掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

88 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:01

>>67

…"会長!"って、
呼びかけから始まる出だし。
不自然なまでに、
幸せに染まった空気。
光明が舞台なのに、
用務員(校長)がいて、
教師である道化がいない状況。
極めつけは、
主観的に描かれてる僕が、
直前のレスで、
"戻らぬ幸せは悪夢同然"と称してる事実。

………。
これらのフラグから、
導き出される結論は、
たった1つ。
…ずばり、僕の夢オチだね。

…どうせ、この直後。
笑顔に包まれる、
人々の輪の後ろ、
壁に寄りかかった道化が現れ、
今と同じ、
全く老いを見せない顔で、

"戻らぬ幸せってのも悪くないモノでしょ"
"BUT(SHI☆KA☆SHI)!"
"マッチの焔はいずれ消え"
"シンデレラの魔法は解けるものなのDEATH♪"

…気だるそうに、
彼の指にぶら下がる、
懐中時計の長針が、
短針を捕らえた、
次の瞬間、
冒頭のミツルギの、
"会長!"って呼びかけがリフレイン。
意識は再び、
黒焔に包まれたあの場所へと、
引き戻される…。
…オチは大方、
そんなところか。
やはり僕に、
安息は、
似つかわしくないよね。

………。
光明は、
応援イラストこそ、
たくさん、頂けたけど、
小説の方は、
初体験だね。
そのスタートを切るには、
充分な出来栄え。
哀愁漂う幸福感と、
物語全体に漂う、
何処とない違和感。
狙ってやったものだとしたら、
大したものだ。
じゃあ、最後に、
その中でも、
最高の違和感に、
ツッコミを入れることで、
締めの言葉とさせてくれ。

>幸い。紅刃も呆れていましたけどね
>紅刃ちゃんはセレナ似だものね

嘘吐け。


>>73

…強いか弱いかというより、
"存在して然り"だったカードが、
今更になって、
渡されたって感じかな。
同期アニメ出身テーマの、
"ファーニマル"と"月光"は、
とっくに、
受け取ってたものだけど、
時代の殿を素で行くのが、
"捕食"流だからね。

…で、
肝心の効果だけど、
"ドロソフィルム"を落とせて、
返しに除去+SS確定は、
かなり強いムーブ。
どうせ、
先攻1ターン目じゃ、
カウンターはばら撒けないし、
後攻の相手の立ち上がりを、
妨害できるから、
罠でも悪くは無い…と思うよ。

"ワイズ"→"ファジー"→"ペイン"と、
揃い踏みしたところに、
撃ってやれば、
どっかの副会長のどや顔を、
ぐぬぬ顔に変えてやるくらいの、
芸当は見せてくれそうだ。
確かに、
速攻魔法なら、
以上の点に加えて、
後攻からの捲くりにも、
使えただろう。
だからいっそ、
救いようの無い
"プライム・フュージョン"の方を罠にして、
こっちを、
速攻魔法にして欲しかったというのが、
正直なところだけど、
罠でも、
採用することに、
変わり無いレベルの強さは持ってると思うよ。


>>74

………。
…相変わらず、
落ち着かないな、キミは。

騒がしいのは構わないけど、
各武道に、
精神と時をかけ、
真剣に取り組んでる部員達の手前、
ミーハーに過ぎるのは、
少々、目に余るよ。

空手なのか、剣道なのか。
まずは、
自分の本当にやりたい武道を、
見極めるところから、
始めるべきだね。

…ちなみに、
剣道を選ぶなら、
良い道場を1つ知ってる。
紹介してあげようか…?


>>75

…そう?
本家・西川貴教は、
低身長や、
中性的な雰囲気も相俟って、
カワイイ系としても、
売れてるって話を、
偶に聞くけどね。

…別に、
強要するつもりはないさ。
振っておいて、
申し訳ないが、
僕だって、
羽藤のそんな姿を、
見たいか見たくないかと、
問われれば、
できる限り見たくはない。

正直、
条件に当て嵌まる
スケープゴートが欲しかっただけなんだ…ごめんね。
まぁ、
先程まで、
興味本位で、
群がってたであろう女子達も、
ヒメラギの変態ダンスが、
全て綺麗に、
追い払ってくれたみたいだから、
ちょうどいい。
これを以て、
解散としようか…お疲れ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)