掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

456 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/11/11(Mon) 00:51

…へぇ。
"鬼神に横道なし"か。

…なるほど。
同じSSを読んでも、
彼女を"人でなし"と捉えた用務員とは、
全く逆の印象を覚えたわけだね。
…フッ、だから面白いんだ。
SS感想会ってやつは。

これは俄然、
キミの感想が、
楽しみになってきたよ、ヒメラギ。


>>426(天野), >>427

>・・・ところで先輩、神咲先輩の字・・・

…合格。

よく気づいたね。
10限>994の頃より、
成長してるみたいだ…よしよし。(撫)(撫)
国語が苦手なようだったら、
生徒会室に来てくれれば、
空き時間に少し、
教えてあげようかと思ってたけど、
どうやら、
大丈夫そうだね。

…じゃあ、次の問題。
キミが大好きな、
イケメンの先輩はどっち?

1.草薙草太
2.涛風典人

…いや、
いつか間違えないだろうかって、
不安の声が、
上がってたもんで。

>イラスト

カフェの前で、
誰かと待ち合わせって感じかな。
以前、
翼は感情が高揚したりすると、
広がりやすいって、
言ってたよね。
この様子を見る限り、
相当、
嬉しいことが、
あったみたいで何より。

…そうだな。
空想具現化使いとして、
想像を膨らませるなら、
デートが、
あまりに楽しみで、
早めにきちゃった結果、
かなり、
待つことにはなったけど、
大好きなお相手の姿を、
ようやく見つけて、
幸せいっぱいってところか。

…いいよね、こういうシーン。
見つけた瞬間、
こっち見て、
嬉しそうに微笑んでくれたり、
駆け寄ってきてくれたりすると、
男としても嬉しい限り。

………。
…あと、
これは余計な、
お世話かも知れないけど、
前の2人が言ってるように、
少し、痩せすぎたんじゃない…?
その店の、
パスタセット。
パスタとサラダとコーヒーまで付いて、
800円と今どき、
かなり安い値段設定だから、
遊びに行く前の腹ごしらえとして、
彼と2人で、
食べてみるっていうのはどう…?

ちなみに、
おいしかったら教えてね。
僕"ら"もいずれ、
"2人"で行く予定だから。


>>428

…いや。
個人的な感情を、
排除して考えたとしても、
"氷川小鳥"は別格だよ。
存在の有無だけで、
参加者全員の士気を左右する、
いわば、光明の要。
帰還が絶望視されてる今でさえ、
その功績と威光は、
僕の中で、
色褪せることがない。

…考えてみれば、
光明が本格的に傾き始めたのも、
彼女の失踪が、
最初の切っ掛けだったような気がするし、
最早、
その影響力は、
個人キャラハンの域を、
疾うに越えてるといっていい。
それだけに、
僕達には分からない重圧が、
その小さな双肩に、
常にのしかかってたんだと思うと、
支えてやれなかった自分の無力さに、
腹が立つよ。

…一方、金城は、
関連キャラクターからの、
期待と依存性が、
どれもトップレベルに高い。
各メンバーからの、
需要をグラフにすれば、
急な放物線を、
描く結果となりそうだね。
色んな人達と、
浅く広い関係を持ってる僕と違い、
万が一、
戻ってきた場合は、
こちらも、
既存の出席率を、
大きく塗り替える切り札に、
なり得ると思う。
何度目かになるけど、
杠葉とのSM漫才…
在籍中に、
一度は生で、
見てみたいものだよね。


>>439

…なるほど。
でも、
日本語ってのは、
存外、尻軽なものでね。
"非"や"不"や"未"といった、
否定語を用いるだけで、
容易く、
逆の意味に寝返るんだよ。

…"御剣"を、
"未剣"にしろってことかって?
うん、
それはそれで、
なかなか斬新な発想だとは思うけど、
残念ながら、そうじゃない。
否定形にするのは、
もう片方の単語さ。
即ち、"パイ"。

その単語の頭に"ペチャ"という、
否定語をつけてから、
もう一度、
"御剣"と並べてごらん。

…ほら、
キミの中で、
汗だくになって働いてた違和感が、
秒でニートと化したでしょ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)