掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

173 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:15
>>170(会長さん)

>キミの期待してた答えとは、
>少し、異なってたんじゃない?

うんにゃ・・ケッコー被ってるし何より・・
想像してたよりゼンゼン詳しい論破が返ってきて問題出した本人がレッドシェイムなシチュエーションです。
おめーさんの困る顔でも拝んでやろーかっつーお茶目な悪戯心だったが・・完全に揶揄う相手間違えたなコリャ・・。
特に"テレパシーのラインが開通してる相手ならわざわざ通信機使うハズない"って意見には成る程って思いました・・。
盗聴の他にも万が一杠葉ちゃんがヘマして捕まった場合・・逆に利用される危険性もあるし・・確かにあり得ませんね。
いやはや・・目からウロコが絶賛噴出中です。

>キミの考えてた判断理由とやらも、
>是非、聞かせてもらいたいね。

"神サマ"とか呼ばれてるそいつがその威光のせいで・・
自然発生的にそー呼ばれてるワケじゃねーってコトが読んでりゃ分かるからだよ。
杠葉ちゃんが自分の意思で相手を"神"と崇め奉ってんなら・・
呼び名は"神サマ"じゃなくて"神さん"になってるハズだろ。
何故なら通常関西人は"神"のコトを"神サマ"とは呼ばん・・
杠葉ちゃんもご多分に漏れず・・喋ってる時は全て"神さん"呼びだったからな・・。

じゃあどーして彼女は通信の相手をそんな無理した呼び方で呼んでるか・・。
恐らくそいつ自身が自分を"神"でも"神さん"でもなく"神サマ"だと名乗り・・そー呼ばせてるからだろーさ。
杠葉ちゃん自身が嫌がってないとこ見ると・・洗脳だか何だか小細工施した上での話だと思うけどね。

ま・・彼女は騙せたかもしれねーが・・
読者の立場から見るとこの時点で滲み出る胡散臭さと虚栄心を隠しきれてないし・・
そんなアピールせんでもハナから頂点にいるルミさんのイメージとは似ても似つかねーよな。
更におめーさんも言ってたよーにルミさんが"神"を自称するなんざ有り得んって事実。
彼女自身・・異能者の神は"黒翼"であると認めた上で自分は"王"だと称してたからね。

>プロが3人もついてながら、
>流石に間抜けに過ぎるでしょ。

・・ふ・・とは言え・・
おめーさんも良くご存知の"プロ"はターゲットに子供がいたコトに気ィ取られて
情が移って殺せねーどころか逆に反撃受けて殺されかけるよーな大間抜けじゃなかったっけ・・?(笑)
・・まー・・それはいーとして・・。

杠葉やえ(36)はともかく残りの二人は年齢も分からんし・・
案外風嶋ちゃんの後輩みてーな若輩者かも知れんよ?
大統領の娘は知ってる人間だからと油断したり・・
捕虜の護送中にも関わらず二人揃って娘に釘付けになって肝心の捕虜から目を離したり・・
この辺り・・おめーさんの言うよーにプロの行動とは到底思えないからな。

俺の経験上・・こーゆー影の殲滅部隊は大抵各々の命より速やかな任務の遂行を第一にと教育されてる。
隊長を守るより捕虜を奪い返されるコトや連携して挟み撃ちされるコト・・全滅による"失敗り"を警戒しろってね・・。
何処から奇襲受けるとも分からんよーなデカい屋敷を攻めるのに二人しか充てがって貰えなかったんなら尚更・・
味方のお守りなんかにリソース割いてる余裕はねーハズだろ・・。

察するにこりゃ・・新人二人の教育も兼ねた杠葉ちゃんに対する上司からの試験課題なんじゃねーか?
米軍ですら手を焼くミッションに最低限の味方だけでどー立ち回るか・・
部隊長として充分な技量や器・・判断力を持ち合わせてるかどーかを測るためのな・・。

>少年が、 、
>杠葉や部下を狙ってた場合、
>殺られてたってことになるよね。

これがLUMINOUSの特別組織なら大丈夫だろ・・パシリ二人は知らんが少なくとも杠葉ちゃんは死なねーよ。
現時点で異能無効化のジャケット(プロトタイプ)を支給して貰えてるくらいだからな・・。
二十年分LUMINOUSの技術が進歩し・・尚且つ彼女が有能な存在だと認められてんなら・・
異能に関しては全てシャットアウトされるよーな最強装備を授かってて然るべきだろーさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)