掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

454 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/11/10(Sun) 02:47
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>448 >>450
紫夕「むー…思うところはありますけれど、わたしの立場からはなにも言えません。
   とにかくお疲れさま、そしてありがとうございます」
るか「頻度やモチベに関して、何かアドバイスはありますか」
紫夕「アドバイスというか、趣味とはいえ多少の義務感は持っているつもりですけれどね。
   あと自分大好きですから、こういう形で名前をあげられるのはうれしいですし、
   逆にだれも来ないみたいな話になると、わたしはみたいな感じでやる気をだします」
るか「皆様の参考にはなりそうにありませんね」
紫夕「実際こんなところにいる時点で、みなさん自分大好きの目立ちたがりなんですから、
   それをちょっと行動に移すだけでいいと思うんですけれどね」


>>449
紫夕「雪儚さんが早いものの、嫌いなものを残していそうというのは最初に思いました。
   副会長は特に理由もなく速そうですね」
るか「先生は仮面の有無をさておいても、速い以前に食事のイメージがありません」
紫夕「確かにいつ聞いても、"もう食った"とか返ってきそうな感じはしますね。
   遅そうなのは…わたし?」
るか「自分のことなのに疑問文ですか」
紫夕「そんなこと考えたことがなかったのと、考えるとわたしぐらいしか思いつかないような。
   風嶋さんも1年メンバーあたりで食べたら、最後に食べおわりそうですね」
るか「それと速さは関係ありませんが、食事の違いで思いついたことを一つ。
   金城さんと杠葉さんの大きな違いに食事のマナーがあると思います」
紫夕「今や似た者キャラでもないですけれど、どっちが悪そうよさそうはわかりますよね」


>>451
紫夕「わたしたち学生は夏休みにそれ以上の自由時間があるんですよね。
   それも例えばわたしなら家の仕事があったりと、自由とは言えませんけれど」
るか「ではそれもなしで」
紫夕「夏休みといい、だらだらしていたら意外と早く過ぎる時間ですからね。
   まとまった時間が必要な、わたしの隠れた趣味の異能研究でしょうか。
   いろいろ集めたり考えたりをチマチマやると、全然進まないんですよ」
るか「案外まともな回答ですね」
紫夕「3週間という期間が絶妙で、びっくりするぐらいボケがでてこなかったものですから。
   るかはわたしの研究の補助のあいだになにをするんですか」
るか「私に三週間分の自由時間がないことは分かりました」


>>452
紫夕「一般には知られていなくても、異能社会には監視されていますから、
   いわば裏の力で表に影響を与えるようなことは取りしまられますよ」
るか「異能者が光明を始めとする異能社会に強制的に参加させられる訳ではありませんが、
   氷川さんが異能を発現した瞬間に、異能社会の人間が彼女の前に現れた通り、
   異能側は一般に異能が知られないよう、そして影響を与えないよう動いています」
紫夕「もちろん、程度によっては放置したりするケースもありますけれどね。
   あなたの隣の方、その人も異能者かもしれませんよ」
るか「それこそルミタンさんには納得がいかない政策かもしれません」
紫夕「あと涛風さんはいろんな意味で上級異能者ですから」


>>453
紫夕「わたしと零さんだけが推している『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使いがいますけれど」
るか「むしろその二人以外は認識していない節がありますが」
紫夕「冗談はさておき、最近草薙先生の口から政府や光明の話もでていますし、
   普通の教師でも黒翼関係者でも、光明の教師という立場のキャラの追加はおもしろそうですね。
   明日の先生はあなたです」
るか「ともあれ今は一年生男子の彼を待ちましょう。紫夕、祝砲の準備を」
紫夕「あら、るかもノリノリですね」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)