掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

93 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/06/09(Sun) 00:00

「《二重召喚》陵墓超神官アスラピスク超神官効果ライフ3000セットエンド」

「アスラピスクリリース《ナイトメア・デーモンズ》トークン3体アスラピスク効果全破壊4800バーンアザッシター」

>>82(杠葉 やえ)

「おっと、噂をすれば影とはこの事かな」

「久方振りだ、ステゴロ少女。素麺でも食うか?」

「暑い日には冷やし素麺でも、つるりと啜るのが楽でいい」

>「時」と「場合」……
>「選択して」と「選んで」……
>「リバースした時発動」と「リバース効果」……

「1つ目は兎も角、下2つはそう難しく考える事もない」

「対象をとる効果なら"対象として発動"と、今のカードには書いてあるし」

「"リバース効果"は廃止され、今はもう"リバースした場合に発動"と統合されている」

「"時"と"場合"は、任意効果の"タイミングを逃す"か否かについてよりも」

「"発動した時"と"発動した場合"についての、発動タイミングの差の方が」

「最近では重要かもしれんな。直接チェーンを組むか、解決後に新たにチェーンを組むかくらい違う」

>>84

「本家本元のKONMAIですら、完璧な理解とは言えんからな」

「でなければ"調整中"などと言うまいよ。あぁ、お前の言う通りだとも」

「最近は改善傾向にあるとは言えど、古いカードには未だ」

「未熟なコンマイ語が横行しているのが、OCGの実状だからな」

「いい加減、"弱小絶版カードを最新フォーマットで再録"などないものか」

「《オプション》のあの効果が対象をとる効果ではないと、どれ程のデュエリストが知っているのだろう」

「因みに俺は【超時空戦闘機】について調べている途中、つい先程初めて知った」

>そんなことよりその様子だと八重はんはサイドラかい?

「関西弁、舎弟、ヤンキー……」

「これはもう【恐竜族】を使うと言わんばかりでは?」

>>85

「そうか。ならこれは俺が処分しておこう」

「罷り間違い、飲み込む者がおらんとも限らん」

「この手の安全管理もまた、俺の責務であるが故にな」

>>89(神代 ユーリ)

「フィクションだと言うなら、口出しも野暮なのやもしれんが」

>天野「あ…じゃあ《やぶ蛇》が2枚墓地に行ったので、《エクストリオ》と《異星の最終戦士》を特殊召喚しまーす」

「シャトーはフィールド魔法なのだから、実は《やぶ蛇》だったなどとある訳がなかろう」

「仮にあったならジャッジ案件だ。巻き戻しなりジャッジキルなり、主張すればよいものを」

「仮にそれを通したとしても、エクストリオの効果が使われる事はない」

「エクストリオを先に出せば、最終戦士の効果で破壊されるし」

「最終戦士を先に出せば、エクストリオは特殊召喚できんのだから」

「どちらにせよ最終戦士だけが残り、魔法と罠は発動できるだろうに」

「まったく、この程度の事も分からんとはなぁ……」

「それでもデュエリストか!?」(満足感)

>>91

(ガッ)

>>92

「能力者を鍛えてステータスを上げる育成SLG、と言った所か」

「何故人が異能を得たのか、その一説……"突然変異"から取って」

「"ミュータントファーム"略してMF、どうだろうか」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)