掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

835 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/02/16(Tue) 13:00
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>832
はっはっは、待っとったぞじっつぁんよぉ!!

…ま、確かに言う通りにすりゃあ次はしくじらんじゃろ。
次やるこたぁありゃ、また楽しみにしとくわい!

おぉしおぉし!そんじゃまずはガッツリとメシモンの丼からいくかぁ!
そいつが腹に溜まったら次は鍋を酒でかっこむかのぉ!!
んじゃあ早速、乾杯じゃぁぁぁ!!

マタギ(>>834
ま、気紛れじゃろぉが何じゃろぉが、
明らかにわざと神を怒らせちまったら終わりな場合もあるがな。

かなり前にオラと似とる名前の万治っちゅうマタギの話を聞いたこたぁあるが、
しきたりに拘って生みの苦しみに悶える山の神の助けを撥ねつけちまったせいで、
怒りに触れて山の幸の一切が近寄らん呪いをかけられたとかで、
マタギとして二度とやって行けなくなっちまったらしいが、流石にありゃあタダの自業自得か…。
少なくとも、山で難儀しとるモンは放っておかん方がぇかもな。

んー?オラか?オラぁ酔いが回るなら何でもえぇわ!
お前の推しの焼酎とやらでしこたま酔わせてもらうとすっかのぉ!
何、飲む時は冷えとろぉが、酔えばすぐにでも熱くならぁな!

>>833
何じゃあ、その黒い板切れは?

おー、まぁた南蛮の食いモンかい。
少し場違いな気がせんでもねぇが、珍味は歓迎じゃい!

んー、こりゃあ確かに甘い。しっかし、ほんの僅かなほろ苦さもあるな。
メシには合わんが、コイツだけで食うなら絶品じゃな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)