掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

301 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:51

>>283

…人狼ゲームか。
生憎、実物にしろ、
ネットにしろ、
プレイしたことはないよ。
漫画なら読んだから、
ルールは一通り知ってるけどね。

…で、申し訳程度の生兵法。
登場人物達の話によれば、
どうやら"人狼"は、
人畜無害で処刑票を集める可能性が低く、
同士討ちの望め無さそうな人間を、
狙うのがセオリーらしい。
まぁ、分からないでもないよね。
"人狼"にとって、
唯一怖いのは、
多数決による処刑なわけだし、
相対的に、
自分への投票確率を上げてくる存在は、
下手な能力者なんかより、
ずっと、性質が悪いだろう。

このセオリーが事実なら、
見るからに怪しい道化や涛風は、
極上のスケープゴートだ。
"人狼"がそう考えてくれれば、
彼らは、
本人達が考えてるよりずっと長く、
ゲームを楽しんでいられるかも知れないね。

ちなみに、
僕は"村人"陣営でいい。
…但し、
"ただの村人"じゃない。
民を纏めて、
手綱を取りたがる、
さしづめ"王様"といったところか。
…多数決にこそ、
選ばれそうにないものの、
"人狼"から見れば、
目障りそのもので、
真っ先に喰い殺されそうだ。
…それでも"人狼"1人は、
意地でも道連れにしてやるんで、
後は任せたよ。

…それにしても、
このゲーム。
ちゃんとそれぞれ、
役職にぴったりな奴が、
即座に思い浮かぶのも、
光明在籍者のキャラの濃さってものを、
顕著に表してて面白い。

独断と偏見で良ければ…こんな感じ。

人狼:シオン&金城
狂言者:道化
狐:ヒカワ or 夕鶴
騎士:ヒメラギ or ミツルギ
預言者:涛風
共有者:前野&羽藤
多重人格:用務員

>ところでリアル人狼ってどんなルールなんですか? 人狼が議論したりしませんよね。(前野)

………。
それどころか僕は、
人狼が、
どうやって気付かれずに、
村人を殺すのかさえ分からないよ。


>>289

…寧ろ、キミが普通だよ。
あくまで、
世間一般的な話をするならだけど。

ただ、
光明女子の場合、
1年のみ半々みたいだから、
杠葉の言ってる
年齢的な発育の問題というのも、
あながち、
無関係ってわけではないのかもね。

異能者特有の体質ってやつなのか…
いずれにしても、
うちでは割合的に、
どっちが圧倒的少数派って、
わけでもないんだから、
お互い、
気にする必要はないんじゃないかな。


>>290(前野&羽藤)

>わたしや副会長が銃火器装備の人形やら刀やらを持ちこんでいる時点で今さらな気もします

学院在籍者が、
生徒会或いは教員に、
許可された武器を持ち歩いてることと、
素性も知れない人間が大量の凶器を持ち込んで、
校内ウロウロしてることとを、
同列に語るのは、何か違うと思うけど…。

>サブマシンガン程度で光明を惨劇の舞台にすることは不可能でしょうね

…そう?
サブマシンガンが取るに足らない武器に見えるのは、
キミ達が偶々、戦い慣れてるからじゃない?
光明は異能者の養成機関だけど、
じゃあ、そこに通う生徒達が、
全員戦闘のプロフェッショナルかというと、
そうじゃないでしょ。
寧ろ僕は、
異能すら持たない者、
実戦経験に乏しい者が大半を占めるのが、
"和"を尊ぶ光明の実態だとさえ思ってる。
…そして、その傾向は学年が低くなればなる程、
より顕著になっていくとも。

…考えたくもないけど極端な話さ、
道化不在時に彼のクラスに忍び込んで、
サブマシンガンを乱射したら、
それこそ、
異能者も含めて、その大半が反応しきれず、
無抵抗のまま殺害されると思うんだ。
…万が一、こんな事態が実現されれば、
"惨劇の舞台"と呼ぶには、
充分すぎるんじゃないかな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)