掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

523 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/06(Fri) 01:19
待たせたわね。
今夜からまた毎晩。或いは一日おきを目安にストックを放出していくわ。
先に謝っておくけれど。一身上の都合に依り。
返答の順序が所々。前後しているけれどご了承願うわね。
さあ。久方振りのショータイム。

・・・と、その前に。

>>502(炎谷くん)
誰かと思えば・・・ふ。
私の言えた義理では無いかも知れないけれど。随分と久し振りじゃない。
楽しい事しか記憶しないというあなたのオツムに“御剣セレナ”の名は残っているかしら・・・?
・・・そう。漸くこれからは。あなたの名前を堂々と口にする事が出来るのね。
黎明期を共にした仲間として嬉しい限りだわ。改めて・・・お帰りなさい。炎谷くん。

・・・それにしても。暫く見ない間に髪・・・伸びたわね。
隠していても。雰囲気で何となく理解るのよ。
見慣れた彼氏の服装がアレである関係上、どうしても眼が肥えてしまって・・・ね。

伸ばすのは良いけれど。
たまには。揃える事も重要よ。
自分では大変でしょ。そこへ座りなさい。良ければ軽く斬り揃えてあげるから。

>>240-241
御覧なさい。光明はあれで漸く“普”の評価なのよ。
しかも彼女はまだまだ。成長期真っ盛りの高校生。
卒業時にはもうひと回りもふた回りも。巨大化した双丘を携えて巣立つ事でしょう。
どう?この学院を基準にして物差しを作る事の愚かしさ。あなたにも理解出来た筈。

理解ったら。世間一般の“普通”を“貧者”呼ばわりするのがいい加減。
漫画の読み過ぎだと気付く事ね。
だからあなた達は。世の女性達に童貞だの云々と蔑まれてしまうのよ。

>>242
“最終戦士”が苦しいのは。どんなデッキでも同じだと思うわ。
ただ純性捕食植物なら。相手のバックに触れるカードは殆ど採用されていない筈だし。
されていたとしても。制限カードである“羽根箒”くらいのものでしょ。
対して。相手の“やぶ蛇”だってせいぜいデッキに一枚限り。

そう考えると。偶然、自分が後手に回って。偶然、羽根箒を握り。
偶然、直後のタイミングで相手が“やぶ蛇”を引いて伏せて。
偶然、常套手段の“究極隼”より“最終戦士”を優先させようなどという気紛れを起こしたという事かしら?

だとすれば・・・デッキより先に。
自分の日頃の行いでも。見直してみた方がいいんじゃない?

>>245
未熟ながら。正義を志す剣士としてこの御剣セレナ・・・
邪神の裁断に身を委ねるつもりなど毛頭無いわ。
異能が神の救いなのか。はたまた悪魔の魔力なのかなんて理解らない。
しかしどんな力でも。使い方次第で。
善にも悪にも化けるという事くらいは理解しているつもり。
そういった意味で。裁かれるべき異能者などもし存在するのであれば。
それは私利私欲の為。力無き人々を異能で弄び。喰らい続ける黒翼自身の事よ。

>>247
“神”と呼ぶかは別として。
“外”から人間が世の中と呼ぶ“内”を管理している観測者・・・
そういったものの存在を否定するに足るだけの文明を。
私達人類はまだ。築けていない様な気がするけれどね。

まあ。“神”の定義が理解らない者達だけで話し合っても埒が明かないわ。
白黒付けたいのなら。プロの方の回答を待ちましょ。

>>249
無論。努力はするわ。するけれど・・・実際。難しいかもね。
光明が潰れているという事は
私達は所謂“難民”。受け入れて貰う弱い立場になる訳でしょ。
だとすれば。ルミナさんの独裁やLUMINOUSの弱肉強食制に一切。
口出しする権利を認められないのよね。
互いが納得出来る様な良環境を。共に築き上げていこうというのなら兎も角。
これでは三日と保たず。トラブルを起こしてしまう自信があるわ。

私は光明の“和”を愛する校風が好き。
そのくせ。自身は口より先に手が出るといった困りものなの。
か弱い光明の生徒が。LUMINOUSの生徒に“力”で虐げられる光景など目の当たりにしようものなら。
思わず。右ストレートから始まる平和的解決に身を委ねてしまいそう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)