掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

179 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/08(Mon) 23:17

>>172(草薙 草太)

「確かに、価格と時間に大きな欠点と言うのは」

「ファストフードにとって致命的と言ってもいいか」

「美味いに越した事はないだろうが、そもそもに」

「バーガーの買い食いに人が求めるのは、味以上に手軽さだからな」

「……とは言えこの場合、コストを負担したのは俺だけであり」

「道化の人は、"美味さ"と言うリターンだけを受け取れるのだから」

「その不満とは無縁なのではないか? ……いやよそう、今度はマクドナルドで買っておく」

>精神が舌を凌駕してる(るろ剣感)のかもしれませんよ…?

「ははは、まさかそんな事がある訳……」

「………。次に顔を見たら、声を掛けておくとしよう」

「"料理は愛情"だが、だからこそ適切な表現でなくては」

「それはただ痛いだけだ。しかし、何と言ったらよいものか」

「できる者ができる事をやる、と言うのが今風らしいぞ」

「つまりはだ。俺が食わせる側でも、何らおかしな事はないと言う事だ」

「彼女の手料理? 無害なものを作れるようになってからでも、遅くはないな」

>「おっちゃん、おかえりー! 飯がええ?風呂がええ? そ・れ・と・も…ウチ?」(ヤエはんボイス)

>「……うむ、では"風呂"に浸かりながら"お前"を"晩飯"にするとしようか、愛しき少女よ」(ヴィルフリートボイス)

「はいはい愛い愛い。……と、流したくはあったのだが」

「すまんが無理だ、誰だそれ。声を俺に似せたと言う事は、つまり俺の心算か」

「いや、悪くはない。悪くはないがな……流石にないだろう」

「あとシレッと少女の手料理を回避しようとしているのは、少し面白かったぞ」

「竹蟲……食った事はないが、聞いた事はあるな」

「中国やタイ、ミャンマー辺りでよく食われる」

「蛾の幼虫だったか。揚げて塩で食うと美味いらしいが」

「シェイクに混ぜるのだろう? それはちょっとなぁ……」

「普通に油で揚げてくれ。俺はビールとクレイジーソルトを用意しておく」

>>175

「その問いの解釈と、"二重人格"の解釈次第だが……」

「"自身の異能による二重人格者"なら、此処にはおらんよ」

「"能力者であり、二重人格者でもある"なら、そうだな」

「その二重人格と言う表現が、解離性同一性障害のみを指すのか」

「その他諸々も含む、広義的な二重人格を指すのかにもよる」

「前者はノリノリ少年に土の少女、決闘少年の3人……>>177が初めに言った通りだな」

「後者ならばその3人に、道化の人と俺を加えた5人となるだろう」

>>177

「残念ながら、俺の"仮面"は変身……つまり、異能による異界法則ではなく」

「夢見の応用、精神制御の技術に由来するものだ。どちらかと言うと演技に近い」

「極端な二面性に対する"二重人格"の表現には、仮に当て嵌まったとしても」

「解離性同一性障害とは根本的に異なるもの。そう言った意味では、お前の結論通りなのだが」

「古来より論理とは、結果より過程を重んじるものだと言う事で……頭の片隅で、訂正しておいてくれ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)