掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

317 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/02(Wed) 00:31

>>311

………。
…最近、
生徒の間で、
実しやかに妙な噂が、
囁かれてるのは知ってたけど、
発生源はキミか。
…やれやれ、ようやく見付けたよ。

…いや、
僕個人に、
キミを罰するつもりはないさ。
ただ、忠告を1つだけね。

光明に在籍してる教職員や、
生徒会メンバーは、
大抵が大人だから、
キミが何を吹聴しようと、
文字通り、
何処吹く風として、
見逃してくれるとは思う。
だけど、全員が、
そういう生易しい人間ばかりじゃないってこと。

キミの真意は正直分からない。

でも、
ハッタリで強請るには、
光明という組織は強大すぎるし、
悪意のない、
単なる興味本位だったとしても、
上層に、
口を滑らせるような間抜けは少ない。
寧ろ、
自分が掬われないよう、
足元の明るいうちに、
身を引いとくのが利口だと思うんだ。

万が一、
情報を得られた場合も、
秘密を知られた政府の対処なんてのは大抵、
"疑わしきは罰せよ"じゃん。
キミの掴んだ情報を問い詰めるより、
掴んだキミごと、
消した方が早くて確実って寸法だ。

当たって消されるか、
外れて時間を浪費するか。
どちらにしたって、
キミの活動は、
いい目を見ることはないってわけ。
…分かったら、
さっさと帰って、
宿題でも片付けるんだね。

異能者とはいえ、
学生である以上、
本分は勉強なんだからさ。


>>312(前野&羽藤)

>リアルでは全員が顔を伏せたあとに人狼だけ顔をあげて、指差しで決めるみたいですよ

…成る程。
だとしたら、
確かにキミの言う通り、
人狼が3人以上いた場合、
そのやり方で、
殺したい対象が割れたら、
どうするんだろうって疑問が湧いたよ。
…手話か審判によるランダム判定か。
いずれにせよ、
ネットでやるより、
戦略性は薄れそうだし、
光明メンバーでそのやり方を採用したら、
勘の良い何人かは、
座ってる位置関係と気配だけで、
論戦をすっ飛ばして、
人狼の正体を、
突き止めそうな気がするよね。

>普通に>>263が学院の生徒のノリで接していました

…下ネタの方で取るなら、
僕も光明の在籍者って考えてた可能性が高いと思う。
本校の生徒会長としては、
悲しい限りだけど、
光明だけが持ち得る要素に案外、
異能発現のルーツが隠されてたりしてね。
たとえば、
異常性欲という生命力の強さが、
異能を目覚めさせる要因の1つだとしたら…
…なんて、真顔で言い放ったら、
ルミナはどんな顔するだろうか。

>あとこの学院における非異能者ってどういう扱いなんでしょうね

…10限の>27で話題に出てた限りだと、
2年前でこそ、
共同だったものの、
いまや教室も授業も全て別々。
異能者と一般人は、
休み時間に顔を合わせる程度の関係って話だったね。
なら、非異能者は、
普通の学校と同じく、
普通の学生として扱われているのか…
或いは、
入学試験で、
異能に目覚める可能性を、
何らかの手段で測られていて、
異能者の卵扱いとか…。
だとしたら、
観察対象として重宝されてるのかも知れない。

>地味に猫又(殺されるとき殺しにきた村人or人狼を道連れにする)が似合いそうな気がします
>役職を知らなかったのかもしれませんが、草薙先生も求めていた能力ですね

ヒカワはともかく、
道化は仮に、
その役職を知ってたとしても、
自分に当て嵌めることは、
まず、しなかっただろうね。
まぁ彼に、
どこぞの蝙蝠男か、
魔闘家のように、
嫌いなものに化けることで、
戦意を高める趣味でもあるっていうなら、
話は別だけどさ。


…ターンエンド。

…他のキャラハン分は、
次回にでも返し始めよう。
最近、やたらと、
規制に引っかかるもので、
出席しにくくなってるのが、
悩みの種だよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)