掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

101 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/01/09(Thu) 17:31
>>98
時雨
「別に、幸運艦だって自覚はないね。
単にみんなよりちょっと生きぎたないだけさ。」

※この駆逐艦をみんなご利益を求めて触りに来ます。


時雨
「徹夜って言うのかどうか知らないけど、夜間哨戒って言うのはあるね。」
夕立
「夜間シフトって徹夜って言うっぽい?」
時雨
「徹夜って言うのは夜通しなにかやる事だからお昼寝て、夜お仕事って言うのも徹夜だよ。
結局のところ、長期的な最大効率を考えるならちゃんと休みを入れる事だよね。
いや、綾波の言いたい事はそういう事じゃないって言うのは分かってる。
でも僕たちは公務委員だからね。
ちゃんと規則正しい生活が求められるんだ。
もし、本分を忘れて夜通し酒盛りなんてしようものなら……」
夕立
「ものなら?」




時雨
「神通が来るよ。」
夕立
「ひぃぃぃぃ!」

※神通:帝国海軍の中で最も激しく戦った軍艦。鬼より怖いと悪名高い山城に正面切って回避が遅いと言い放つ川内型二番艦。
 普段は温厚だが、怒らせるとやばい。


夕立
「1/7には七草粥を食べて健康を祈願するって風習があるっぽい。
元々はお正月のお酒やごちそうで胃が弱ってるからちょっと休憩って感じで広またっぽい。」
時雨
「七草粥って名前だけど七草入ってない地方もあるらしいね。」
夕立
「七草とはいったい……」(うごごごごご)


夕立
「あなたのところで広まってる行事食を教えてね。
ちょっとしたトリビアをつけてもらえるとうれしいっぽい!」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)