掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

838 名前:マタギ 投稿日:2021/02/23(Tue) 13:11
>>835マンジロクの兄ちゃん
ふーん、なるほどなぁ・・・
どんな腕利きのマタギでも神様に嫌われちゃお終いだな・・・
そういえば山の神様は女で嫉妬深い性格をしていると父ちゃんから聞いたことがある
まあ、誰かが困ってたら助けてやるのが世の情けってもんだろうな
少なくとも俺はいっぱしの人情を持っているつもりだから、そこは大丈夫だぜ

よーし、マンジロクの兄ちゃんや、俺とどっちが酒に強いか飲み比べしようぜ!

>>836じいちゃん
おう、悪いな。じいちゃんや
早速、ドジョウを食わせてもらうぜ・・・
ほう、こいつはまるで小さなウナギを食ってるような気分だな
ただウナギと比べると脂がのってないが、さっぱりした味わいだぜ
おお、うめえうめえ!これは酒と一緒に摂ったほうが食が進むぜ!

あとじいちゃんや濁酒もいいが、くれぐれも糖尿病には気を付けてくれよな?
二日酔い防止や糖尿病にも効く春ウコンを持ってるから、じいちゃんもついでに飲んでみるか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)