ、そういってもらえると、こちらもうれしいぜ!じいちゃん
ドジョウが豆腐に潜り込まないのは豆腐に穴が開いてねえからだろうな
なに、気にすることはないぜ、じいちゃん
腹に入っちまえばみんな同じさ
それよりもマンジロクの兄ちゃんが言うように、カモ鍋がいい具合に仕上がってるぜ?じいちゃんよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)