掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

581 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/12(Thu) 23:09
>>500に辿り着き。会長にも追いついた記念のショータイム。
頻度的にも。この一年。今の私程頻繁に来ていたキャラハンがいたかしら。
何はともあれ・・・ま。
レスが遅れてしまった詫びは。これできっちり返せたわよね。・・・わよね?

>>452
会長の言う覆面試験官なら。私も担当した事があるわ。
受験生に紛れ込みながら。教室中に気を張り巡らす重労働よ。
担当者は全ての教室に数名ずつ。
個々が探り易い位置を希望して。その席につくのだけれど。
私の場合は。中央から放射状に巡らすのが最も得意な方法なの。

ちなみに此処でいう“気を張り巡らす”とは一般人の言う所の“注意する”という意味では無く。
文字通り。自分の“気”を蜘蛛の巣の様に“張り巡らせ”ておき。
異能の発動を即座にキャッチ出来る様。準備しておく事を言うのよ。
戦闘時と違って。不正者はあの手この手で巧妙にカモフラージュしてくるものだから。
一瞬たりとも気が抜けないわ。
極端な話。思考をコピーするタイプの異能者であったなら。
一秒未満で。全ての問題を写し取れるレベルもいる訳だからね。
けれど。これがまた。中央に陣取るメリットのひとつでもあるのよ。

中央とは全員から見て。相対的に最も近く。
試験官のマークが間に合わない場所でもあるから。
最もカンニング対象として。狙われ易い場所なの。

つまり。其処で素人の様に周囲を気にしつつ。
余裕で問題を解く素振りを見せ付ければ。
それだけで。飛んで火に入る夏の虫が確保出来たりするのよ。
私の精霊は触れた異能を余さず。感知出来る。
無効化した上で。その異能の正体と使い手を正確に教えてくれるという訳。

・・・当然。見つけた数に応じて報酬も多く出るわ。
雪儚もお金に困っているみたいだし。もう少し腕を磨いたら。
修行の一環として。会長に相談し。
参加を申し込んでみてもいいかも知れないわね。

>>453
氷川さんのクラスの担任がアレで。
隣のクラスの人形祟先生もアレ。校長先生は言わずもがなの変態ロリコン親爺。
判明している教師は今の所。どなたも物の見事に色物ばかり。
男性教師がコレなら。女性教師も。
螺子の一つや二つ。平気でぶっ飛んだくらいの人で無ければ。たちまちノイローゼでしょ。
・・・なんにせよ。敷居は高そうだわ。

先生自身の性格もそうなのだけれど。
担任なのだとすれば。何処のクラスを受け持っている人なのかも気になる所よね。
私としては。レイのクラスに美人巨乳教師でも配属される事にならなければ。
まあ。後の点は特にどうでも良いのだけれど。
敢えて。希望があるとすれば。色気より食い気な。男勝りの剣道部顧問とか・・・。
家の都合上。入部は出来ないけれど。競技のプロの太刀筋。この身に一度受けてみたいわ。

>>455,>>463-464
この間。言った様に。
無理矢理。男子の中から選ばなくても。
彼には雷坂さんがお似合いだと思うんだけれどね・・・。
ちなみに。前野さんは会長を推しているけれど。
事前資料を見る限り。相性は最悪だと思うわ。

・・・とは言え。“正義の味方”が嫌いだとすると。
其処を目指そうとする私。そしてソレそのものを姉に持つ雪儚とも反りは合わないのね・・・。
確か。失踪前の資料には。正義の味方を嫌う記述も。そんな様子も特に無かった風に思えるし。
彼を追いかけていた異能者と。何か関係があるのかしら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)