掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

1 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/07/03(Wed) 06:37
ようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウン。

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

皆さんとの質雑を開始ですよ、共に楽しみましょう!

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 06:50
コウヘイ(CV:三戸耕三)

【勝てるポケモンバトルの方程式】が頭に入っているポケモントレーナー。
ヨスガシティのタッグバトル大会でヒカリとペアを組んで以降、ポケモンサマースクールで再会した時は最終日までヒカリに付きまとった。
日常シーンでの変人ぶりが目立つがポケモンバトルの腕は確かで、シンオウリーグでは実際のゲームでの対人戦で使われるようなマニアックな戦法を駆使していた。その反面自信家でもあり、シンオウリーグではジュンに対して自分のことを「この大会で優勝するトレーナー」と語ったり、トリックルームを初めて見るサトシにご丁寧に技の説明をしている。
又、素直に敗北を認める潔さや敗れたポケモンを労る優しさも持っており、真摯にポケモンバトルに取り組んでいるトレーナーの1人である事が描写されている。
でも想定外の事態には弱い。
【手持ち】
ツボツボ
ヨノワール
ベロベルト
ヘラクロス
ヤドキング
ボスゴドラ

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 09:00
小さい子(女の子)「マリきちといつも一緒のトレーナーさんも雨の日はマリきちの散歩を中止にするみたいです。」

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 12:20
そこで本人登場!!
雨の日じゃマリきちは何ともなくても俺がテンション下がるもん

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 15:10
マリきちに顔芸を仕込んだのは小さい子に大ウケすると思ったからさ

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 18:30
プリン「プリ〜♪(おいし〜い)」

↑マリきちから貰ったポケ団子を食べた

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 21:30
                       ,   ̄ ̄ \        _
              __       /  , --- 、.!      /   \
.         /    \.  ,'   /      l. L___  |  , - .、ヽ
        ,'          l . |  /      /     ` 、/    l |
         l           !  ヽ 、___/          \    ,'/
        ヽ      /   >--      _      _ ヽ__ノ'
            ` |:!ー ´    /       /:し!      lJ:! !
           L.┐      / __       ー ' 、_-_ ー'  l
            |:|       | l  `ー-      l__У    |  
            |:レヘ  __.! `ー--‐  _     --――- 、 ,' ̄ ̄`!
           レヘ:V:;ヘ∧  ,   ´          У`ー‐ ´
              V    \′             /
                   / ヽ _          _/
                     |  l    ‐--‐ T´ )
                  ー '            ̄

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 03:25
マリきち「(>>727を見て懐かしさを感じている)」

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 06:40
サキ(CV:生天目仁美)

セレナの母。カロス地方で人気のサイホーンレースのレーサーのベテラン。
「当たって砕けろよ!」と言うなど前向きな性格。(これは「失敗してもいいから全力で挑戦していきなさい」という気持ちの表れ。後にセレナを通してこの言葉を気に入ったサトシにも口癖が移った)
サイホーンレーサーの訓練をあまり好まず飽きっぽくてすぐに投げ出す性格だったセレナが旅に出たいと言った時も「きっといい経験になる」と前向きに認めていた。
【手持ち】
ヤヤコマ:寝起きの悪いセレナを【つつく】で起こしている。彼女はこれが嫌な模様。
サイホーン

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 09:00
ショータ(CV:大谷育江)

カロス地方におけるサトシのライバルの1人。
ホウエン地方出身の新人トレーナーで、生まれた土地ではなくカロスを巡り旅をしている(シンジも故郷のシンオウよりカントーやジョウトを先に旅していたなど、さほど珍しいことではない様子)。
オダマキ博士より貰った相棒はキモリ。夢はキモリをジュカインまで育て上げメガシンカさせる事。

甘い物が好きで、セレナの作ったケーキを絶賛している。

口癖は「経験値いただきました!」。
マーシュさんとのジム戦においてドラゴンタイプの技がフェアリータイプには効果が無い事を知らなかった等、経験は浅いものの、ポケモンバトルで学んだことはしっかりメモとして残すようにして自身のレベルアップに繋いでいる。
ツワブキ・ダイゴのサイン入りの写真をはさみ、ダイゴからのアドバイスも記され、自分の経験の全てを記した手帳は彼にとって唯一無二の宝物である。

全ての経験を次に活かす為に記録し、真面目な性格である彼は正にトレーナーの鑑でもあり、またサトシと出会い、彼の柔軟な発想に驚き、サトシを目標として歩んでいく。
【手持ち】
キモリ→ジュプトル→ジュカイン(メガジュカインにメガシンカ出来る)
ブロスター
ケッキング
ヒトツキ→二ダンギル→ギルガルド
タツベイ→コモルー→ボーマンダ
ペロリーム

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 12:10
シンジもマリルリを持っていたことがあった。
他の子にあげちゃったけど

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 15:10
シンコ(CV:下屋則子)

ポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編に登場したポケモントレーナー志望の少女。「勉強になります」が口癖でメモ帳と鉛筆を持ち歩く几帳面なところがある。
最初のポケモンを貰うべくナナカマド研究所に来ていたが目の前でポッチャマとヒコザルが喧嘩して逃げ出してしまい、博士を訪ねに来たヒカリと共に森に入った2体を捜索した。
最終的には更に勉強を重ねることにし、トレーナーデビューを延期にした。
実はこのポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編が最初で最後の登場だったりする(ドン・ジョージさん風に)

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 18:15
ジュン(CV:鈴木達央)

アニメ【ポケットモンスターダイヤモンド&パール】の登場人物。
サトシとは、ヨスガシティで初めて会った。その後、3VS3のバトルをしてサトシに敗北した。
シンオウリーグでは3回戦でシンジと戦い、シンジのポケモンを1匹も倒せずに敗北した。その後はヒカリ・タケシと共にサトシのバトルを観戦し、リーグ終了後はいつかサトシに勝利することを宣言し、再び旅立った。ダイヤモンド&パール第192話においては姿は見せていないものの、一旦フタバタウンに戻り、その後すぐに旅立ったことが語られている。

容貌は、ゲーム【ポケットモンスター ダイヤモンド・パール】のライバルに似ており、せっかちな性格や事あるごとの「罰金」という口癖も類似している。
同じフタバタウン出身のヒカリとは面識が無いが、ヒカリは存在を知っていた。サトシ一行は、タッグバトル大会に出場していたのを見ていたため、認識はある。また同じ大会に出場していたシンジに憧れを抱いているが、その割にシンジとは考え方が全く合っておらず、シンジが最低と称したナギサシティのジムを最高と評していた事などから伺える。
それは戦術面でも同様で、主に強力な技での力押しを基本とし、手持ちポケモンにはエアームドのまきびしを除いて全て攻撃技しか覚えていない。理詰めの先述や補助技に振り回されやすい弱点も含め、初期の頃のサトシに近い。
登場するときは走ってくることが多く、よくサトシとぶつかっている。「なんだよなんだよ、なんだってんだよ!」、「罰金だ!」が口癖。
ポケモンをモンスターボールから出すときは、「行けっ! ○○! お前の力を見せてやれ!」と言う。
「ロケット団」の事を「ミサイル団」と間違って読んでいたり、口上を最後まで聞かないなど、(ロケット団からすれば)失礼な面もある。
ロケット団からは「お騒がせ罰金ボーイ」と呼ばれている。
ケンゴとは初めて会ったときから仲が良く、親友同士である。父親はタワータイクーンのクロツグで、彼は父のことを「ダディ」と呼んでいる。
【手持ち】
強力な技で押し切るタイプであり、殆ど攻撃技しか覚えさせていない。

エンペルト
ロズレイド
ムクホーク
ヘラクロス
エアームド
サワムラー
【戦歴】
シンオウリーグスズラン大会ベスト16(シンジに敗北)

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 21:15
スキゾー(CV:園部好徳)

ポケモン大好きクラブ 会長で、コンテストの審査員を務める。
審査では2番目にコメントをするが、常に「○○、好きですね」としかコメントしない。しかし、いまいちだった場合は「好きなんですけどね…」とコメントすることもある。
不正に関しては「好きじゃないですね」とコメントする。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 04:05
カエデ(CV:沢海陽子)

サトシがホウエンリーグ・サイユウ大会決勝トーナメント1回戦目で当たったトレーナー。ミナモシティ出身でクールビューティと呼ばれている。軍人のような口調で喋る。趣味はクラリネット。得意料理はマトマの実を使った辛〜いスパゲッティ。因みに今大会で出場している女性トレーナーの中ではタケシの俺ランキングベスト3に入っているらしい。またバトルにおいては相手のデータを細かく分析して戦う。
【手持ち】
モルフォン
ハッサム
ダグトリオ
ムウマ
ゴルダック
トドゼルガ
【戦績】
ホウエンリーグ・サイユウ大会決勝リーグ敗退

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 07:50
マリきちといつも一緒のトレーナー「俺の特徴をメモしてる?それは関心だ。」

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 12:21
ピカチュウをサトシの最初のポケモンにしたのは人気があったから
女の子にもターゲットを広げたい」という制作側の意向からピッピやプリン等のアイドル系ポケモンの中から選ぶことになり、その中でアニメスタッフに人気があり、かつ電撃を使うなど見た目に派手で一番主人公向きであった為である。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 15:12
マリきちといつも一緒のトレーナー「マリきち(オス)の特性は力持ち(ルリリ時代から)」

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 18:20
マリきち「(シロンをなでなで)」

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 21:35
紙飛行機が 飛んできた!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 00:45
名前:マリきちといつも一緒のトレーナー
性別:男
年齢:10代
出身地:不明
手持ち:マリきち
一人称:俺(目上の者に対しては僕or私)
特技:お手玉(モンスターボールを使っての)
趣味:ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリーパーティー・マリきちの散歩
口癖:俺が言うから間違いナッシー
決め台詞:ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリーは俺の必需品だ!!
性格:マイペース
好きな技:アクアブレイク
好きなもの:ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリー・マリきち
好きな色:赤・青・緑・紫・金・銀
苦手なもの:女の子に失礼なことをする輩・ポケモンに酷いことする輩・雨の日(テンション下がるから)
恋人の有無:居ない
好きな異性のタイプ:大人しそうな娘・可愛い娘・可憐な娘
気になること:ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリーが本に載るのはいつなのか、ルリリ(現在はマリきち)を捨てた輩は今頃どうしているのか
将来の夢:幻の虹色ポケ団子を発見して有名になる(その虹色ポケ団子も本に載ったら良いなと思う)!!
備考:よく野宿する(アウトドア派だから。万一野生のポケモンが襲ってきてもポケ団子かポケ飴かポケゼリーで手懐けるから大丈夫!!)
   小さい子から【マリきちといつも一緒のお兄ちゃん】と呼ばれ慕われている(自分がそう呼ばせた)。
最後に一言:今度ポケゼリーのことも教える。
(と書いてある紙を紙飛行機にして飛ばしました。BYマリきちといつも一緒のトレーナー)

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 06:00
マリきちといつも一緒のトレーナー「今日もマリきちの散歩だぁ!!」

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 09:45
小さい子「マリきちうれしそう」

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 12:35
ゲンガーの正体はピクシーに憑依したゴーストである

ポケットモンスター赤・緑から登場しているポケモンであるゲンガーとピクシーにまつわる都市伝説。
「ゲンガーの正体はピクシーに憑依したゴーストである」というもの。ゴーストというのは一般的な幽霊(GHOST)のことではなく、ゲンガーの進化前にあたるポケモンのことである。

この都市伝説の根拠は、ずんぐりとした体型や飛び出た耳といった見た目の他に、両ポケモンの体重に関係する。
ガス状の身体であるゴーストの体重は、0,1kgである。しかしこれがゲンガーに進化することによって40.5kgまで膨れ上がる。この体重の異様な増加に対する疑問が都市伝説の始まりとなった。
一方、ピクシーの体重は40,0kgとなっている。ピクシーとゴーストの体重を足すと40,1kgとなり、ゲンガーの体重とほぼ同じになる。

又、ずんぐりとした体型、飛び出た耳や背中の突起といった見た目の要素も一致している。
このことから、このような都市伝説が囁かれるようになった。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 15:12
マリきちといつも一緒のトレーナー「ポケゼリーを誰に食べてもらうかだけど・・・。これはポケ団子やポケ飴同様人間が食べても大丈夫!!この俺が言うから間違いナッシー!!」

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 18:48
ピクシー「ピックシ!!(ポケゼリーを食べてみたいから挙手)」

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 21:40
マリきち「(ピクシーにポケ団子とポケ飴とポケセリーを渡す)」

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 00:25
サルビア王女(CV:かかずゆみ)

ヒカリと瓜二つの少女で貴族の王女。
侍女のフリージア・執事と一緒にいることが多い
ポケモンコンテストで活躍するヒカリのファンで自らヒカリさんマニアと言っていた。
コンテストに憧れトゲキッスと密かに特訓してコンテストに出場することを望み、入れ替わって欲しいとヒカリに直接交渉し、ヒカリに変装してコンテストに参加した。
最後はこれからもコンテストの舞台に立たせることがトゲキッスの為になると考えたサルビアはヒカリにトゲキッスを託した。

749 名前:747 投稿日:2020/07/30(Thu) 03:50
【訂正】
○ ポケゼリー
? ポケセリー

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 06:25
マリきちといつも一緒のトレーナー「ポケゼリーリエ(ポケゼリー+リーリエ)!!」

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 09:00
小さい子(男の子)「マリきちといつも一緒のトレーナーさんは優しいんです。」

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 12:05
イミテ(CV:福島おりね)

モデルはゲームのヤマブキシティに住むモノマネむすめで、名前は模倣(物真似)を表すイミテーション(IMITATION)から採られた。サトシの他、いろんな格好に変装したことがあり、ジョウト地方では物まね芸人娘としてスカウトされていた。
【手持ち】
メタモン2匹(メタちゃん・メタぴょん)

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 15:05
ショウブ(CV:竹達彩奈)

竜の里で暮らしている少女で、アイリスとは幼馴染で仲良し。
里でブリーダーを続けるか旅に出るか、将来について悩んでいた。
アイリスのようにドラゴンタイプのポケモンと心を通わせる能力は持っていない。

2体のジヘッドを育てていた(その片方はサザンドラに進化した)。

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 18:10
ドデカバシ「ガバシ(美味い)!!」←ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリーをあげた

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 21:10
ユウジ(CV:遊佐浩二)

オレンジリーグのヘッドリーダーであり彼が就任してからは挑戦者に負けたことがないという。サトシとは6対6のフルバトル(どちらかが3匹戦闘不能になるとフィールドが変わる)を行い、激闘の末に敗れた。これにより初の殿堂入りを許している。
【手持ち】
カイリュー:ユウジの切り札ポケモン。10種類もの技(破壊光線・竜の怒り・雷・冷凍ビーム・水鉄砲・叩きつける・10万ボルト・高速移動・のしかかり・ロケット頭突き)を覚えている。
メタモン:ユウジが必ず最初に繰り出すポケモン。この1匹で多くの挑戦者を破っている。
イワーク
ゲンガー
フシギバナ
エレブー

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 00:10
オレンジリーグは、オレンジ諸島におけるポケモンリーグのこと。

サザンクロスと呼ばれる5人のジムリーダーからなる。設立から300年以上経っている。他のポケモンリーグと異なり、ポケモンバトルよりも、トレーナーが様々な状況において手持ちポケモンと協力できるかということに重点が置かれている。オレンジリーグのトレーナーは、セキエイリーグのトレーナーよりも強いと言われている。しかしながら、オレンジリーグの参加条件は、4つのジムバッジを手に入れるだけと、他のリーグが8個手に入れなければならないのに対して簡単である。
ケンジ曰く、オレンジ諸島の少年は、普通ボンタン島から旅を始め、各島を回りながら、バッジを手に入れていく。最終目的地は大会の開かれるカンキツ島。又、他のリーグと異なり、 いつでもヘッドリーダーと呼ばれるサザンクロスのリーダーに挑戦することも出来る。ヘッドリーダーをフルバトルで倒したトレーナーは、名誉トレーナーの称号を得、ウィナーズカップも与えられる。又、トロフィーを手にするトレーナーとフルバトルに参加した6匹の写真と全員の足跡がウィナーズパレスに保存される。

757 名前:アイリス 投稿日:2020/07/31(Fri) 03:10
リザードン・ギャラドスはドラゴンタイプだと思ってた。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 06:10
マリきちといつも一緒のトレーナー「シロンにもポケ団子とポケ飴とポケゼリーをあげるよ!」

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 09:10
マノン(CV:小松未可子)

新人ポケモントレーナーの少女。サトシのことはポケットモンスターXY第2話にミアレシティで起きたガブリアス暴走のニュースを見て知っている。アランのメガシンカバトルを見て、ポケモンをメガシンカさせたいという目的からアランの旅に同行するようになる。
後ろがYのサスペンダーと左右に広がったトゲ状の髪が特徴。ドジな体質であわてて転ぶこともしばしばある。
口癖は「ノンノン!」。
【手持ち】
ハリマロン:ニックネームは「ハリさん」
フラベベ:ニックネームは「フラちゃん」

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 12:10
オババ様(CV:水田わさび)

ポケットモンスターベストウイッシュの登場人物。
竜の里の偉い老婆。アイリスに外界への旅を命じた。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 15:10
アヤカ(CV:沢井美優)

モデルはゲーム【ポケットモンスターX、ポケットモンスターY】に登場するエリートトレーナー(女性の方)。
メガシンカの使い手であり、パートナーのアブソルはメガアブソルへと進化することが出来る。キーストーンは右耳のピアスとして、アブソルはメガストーンを首飾りとして身につけている。
最強メガシンカACT1でアランとバトルして負け、劇場版ポケットモンスター 破壊の繭とディアンシーの冒頭でサトシとバトルして勝つけどカロスリーグではサトシに負けた(1勝2敗)。
【手持ち】
アブソル:本人曰く最強のパートナー。
ニャオニクス(メス)
カエンジシ
【備考】
劇場版ポケットモンスター 破壊の繭とディアンシーではユリーカにシルブプレされる場面がある

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 18:20
ハヅキ(CV:鳥海勝美)

ホウエン地方ミシロタウン出身。サトシがホウエン地方へ旅立つきっかけを作った人物である。
サトシと同様ジョウトリーグ・シロガネ山大会に出場し、決勝トーナメント2回戦でサトシと戦う。激闘の末にバシャーモがサトシのリザードンを敗り勝利したが、リザードンとのバトルのダメージでバシャーモが戦えない状態だった為次戦で敗れた。その後はセキエイ高原へ旅立った。
オダマキ博士とは知り合い。
【手持ち】
バシャーモ
カクレオン
スリーパー
ニューラ
ハガネール
ヘルガー
ミルタンク

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 21:20
ユリ(CV:冬馬由美)

カンナギタウンでは、【カンナギの鬼百合】として知られている。
かつてはアヤコのライバルであった。回想では、子供の頃アヤコとのコンテストバトルに勝ち、4つ目のリボンを手に入れた。又、これによってアヤコの連勝記録が止まった。しかし、その後、海外でポケモンスタイリストとなる為の勉強をすることを決め、アヤコと話し合った後、ポケモンコーディネーターを辞めた。現在は自分のファッションショップを経営している。ミクリのコンテスト用の服装のデザインも手掛けた。
かつてのライバルの娘であるヒカリがコンテストに参加しているのを見て、コンテストにもう1度参加することを決めた。そこで、ヒカリと、アヤコとバトルしたときのようにバトルすることを目指した。両者ともファイナルまで勝ち進み、激しい戦いの後、ヒカリがカンナギリボンを勝ち取った。
コンテストの後、サトシ一行に自分の店の服をプレゼントした。
ポケットモンスターダイヤモンド&パール第177話でも、シンオウグランドフェスティバルをテレビで見ている姿が登場した。
【手持ち】
エネコロロ
チェリム

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 01:15
ケンタ(CV:野島健児)

番外編【ライコウ雷の伝説】に登場。前髪が凄い。
ワカバタウン出身の少年。マリナ、ジュンイチは幼馴染で同じ日に旅立った。ウツギ博士から貰った最初のパートナーはヒノアラシで、既にバクフーンにまで進化している。
性格は一直線に進む熱血漢で「かわすとか逃げるとかまどろっこしい」と言い切るほど。「かわせ!」とは無縁のバトルスタイルである。恋愛方面に関しては、年相応に理解しており、マリナのことが好きな様子。のちにポケギアの番号を交換していた。
手持ちはバクフーンの他スピアーがおり、このスピアーはビードルからの付き合いで旅立つ時一緒に行こうと約束していた個体らしい。残り4体は未登場。
サトシが出場する前のジョウトリーグにマリナと共に出場。
【よく言う台詞】
OK、完璧!!
【手持ち】
バクフーン
スピアー

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 05:05
マリナ(CV:村井かずさ)

・番外編【ライコウ雷の伝説】に登場。モデルはポケットモンスター クリスタルバージョンの女性主人公。
・可愛らしいポケモンを好む。
・夢はポケモンアイドルになることであったが、ポケモンコーディネーター登場後は、そちらになびいた。
・マントを着けた男性を好み、特にワタルついてはノートを彼の写真で埋めるほどである。又、同じくマントをつけたミナキにも惹かれていた。ケンタのことも気になる様子。
【よく言う台詞】
・決まったー?
・チャンス見っけぴょーん!
・そんなんじゃ○○
・ハイパーキュートでスペシャルラブリー! ワカバタウンの人気者、アイドルトレーナー・マリナ!レディーゴー!
【手持ち】
ムーちゃん(ムウマ)
ワニワニ(アリゲイツ)
ピンクちゃん(プリン)

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 08:10
ジュンイチ(CV:阪口大助)

番外編【ライコウ雷の伝説】に登場。
ウツギ博士から最初の3匹のポケモンのうちの1体を貰い、旅に出た少年トレーナー。同期にケンタとマリナがいる。サトシよりやや年上。
マリナに恋心を抱いているようで、マリナがワタルに憧れていることを知って、自分もマントをつけて登場したり、話し方を変えるなどして気を引こうとした。ケンタのことは恋敵と考えているよう。
ポケットモンスター268話では、シロガネ大会の参加者として、サトシと対戦し、引き分けた。サトシはそれまでの対戦で勝利していた為次のラウンドへと進んだが、ジュンイチは勝利数が足りず、予選落ちとなった。
【よく言う台詞】
マリナちゃーん!
【手持ち】
メガニウム
色違いのレアコイル
ゴルダック
ヌオー
ニョロゾ
マリルリ
ヤンヤンマ

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 12:20
マリきちといつも一緒のトレーナー「リーリエ&シロン、2人とも可愛いよ〜。」

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 15:10
オーキド博士のポケモン川柳とナリヤ・オーキド校長のギャグを合わせたら・・・

769 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/01(Sat) 17:58
「いやいやピカチュウ、やれやれバリヤード」
ワンパチに引き続き、今度はサトシのピカチュウですか……。
出て行ったことでピカチュウも、野生の厳しさを改めて感じたのではないでしょうか?
お互いの気持ちがすれ違ったことで、お互いがどれだけ支え合っているのが
サトシとピカチュウも痛感したのでしょうね。どっちもより一層、仲が深まった気がします。

シロン、マギアナ。あなたもわたくしの大切な存在なのよ。
これからもよろしくね。

>>719
はい! 分かりました! マリルリ改め、マリきちですね!
そして、マリきちといつも一緒のトレーナーさん……っと。
では、改めてよろしくお願いします!

マリきちは弟分のようなものである……。
わたくしとシロンとは、また違った関係ですね!

>>720
素晴らしい歌詞をありがとうございます。
曲名にありますが、リレー形式にどんどん繋がって行くのですね。

ポケモンたちは「ご機嫌斜めのピチュー」をやたらと恐れているように見えます。
「ご機嫌斜めのピチュー」が本気で怒り出すと何が起こるのでしょうか?
そういう意味では、この歌詞はハッピーエンドですよね!
あと、ポケモンの名前がたくさんあって、楽しい曲の印象です!

>>721
バージルさんの情報をありがとうございます。
「チーム・イーブイ」共にポケモンレスキューをしているのですね。

「それぞれの役割」ということは、家事であったならブースター出動とかでしょうか?
イーブイの進化形はたくさんいますし、できることはたくさんありそうですよね。

さらにバージルさんは、イッシュリーグで優勝したとか……。
厳しい救助活動で養われた成果が発揮されたのでしょうか?

>>722
コウヘイさんの情報をありがとうございます。
シンオウ地方のポケモントレーナーなのですね。

ヒカリさんに付きまとった……。理由は分からないのですが
あまりにも長期間ですと、ストーカー呼ばわりされても文句は言えないですよね……。
どうやら大事にはいたってないようなので安心しました。

>>723
ありがとうございます。
マリきちといつも一緒のトレーナーさんとは、仲良しなのかしら?
わたくしにわざわざ教えてくれるなんて、とっても偉いですね。

>>724
マリきちといつも一緒のトレーナーさん!?
テンションが下がるのが原因と……。わたくしも分かる気がします。
雨の日は、なんとなく気分が下がりますよね。

マリきちは気分が上がりそうですが、無理をして散歩を継続すると
マリきちといつも一緒のトレーナーさんには、負担になってしまうことになりますから。
双方の理解があっての、気持ちのいい散歩ですよね!

>>725
なるほど。そうだったのですか……。
マリきちが顔芸を習得して、たくさん友達ができるといいですね!
それで子供たちが大喜びすれば、なお良しです!

>>726
プリン? ……。ポケ団子を食べているわ。
マリきちからもらったの? マリきちは、順調にお友達を増やしているみたい。
プリンは相当ご機嫌のようだけど、「うたう」ことは、今はやめてね。

>>727-728
これはマリルの絵ですね。これはマリルに限ったことではありませんが
しっぽのギザギザや水玉みたいなところが、わたくしはお気に入りです。

あら、マリきち? どうしたの?
……。そうね。マリきちも、ちょっと前まではこの姿だったものね。
気になるのも無理ないわ。

>>729
サキさんの情報をありがとうございます。
サキさんはセレナさんのお母様で、サイホーンレーサーなのですね。

「当たって砕けろ」は、元はと言えばサキさんの台詞だったと……。
これを聞いて、納得できました。サイホーンレーサーらしいというか
サイホーンらしい台詞ですよね!

>>730
ショータさんの情報をありがとうございます。
サトシのライバルの一人なのですか。

ショータさんは、メモを取って今後にいかしているのですね。手帳は宝物であると……。
わたくしもごく最近のことですが、メモを取るようになりました。
カンダンタウンでのお話は情報量が多くて、メモを取らないと忘れそうで不安なのです。

770 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/01(Sat) 18:03
>>731
マリルリは、シンジさんには合わなかったのでしょうか?
それか強さが優先なシンジさんと、そうではないマリルリ……。
双方の意見が一致したのでしょうか?
もしそうだとしたら、それがお互いの幸せなのかもしれませんね。

>>732
シンコさんの情報をありがとうございます。
シンオウ地方のトレーナー志望の少女なのですね。

トレーナーデビューを延期したということは
延期しなければトレーナーデビューできたということですよね。
シンコさんはかなりの慎重派であることが、このことからうかがえます。
トレーナーデビューする日が待ち遠しいですね!

>>733
ジュンさんの情報をありがとうございます。
シンオウ地方のトレーナーなのですね。

シンジさんに憧れを抱いている割りに、考え方が全くあってない……。
つまり、シンジさんの純粋な強さを評価しているということでしょうか?
最高と最低の意見の食い違いは、おそらくシンジさんは勝ち方や過程に拘っていて
ジュンさんは、圧倒的な強さで押し切るバトルがお好みなのでしょうね。

>>734
スキゾーさんの情報をありがとうございます。
コンテスト審査員を務めていらっしゃるのですね。

何でもかんでも「好き」と言いますと
自分のお好みで評価していると思われて、審査員としてどうなのか?
という疑念を抱いてしまうのは、わたくしだけでしょうか……。

>>735
カエデさんの情報をありがとうございます。
ホウエン地方のトレーナーなのですね。

サトシとバトルして、カエデさんは負けてしまったと……。
趣味や得意料理まで分かっているのですね。
タケシさんのランキングに入っているということは……
相当なお姉さん要素が、カエデさんにはたくさん詰まっているのでしょうね。

>>736
いえ……感心されるほどでは……。
マリきちといつも一緒のトレーナーさんは、呼び方が長いので忘れないようにと……
そういう意味でメモを始めたわけで……。

>>737
ピカチュウは、確かに技が派手ですよね。
特にZワザである「スパーキングギガボルト」や「1000まんボルト」は、毎回驚かされます。
ピッピは、ピッピ人形で愛でてますから、わたくしは問題ありません!

>>738
マリきちはオスで、特性は「ちからもち」と……。
マリルリのもう一方の特性は「あついしぼう」ですよね。
こちらの特性ですと、炎・氷タイプの技のダメージが半分になります。
マリルリは水タイプですので、さらに半分になりますね!

>>739
マリきち? どうしたの? ……。シロンをなでなでしたかったのね。
最初に出会った頃は、シロンより背が小さかったのに
今ではすっかり、マリきちの方がお兄ちゃんね!

>>740-741
マリきちといつも一緒のトレーナーさんの情報をありがとうございます。
……と言いますか、自己紹介ですよね……?

あまりにも情報量が多くて全部に触れられないのですが
全体的にマリきち愛が溢れているのをひしひしを感じますね。素敵です。

紙飛行機? ここに落ちているのがそうなのでしょうか?
……。なるほど……そうなのですね……。
もしかして、マリきちといつも一緒のトレーナーさんは
かなりの恥ずかしがり屋さんなのでしょうね。

>>742
この前は雨でしたから、マリきちといつも一緒のトレーナーさんは張り切っていますね。
きっと、マリきちも楽しみにしていたはずですよ。

>>743
正解、大当たりです。久しぶりに二人で散歩に出かけられるんだもの。
マリきちがそう感じるのも無理ないですね。

>>744
ゲンガーとピクシーに、そのような都市伝説があったのですか……。
シルエットで見れば、確かに似ていますよね。体重もその通りです。
ただ、ピッピの進化に必要なのは「つきのいし」だけで、「ゴースト」は必要ありません。
でも、そういう都市伝説が広まったのは、興味深いですよね。

>>745
ということは、マリきちといつも一緒のトレーナーさんは
実際に人間にも販売しているのでしょうか?
それでしたら、そう言えるのも理解できますね。

771 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/01(Sat) 18:06
>>746-747 >>749
ピクシー? よほど、マリきちといつも一緒のトレーナーさんの
ポケゼリーを食べたいのね。

あら、マリきちがやってきてピクシーに
ポケゼリーはもちろん、ポケ団子とポケ飴も持ってきてくれたわ。
サービス精神旺盛なのね。マリきちもお手伝いなんてえらいわね。

>>748
サルビア王女の情報をありがとうございます。
サルビア王女はヒカリさんに、瓜二つなのですね。

ヒカリさんに変装するとか、コンテストに出るとか
ちょっとわたくしには大胆過ぎてできません……。
でも、トゲキッスをヒカリさんに託すなど
ポケモンを一番に考えてることは間違いないはずです。
もしかして、王女はコンテストには出場できないのでしょうか?

>>750
……。あの……マリきちといつも一緒のトレーナーさん?
わたくしの名前を使うのではなく、ポケモンの名前から使ってはどうですか?
例えば、「ポケゼリーシャン」とか「ポケゼリーフィア」はいかがでしょうか?

>>751
そうなのですね。薄々感じてはいましたけど……。
そもそも優しくなければ、マリルリを引き取ったりしませんものね。

>>752
イミテさんの情報をありがとうございます。
ジョウト地方の物真似芸人……と言いますか、スカウトされていたのですね。凄いです。

それに手持ちがメタモン2匹だけとは……。おそらく、メタモン含めて、物真似芸人なのでしょう。
メタモンいたから物真似を思いついたのか、物真似したいからメタモンなのか……
わたくしはどっちが先か気になりますね。

>>753
ショウブさんの情報をありがとうございます。
アイリスさんの幼馴染なのですね。

ショウブさんは、将来について悩んでいたのですね……。
わたくしは大いに悩むべきだと思います!
そして、自分にとって最高の選択ができたらいいですね!

>>754
ドデカバシも、色々ともらったようね。
それにしても、これらは万能だわ。
苦手なポケモンとかは、いないのかしら?

>>755
ユウジさんの情報をありがとうございます。
オレンジリーグのヘッドリーダーなのですね。

サトシとのバトルで初めて負けたと……。
わたくしは、フルバトルと言いますと、サトシとククイ博士を思い出します。

えっ!? カイリューは、10の技を覚えていたのですか!?
一般的には、ポケモンの覚えられる技の数は、4つのはず……。
ユウジさんは、何か特別な方法を使って覚えさせたのでしょうか?

>>756
オレンジリーグの情報をありがとうございます。
5人のジムリーダー? オレンジリーグでは4つのジムバッジが必要?
ということは、1人のジムリーダーは無視することができるということでしょうか?
無視されたジムリーダーは、ちょっとかわいそうですよね……。

>>757
アイリスさんの気持ちは分かります。
特にリザードンは翼がありますから、尚更そう思っちゃいますよね。

でも、アイリスさんに朗報です!
リザードンはメガシンカしてメガリザードンXになると、ドラゴンタイプが追加されるんです!
……って、そんなこと知ってますよね……。

>>758
本当ですか? ありがとうございます!

シロン、良かったね。でも、どれから食べようか迷っちゃう……。
わたくしからのオススメは特にないわ。
だから、シロンの好きな物から食べればいいんじゃないかしら。

>>759
マノンさんの情報をありがとうございます。
マノンさんはアランさんと一緒に旅をしていたのですね。

ポケモンをメガシンカさせるため、アランさんの旅に加わったと……。
メガブリガロン、メガフラージェス……? 聞いたことありませんね……。
今のところ、メガシンカができるポケモンを持っていないようです。
でも、これから捕まえるのですよね!

>>760
オババ様の情報をありがとうございます。
今回は少ないですけどね……。

アイリスさんの知り合いの竜の里に偉い人……。
こういう解釈でよろしいでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)