掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/07/30(Tue) 17:12)]
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!

1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

[431:綾波 ◆Uz32HNys (2023/09/20(Wed) 01:34)]
ちょっとこちらへ顔出ししますか。

うん?あぁ…それなら、今の状態とか?でしょうか。
祭では、みなさんに声掛けとか、いろいろ考えているのですが
考えることが多すぎていつの間にかこんなに、日が経ってしまいましたね。
気が付いたら終わっているかも…。い、いえ!それでも、終わっても返答できますから!

ちょっと気が早いかもですが、
祭が終わったあとの予定はありますか?

綾波はちょっと、リアルの広島へ…
大和ミュージアムへ見学予定、です。
広島の呉ですね。楽しみです。
10月初めの頃。帰ってきたらおみやげも持ってきます。

[432:クマ ◆100heftY (2023/10/03(Tue) 23:21)]
秋深まり、芸術の秋だクマ。
でもクマはどっちかと言うと食欲の秋だクマね。
おいしいものが多すぎるクマー!

祭りってなんの事なんだクマ?夏祭りは八月に終わったし秋祭りは
これからだクマ。
もしかしてそのどっちでもない祭りクマ?
ヨヨヨ…クマには内緒でみんな祭りを楽しんでいたクマね!?
クマに教えて欲しかったクマぁ!
その祭りには参加してなかったけど、これからの予定を話すグマ。
センセイとナナちゃんと一緒にブドウ狩りに行くんだクマ。
クマ、ブドウ狩りは初めてだから楽しみグマ!

もうすぐハロウィンだクマね。
ハロウィンにはなにか楽しい事するクマ?
クマの知らん事、色々教えて欲しいグマー!

[433:羽衣ララ ◆G8QMTyVM (2023/10/11(Wed) 08:25)]

仮装って知ってるルン?自分の好きな格好をして、それになりきることルン。
私が以前滞在していた観星町という町では、ハロウィンの日には仮装コンテストが開かれるルン。
私は中学校のクラスメイト達とそのコンテストに参加し、ツチノコという生物の仮装をやったルン。
友達のひかるはイエティ、クラスのみんなはチュパカブラ、モスマンなど色々ルン。
残念ながら優勝はできなかったけど、アイデア賞という賞をもらえたルン!
途中でアクシデントもあったけど、みんなと一緒に参加できて楽しかったルン!

>>389(ユニ)
ルン!久しぶりルン!返答が遅くなってごめんルン。
もちろんルン!調査員として星空界の色んな星を回ってマザーAIに報告…。
やることはいっぱいあるルン!
ユニはどうルン?惑星レインボーの復興は進んでいるルン?
ルン!新銀河誕生…あれはユーマのバースデーケーキルン!
そしてえれなが持ってきたクリスマスケーキ…どっちも美味しかったルン!
もちろん覚えてるルン!みんなでサンタクロースの衣装を着て
サンター星人の宇宙船で観星町を回ってプレゼントを配ったルン!
あの時はフワのワープが大活躍だったルン!
ただ、偽物とはいえ、まさかダークネストが出向いてくるとは思わなかったルン…。

そうルン、ひかるのおにぎりはおいしいルン!
トッパー達の口にも合ったようでよかったルン。
しかし、あの時のおにぎりはやけに大きかったルン…。
トッパー達が来てたから気合いが入ってたルン…?
なるほど…鮭やおかかのおにぎりも美味しいから私も好きルン!
地球では梅干しと同様、おにぎりの定番みたいルン。

それとユニ、今日(10月11日)はユニの誕生日ルン!
お誕生日おめでとうルン!

もうすぐハロウィン…私の中でハロウィンといえばやはり仮装ルン。
あなたはもし仮装するなら、どんな仮装がしたいルン?

[434:シェリス=アジャーニ(ボンデージ) ◆VR8T/Diw (2023/10/14(Sat) 07:40)]

私はミイラの仮装をする予定よ。
と言うか、パークではもう披露したんだけどね。
仮装用の包帯って全身に巻くにはちょっと短いのがお約束だから
お腹とか露出するハメになるけど個人的には逆に色っぽいから気に入ってるわ。

私のアルターのエターナル・デボーテは、相手のアルター能力を高めることができるの。
攻撃能力は低いけど、仲間の能力を強化して支援するのは大事な役目よ。
ゲームとかではもちろん、実際の戦闘でもね。
貴方の仲間にも、攻撃力とか強化して味方を支える能力者っていない?

[435:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/10/17(Tue) 18:19)]

[436:松野カラ松 ◆6qgOcr2E (2023/10/18(Wed) 13:25)]

>>433
初期のアニメの頃のグッズのヴァンパイアコス
黒マントの人さらいもいいかな。学芸会っぽくなりそうだが

>>434
普段の6つ子やF6の世界とかではいないはずだけど
アニメ二期第1作目の十四松やトッティあたりが当てはまるかな?

100円ショップに某出版社の妖怪大百科のダイジェスト版が売ってるのを見かけたんだが
100円ショップで本を買うとしたら、どんなのがいい?
ジャンルは問わないぞ

[437:周防桃子 ◆VwoiyHLE (2023/11/04(Sat) 17:48)]

桃子なら実用書みたいなのを買うね。
たかが100円、されど100円だから価値は結構あるんじゃない?
質より量が求められることだってあるんだから。
それに最近のアイドルはただステージに立つだけにとどまらずもの作りに食レポ、
果てはサバイバルとなんでもありだからスキルを増やしておいたら困らないかなって。

自分の発言で場の空気を悪くしてしまったことってある?

今ちょうどミリオンライブのアニメやってる最中なんだけどこの前の話(第4話)で
桃子がとある新人がいきなり考えた企画が1人歩きしてどんどん大きくなっていて責任ある立場のお兄ちゃん…もとい
プロデューサーを注意したら企画そのものを否定しているみたいな空気になって結果桃子が悪者みたいな雰囲気になっちゃったんだよ…。
内容も全然まとまりがなくて漠然としたまま突っ走ってたのは確かだしそんなのできるわけがないから
中途半端にはやってほしくないって言いたかったけど…頭ごなしに叱る親みたいになったんだよね。

[438:シェフィールド ◆H1i22LH2 (2023/11/17(Fri) 17:29)]

あります
自分の意図したニュアンスで相手へ伝わらなかった結果ですね
この人頭おかしい(褒め言葉)みたいな、良い意味のつもりの発言が字面通りの悪い意味で伝わりました
私にはあまり珍しくないので軋轢を生まないよう平素は分を弁える事を心がけております
桃子様が同僚や中間管理職の方との親しき間柄を大切にしたいのであれば
意図が伝わるよう丁寧に話すべきかと思います

慣れていてもやる時は怖い事、ないでしょうか

掃除が得意中の得意な私でも料理当番の日には清掃道具を調理器具に持ち替えるのですが
凍った魚や野菜等の堅い食材を切る際は包丁の刃と柄、握った手の位置関係を必ず確認します
かなり力を込めて包丁を入れる瞬間が少しばかり不安です
何かの拍子で手元が狂い、指を落とすのではないかと
ですから医療班を呼ぶ程の最悪の事態を想定しつつ、いつも捌いております
料理はある意味、自分との戦いと言えますね

[439:キャロット ◆AcQOkdAQ (2023/11/19(Sun) 18:19)]

やっぱり戦いになるかな…元々戦闘員だから

一瞬の読み違いが致命傷に繋がる訳だし最悪命に係わるから
改めて気を抜いちゃいけないっていうのが痛いほどよくわかったよ…
大きな一撃を決めたところで勝ったとは限らないし

──そう考えると料理が得意っていうのは本当に凄い事だと思うよ!
私の知り合いにもいるけど包丁捌きだけでも誰もが見惚れるくらい上手なんだから!

本編以外(アニオリや外伝・派生作品など)で語られたエピソードで印象に残ったのってあったりするかな?

私達のとこでも時々アニメの方では独自の話があるんだけどルフィ達がワノ国を発つ少し前に
ワノ国の人達が救世主である麦わらの一味に想いを語る話があって私もそこでちゃんとお別れする事が出来たからよかったよ!
原作の方じゃ王位継承を持ち掛けられた後は出番がなくて謎だったし…厳密にはそれより前に当たるんだけど

──でもこれで良かったんだよね 私は私で国を守っていかないといけないし
本当はもっともっと冒険してみたかったけど…でもこれ以上迷惑をかける訳にもいかないよね

だから…今度またみんなと会える時を楽しみにしてるから 私も陰ながら無事を祈らせてもらうよ

[440:羽入 ◆AnAHAoe2 (2023/11/24(Fri) 17:47)]
あう!なんだか楽しそうな場所なのです!ボクも参加するです!!

印象に残った話しですか?いっぱいありますですよ!
圭一が女たらしになったり梨花と沙都子が魔法少女になったり
詩音がぐげげげに…あうコレはいつも通りでした…。
と、とにかく!数あるカケラ世界の中でもこういったカケラ世界は
稀だった印象に残りましたね…。

季節はもう冬なのです。肌寒くな季節になりましたが
皆さんは寒さ対策とかありますですか?

僕としては冬はやっとたどり着いた季節ですね。
終わらない昭和58年を延々と繰り返し
やっとの事で皆んなと突破出来た6月の先に行った事は
生涯忘れられない出来事なのですよ!

あう?令和??
ちょっと何言ってるのか分からないのです…。
まだ昭和のはずでしたが…。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)