掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

836 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2021/02/21(Sun) 08:36
>>833
ほほぅ、ちょこれいとう…とな?
ばれんたいん…と言うのは聞かん名じゃが、切支丹にまつわるお人じゃったか
まあ、切支丹の伴天連に響きが似ておるで、そっち絡みと言うのは十分有り得る話じゃろうが。

いや、何はともあれわざわざ持って来て下さって済まんの〜
ほいじゃ、二つに割って半分はばっつぁんにお供えして…と、残りはおらが頂くかいの

こりゃあ、甘いの!前に頂いた事のある南蛮土産のけぇきっちゅうのと同じじゃ。
こんな珍しい菓子、次はもう食う機会もねぇじゃろし、しっかり味わって頂くかの〜…

おお、手ぶらで帰すっちゅうのも申し訳ねぇで…あんたさんも一緒にどうかの、鴨鍋と柳川丼と泥鰌豆腐。
まだまだたんとあるで、一緒に召し上がって行きなされや

>>834(村のマタギ)
まあ、そうじゃの…。この分じゃ教えてくれた人も詳しくは知らん様じゃったし、
次に会うた時にはこの事を伝えておくとするかいの

ほっほ、丼も仕上がったで、遠慮しねえでやって下されよ?
それじゃあま、おらはそこの濁酒を…

>>835(マンジロクどん)
いやいや、お待たせして済まんの〜
そいじゃ、早速…っと、あっと言う間に平らげちまっとりますなぁ〜
流石はマンジロクどんじゃ。

泥鰌豆腐は知らなかったのはおらに教えてくれた人もみてぇじゃし、
次に会った時に伝えれば、次からはおら達の周りではきちんとしたのが食えるじゃろうて、
またする時は楽しみにして下されや〜。

それじゃあ、皆して鍋を囲んだ事じゃで…改めて、乾杯と行きますかいの!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)