掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

252 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/27(Tue) 23:52

>>173(道化)

"観察力"は、
生徒会長にとって、
商売道具みたいなものだからね。
生憎僕は、
ミツルギのような、
天性の勘の良さ…"洞察力"など、
持ち合わせてはいない。
だから、
凡人の持ち得る武器を、
徹底的に磨いてみた。
ただ、それだけの話だよ。
…まぁ、
そんな凡人を、
掌の上で転がして遊ぶ、
趣味の悪い天才には、
理解しかねる話だろうけど。

>"神サマ"と呼ばれてるそいつがその威光のせいで・・
>自然発生的にそー呼ばれてるワケじゃねーってコトが読んでりゃ分かるからだよ

…つまり
彼女の口から出た言葉だからと言って、
それがイコール、
"彼女の"言葉であるとは限らないってことね。
成る程、?付きならではの発想だな。
………。
…なら、
キミが唯一勝てないと認めた、
その…"神代"って娘はさ…
そんなキミ以上に、
食えない女だったってことなの?
………。

>彼女自身・・異能者の神は"黒翼"であると認めた上で自分は"王"だと称してたからね

いくら信仰を集めたところで、
"神"は所詮、
顔の無い概念。
都合の良い虚像に過ぎないと、
考えてるんじゃない?
彼女は、
目に見える形で、
絶対なる力を示したい故、
"王"を名乗るんだろう。
そういう意味では、
他人を信じないキミとは、
相性の良いタイプかもね。

>おめーさんも良くご存知の"プロ"はターゲットに子供がいたコトに気ィ取られて
>情が移って殺せねーどころか逆に反撃受けて殺されかけるよーな大間抜けじゃなかったっけ

…ほっとけ。
そういうタイプの間抜けとは、
不思議と気が合う性分でね。
…というか、
そこまで異世界とシンクロしてるんなら、
ひょっとして、
涛風のお姉さんが黒翼に敗れたのも、
子供を守りながら戦ってたからとかで、
まともな実力なら、
実は彼女の方が上だった可能性も…?

>察するにこりゃ・・新人二人の教育も兼ねた杠葉ちゃんに対する上司からの試験課題なんじゃねーか?

…つまり、
"大統領の抹殺"や"少年の保護"といった、
明確な目的を与えられず、
ただ"善処しろ"としか言われてない、
自由課題ってことかな。
…キミなら、
どんな模範解答を用意するんだい、"先生"?


>>240-241

………。
そろそろ、
長い付き合いだし、
もう分かるよ。
キミ達は、
本能で動く生き物だから、
一言、
口で告げる前に、
体が先行しちゃうんだろうね。

…今回のセクハラを、
言葉に訳すなら、大方、
"思ったより大きかった"とでも、
なるのかな。
…まぁ、
言いたいことそのものは、
否定しないし、
女の子に水着を披露されて、
"胸を見るな"なんて言われても、
難しいでしょ。
同じ男である以上、
そのくらいは、
理解があるつもりだけど…それでもさ。
越えちゃいけない一線っていうのは、
やっぱりあるんだよ。

…学校ってとこはね、
教育機関なんだ。
当然ながら"お触り"禁止。
…分かったら、今後、
彼女に指1本触れないように。

…はい、お返事は?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)