掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

1 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」

ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!

それじゃ、デュエル、スタンバイ!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 17:26
デュエルするたびに緊張で俺の寿命が減っていく気がする……

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 10:40
都市伝説とかのオチって大体あんな感じのような気がする…
途中から急に態度変わったあたりで何か怪しいとは思っていたが

そして最後の方に一瞬だけ出てきた謎の少年は一体何者なんだろう

263 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/07(Tue) 16:51
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>261
杏子「そんな、それは考え過ぎじゃないかしら?」
明日香「デュエルすると緊張してしまうの?リラックスよ。」
アキ「緊張したままデュエルすると、いい戦術も思いつかないわ。」
小鳥「私もデュエル始めたころはけっこう緊張したけれどね。」
柚子「それでもやっぱりデュエルは楽しくやるものだと思うな!」
葵「私もブルーエンジェルとしてデュエルするときは楽しくやってるわ。」

杏子「それでも寿命が減っていくほどのデュエルといったらやっぱり…。」
明日香「闇のデュエルでしょうね。あれは本当に危険です。」
アキ「私も経験したことありますが、かなり恐ろしいものでしたね。」
小鳥「緊張するくらいならまだましっていうことでしょうか。」
柚子「闇のデュエルは、本当に命を賭けたものなんですよね。」
葵「できる限りしたくはないものよね…デュエルはもっと楽しまなきゃ。」

>>262
杏子「ゴーハ市に現れたのは…ゴッシーね…安直なネーミングだけど…。」
明日香「それがゴーハ市の都市伝説だったわけですね。その真偽は…。」
アキ「ゴッシーの正体をラッシュデュエル恐竜とするのも結構無理があるような…。」
小鳥「それでも、かなり熱いデュエルになりましたよね。恐竜族のデッキ…。」
柚子「ラッシュデュエルでも恐竜族のパワーは健在みたいですね。」
葵「危うく敗れるところだったわね…。遊我くんのドローが外れていたら…。」

杏子「あの3人は、ゴッシーを見つけたらジュラシックランドを開園しようとしていたのね。」
明日香「でもゴッシーと思われていたものは…遊我くんの作った機械…。」
アキ「とんだお騒がせね…。都市伝説というものはだいたいああいうものかしら。」
小鳥「そして最後に出てきた男の子…あれはたしかに誰なのかな?」
柚子「スマホを見ながら俺様のターンと言っていたわよね。怪しいわ…。」
葵「次回は総集編なのね。また再放送かと思ってしまったけれど…大丈夫よね?」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね。」

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 14:38
俺も昔考えたオリカを晒してみるぜ!

D・テレビン ☆4光・機械族 ATK1900 DEF1500
様々なチャンネルを入力する事で、色々な特殊能力を発揮できる画期的なディフォーマー。もちろん普通にテレビを視聴することも出来るぞ!

以下装備魔法。チャンネルと名の付く装備魔法はD・テレビン一体につき一枚しか装備できない。
チャンネル“1”
D・テレビンのレベルを1にして表示形式に応じて以下の効果を得る。
攻撃:戦闘ダメージを与えない代わりに破壊耐性を無視して戦闘破壊できる。
戦闘ダメージを与えない代わりに戦闘破壊したモンスターの破壊される・墓地に送られることで発動する効果を無効化する。
守備:魔法・罠の効果で破壊されない。

チャンネル“8”
D・テレビンのレベルを8にして表示形式に応じて以下の効果を得る。
攻撃:攻撃力を1000上げ、守備貫通効果を得る。
守備:このカードがフィールドから離れた時、相手にこのカードの攻撃力分ダメージを与える。

チャンネル“VIDEO (1〜5)”
D・テレビンのレベルを(1〜5)にして表示形式に応じて以下の効果を得る。
攻撃:このカードの攻撃力はD・ビデオンの現在の攻撃力分アップする。
守備:このカードの守備力はD・ビデオンの現在の守備力分アップする。

チャンネル“GAME”
攻撃:一ターンに一度サイコロを振り、出た目の数だけ墓地のカードをデッキに戻してシャッフルし、出た目が4以上ならカードを一枚ドローする。
守備:一回裏表を宣言し、コイントスを三回行い、二枚以上宣言した面が出たら相手モンスターを一体破壊する。

龍亜と龍可を呼んでくれ!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 15:18
ミミさんのテーマにふさわしいと思った
ttps://www.youtube.com/watch?v=ltXfh7L_0V0
当のクラブロスも金の亡者でバブルで水属性だから

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:41
いやあ豆腐屋さんとは言っても
わたしは中番なのでお昼2時から夜11時まで
時々2時まで残業とむしろゆっくりですよ

まあ大量生産する工場なので
機械の中でどうしてるのかまでは詳しくは知りませんが
基本豆腐の作り方としては

1:大豆を砕いて汁を絞る
2:煮込んで濃縮還元した後にがりを加える
3:型に流し込み圧縮する
4:冷やして固めてできあがり

の四工程からなってます
まあわたしは清掃担当で、出がらしをまたにがりで固めて
捨てる作業にまわっているわけなんですが
そのときスチームで煮込むんで暑いったらなくて
とくに夏は水分がないと軽く死ねます
本当に備え付けの冷凍庫と給水炉があってよかったです!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:41
CC(カラード・チルドレン)・青柳(あおやぎ)
地☆4 ATK1800 DEF1900 戦士族・通常
槍の腕は未熟だが、センスは光るものがあり
将来が楽しみな可能性の塊な男の子

CV:原田彩楓

キャラクター像:基本的にまじめですなおないい子。10歳。
そのいい子ぶりは将来詐欺に引っかからないか心配されるほど。
早い話魂魄妖夢を元ネタに、性別を逆転し、装備を槍にしたキャラ。
もちろん女装も似合い、他のCCが女の子なのもあって
頻繁にいじられたり一緒に入浴など
城之内が目から涙を流して羨むラッキースケベ体質である。
その辺はエリオ・モンディアルを元ネタにしている。
縹(はなだ)とは青色コンビと呼ばれており
主人公・中宮遊衣(なかみやゆうい)のカードの精霊として頻繁に登場する。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:42
CC(カラード・チルドレン)とは
中宮遊衣が使う可能性の塊を持つ子供たちのカードである。
サポートするカードも多く、戦闘ダメージを自分が受ける代わりに
受けたダメージを800で割って小数点切り上げ分ドローしたり
罠をドローしたときにそのモンスターが存在する限り
ライフを2000払ってそのドローしたカードを手札から発動するなど
トリッキーながら強力なカードを駆使していく。

中宮遊衣(なかみやゆうい) CV:田村睦心
主人公の女子大生。しかし見た目はむしろ青年と言うほど
イケメンっぽい見た目で女の子からは持てるが
後述する趣味から男たちからは地雷女と敬遠されている。
その趣味は何を隠そう子供が大好き(性的な意味で)
それは男でも女でも構わず同人誌を大量に持っており
しかも家族にも堂々とオープンにしているどころか
むしろ家族相手にすら布教しようと熱弁を振るう残念な女。
なぜか牛肉を食べると酔っぱらう体質で
絡み酒ならぬ絡み肉体質で相手にもビフハラをかましたりして
挙句の果てに大股開きで爆睡するなど
とことん男性からはドン引きされているが
女子からはだらしないかわいさもまたステキと
あばたもえくぼのような扱いを受けている。
CCからはだらしない一面をバカにされていながらも
意外に料理が上手で面倒見もいいので
なんだかんだで尊敬されている。
(CCはご飯を食べさせてあげないとデュエルをボイコットする)

CCの評価についてはこの世に不要なカードなど一枚もないと
声だカニ宣言した遊星さんにお願いしたいです

イラストはヘタクソながらも時間があればうpします
よろしければところどころの元ネタを充てて頂けるとうれしいです。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:44
追記:もちろんアストラルさんにもおねがいします
これは先払いです

つ 異次元エスパーロビンNGシーン集のDVD

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 23:29
ああっと!誤字に気付きました!!
やっぱりわたし疲れてるのかな・・・・・・

×充てて
〇当てて

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 08:24
過去の話を見ていくと結構伏線あったりするから侮れないな…
ただ、またしばらく再放送になってしまうのがあれだが
前回折角続きが気になるところで終わったのに

あと今日奇しくも登場シーンがあった大森麺三郎の誕生日だったとは
ご丁寧に自己紹介での名乗りで言っていたけど設定があるのは珍しい気がする

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:46
CC・縹(はなだ)
水☆4 ATK800 DEF1600 戦士族・効果
手札を捨てた枚数分追加攻撃できる

CV:新谷良子

キャラクター像:元気で活発な女の子。10歳。
双剣を振り回して手数で攻めるインファイター。
ボケもツッコミもこなす結構万能な娘。
能天気で欲望に忠実な遊衣の暴走には突っ込むけど
彼女も彼女でなんだかんだでいい子なので
柳ともども騙されるダブルボケになることも多い。
CCで唯一異性に裸を見られることを恥ずかしがるタイプで
青柳とばったり会って悲鳴上げた後
「ご、ごめんね!いきなり叫んじゃって、びっくりしちゃって…」
とお互い気まずい気持ちになり、その後ろを
遊衣が眺めてニヤニヤするのが様式美となっている。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:47
蛾苔玄武(がのごけげんぶ) CV:M・A・O
遊衣の相棒と言うべき存在にして
遊衣のライバルである蛾苔思志(おもし)の弟。
つまり丸藤翔ポジでもあり海馬モクバポジでもあるキャラ。
遊衣のことを「ゆーねぇ」と呼び、遊衣は「嫁」と呼んでいる。
一方で思志は彼女を警戒しており「玄武は渡さん!」とにらんでいる。
気弱で怖がりな情けない面が目立つがなんだかんだで
作中で精神的な成長を見せ、大活躍をすることも。
兄弟そろって蛾苔重工の御曹司であり
母・阿修羅(あすら。父は性病で他界)は後継ぎとしては
兄に育成に心血を注いでおり、弟である彼は母にさほど期待されてなかったが
裏を返せば悠々自適にのびのびと育っていったことにもなり
なにより遊衣がいたからさみしくなかったということで
のんびりすくすくと育っていって素直でいい子になった。
(もちろんこれは遊衣好みに優しく甘く調教した結果である
また、遊衣は遊び相手になることを光源氏計画のつもりでやっている)

使うデッキはドラゴンメイドとドラゴンバトラー
基本的にドラゴンメイドでドラゴンバトラーのデメリットをカバーし
ハスキーや変身後ドラゴンメイドも含めて
高いステータスで攻める臆病な性格と裏腹に
意外とデュエルスタイルは力押し。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:47
で、完成したイラストです。へたくそでごめんなさい

遊衣:ttps://imgur.com/a/1gS7esO
玄武:ttps://imgur.com/a/zc2uKJc

青柳:ttps://imgur.com/a/wDffIQ6
縹:ttps://imgur.com/a/1ScHp4V

実は遊衣の衣装はコナミくんが元ネタだったりします
縹についても遊星さんとアストラルさんにおねがいします

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 17:55
ああ、ドラゴンバトラーといきなり言われてもわかりませんよね…
とりあえずモンスター総合スレの序盤の方に投稿してあるので
よろしければごらんください

コンセプトとしては能力値こそ高いけど
ドラゴンメイドが場にいないと真価を発揮できない
身も蓋もないことを言えばダメンズたちの集まり

元ネタは機巧童子ULTIMOで、ドラゴンメイドが殿だとして
そのバトラーたちが童子のポジションなのですが
そんな男の子たちをヒロインズの皆さんはどう思いますか?

276 名前:凡骨の意地 ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/12(Sun) 02:11
ちわッス、凡骨の意地の人ッス
別に覚えなくていいけど本名はノーティ=カッツェ=ジョーンズっていうッス
あ、胸はペッタンコだったり顔が男っぽかったりするッスけど
こう見えても女の子なんでそのつもりでッス
それにしても杏子、明日香、アキ…
ホント胸でけえ、妬ましいを通り越して芸術的ッス
一体何喰ったらここまでボリューミーになれるんスかねえ、はあ(嘆き)

それはそうと、あんたら日本語の難しさについて
体感した出来事ってないッスか?
自分は「砂漠を渡るにはコケのカードが必要じゃ」ってところッスけど
コケって響きと砂漠ってワードから
てっきりコケってフィールド魔法があって
文字通り砂漠に苔を生やして緑化するって意味だと
すっげーコッパずかしい勘違いしてたッス

それにしても毎日デュエル漬けとか
普通だったら自由になったらもう二度とデュエルしねえって
トラウマになっちゃうッスよ…
それを、デュエルを続けたプレイメーカーって野郎は
そーとー精神がオリハルコンなタフガイなんだって思うッス

277 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:08
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>264
アキ「龍亞と龍可をリクエストね。今呼んでくるわ。少し待っていて。」

龍亞「アキねーちゃん!久しぶり!お互い元気で何よりだよね!」
龍可「アキさんは今、お医者さんになる勉強をしているんですよね。」
アキ「ええ。私も2人に会えてうれしいわ!今回はね、オリカについて語ってほしいの。」

龍亞「へえ!ディフォーマーのオリカかあ。なかなかわかってんじゃん!」
龍可「調子に乗らないの。でもディフォーマーって、今度のストラクチャーデッキの候補にもなっているのよね。」
龍亞「うん!そうなんだ!まずはD・テレビン!通常モンスターだけれど、レベル4で攻撃力1900は強いぜ!」
龍可「ディフォーマーのアタッカーという感じね。それのサポートカードが装備魔法としてたくさんあるみたい。」
龍亞「なるほど〜。テレビンをテレビとして、チャンネルやゲームにしていくんだね!」
龍可「チャンネル1は、戦闘でダメージを与えない代わりに効果破壊をするのね。」
龍亞「これならどんな強力なモンスター相手でも負けないぞ!さらにモンスターの破壊、墓地に送られることの効果を無効にするんだ!」
龍可「レベルは1になるけれどね。そして守備表示の時には、魔法、罠の効果で破壊されないみたい。」
龍亞「チャンネル8は、D・テレビンのレベルを8にしちゃう!これだけでもすごいけど…。」
龍可「攻撃表示のときは攻撃力1000アップの貫通効果付与、守備表示のときはフィールドから離れたとき、相手に攻撃力分ダメージね。」
龍亞「チャンネルVIDEOっていうのもあるぞ!へえ、レベル1〜5まで揃ってるんだ!これはシンクロやエクシーズに大活躍だね!」
龍可「D・ビデオンと組み合わせて使うみたいね。攻撃表示の時はビデオンの攻撃力分アップ…守備表示のときはビデオンの守備力分アップ…。」
龍亞「そしてチャンネルGAME!これはサイコロとコイントスによって効果が変わるんだね!」
龍可「なかなかトリッキーなカードね。攻撃表示のときはサイコロを振って、その数墓地のカードをデッキに戻して、出た目が4以上なら1枚ドロー…。」
龍亞「守備表示のときは、裏表を宣言してからコイントスを三回して、二枚以上宣言した面が出たら相手モンスターを一体破壊かあ。いいねこれ!」
龍可「ディフォーマーもここまでくると、かなり環境で強いテーマになりそうね。特にレベルを操れるのは大きいわ。」
龍亞「みんなも、ぜひストラク投票でディフォーマーに入れてくれよな!」
龍可「はいはい。いつかストラクチャーデッキになれるといいわね。」

アキ「2人ともどうもありがとう。龍亞はチーム5D’sで一番成長したデュエリストかも知れないわね。」
杏子「龍亞くんと龍可ちゃんは双子なのよね。」
明日香「ディフォーマー、過去のテーマかと思っていたけれど、強化がくるのかも。」
小鳥「最近のストラクチャーデッキはファン投票で決まっているんですよね。」
柚子「きっとディフォーマーにもチャンスはあるはずだわ。」
葵「双子の兄妹…。もしも私もお兄様と本当の兄妹だったら…なんてね。」

>>265
杏子「ええっと…ミミさんのテーマ…?」
明日香「Bubble Crabというものでいいのかしら?」
アキ「何か昔のゲームのような音楽ね…。」
小鳥「だからこそ、ミミさんに合っているのかもしれません。」
柚子「昭和の香り…かな?私にはよくわからないけれど…。」
葵「金の亡者でバブルで水属性…?かつてそんな時代もあったのね…。」

杏子「そういえばミミさん、かなり苦労しているみたいね。」
明日香「そうですね…お酒を飲んでいるときとか…。」
アキ「『私は大人です』なんて書かれた板を背負って…。」
小鳥「他にも知らないおばあさんから飴をもらったりしちゃうんでしたっけ。」
柚子「夜の街を歩いていれば、迷子と間違えられたり…。」
葵「それでも結婚して子供までいて…ゴーハ社の幹部なんですものね。」

278 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:09
>>266
杏子「へえ、豆腐ってまず大豆を砕いて作るんだ。」
明日香「そこから汁をとって煮込むのね。濃縮還元というのはよくわからないけれど。」
アキ「さらににがりを加えてから型に流し込んで圧縮…。」
小鳥「そして冷やして固めてできあがりなんだ!」
柚子「夏だから、豆腐の需要は高いわよね。冷ややっことか!」
葵「たった四工程に見えるけれど、実際はもっと作るのは大変なのでしょうね。」

杏子「まあそれはそうと…今は午後2時から夜の11時まで働いているのね?」
明日香「もう慣れたかしら?真夜中まで働くのは大変でしょうけれど…。」
アキ「残業で夜中の2時までやることがあるの?無茶はいけないわよ?」
小鳥「まあ、もちろん働くということはそれだけ大変なんでしょうけど。」
柚子「ゆっくりとできているのならいいんだけれど、気をつけてね?」
葵「あとは暑いから水分と塩分をこまめに摂取してほしいわね。」

>>267-270 >>272-275
杏子「またずいぶんたくさん来たわね。ひとつひとつ見ていきましょうか。」
アキ「遊星に見てほしいのね。お願いしていい?」
遊星「ああ、アキか。構わないが?」
小鳥「そしてアストラルね。えっ?これは…!エスパー・ロビンのDVD!?どうもありがとう!」
アストラル「ほう…私からも感謝する。これが終わったら一緒に見るとしよう。小鳥。」

遊星「お前がアストラルか…俺は不動遊星だ。よろしく頼む。」
アストラル「こちらこそ。君のことはよく知っているぞ。今はモーメントの科学者だったな。」
遊星「ああ。そうだ。それじゃさっそく…カラード・チルドレン青柳だそうだが。」
アストラル「カラード・チルドレン…略してCCか。攻撃力1800で守備力1900は優秀すぎるほどだな。」
遊星「そうだな…その上戦士族。ややステータスに恵まれすぎている感もあるが…通常モンスターか。」
アストラル「真面目で素直…まだ10歳。遊馬や小鳥よりも小さいようだ。」
遊星「きっと純粋な性格なのだろうな。女装が似合うというのはよくわからないが…。」
アストラル「他のCCは女の子だそうだ。もしかしたらCCで唯一の男性なのだろうか?」
遊星「そうかもしれない。青柳と縹を調べてみたら、平安時代の重色目に由来している…とある。元ネタはこれか?」
アストラル「それらを操るデュエリストは、中宮遊衣…遊戯王初の女性主人公のような名だな。」

遊星「その中宮遊衣の使う可能性の塊を持つ子供たちのカード…サポートも多いようだ。」
アストラル「ふむ…戦闘ダメージを800で割って小数点切り上げ分ドローか…ただこれはやや危険では?」
遊星「そうだな…もし4000の大ダメージを受けても、一気に5枚ドローできてしまうからな。」
アストラル「さらにはドローしたときに『そのモンスターがいる限り』ライフを2000払ってそのドローしたカードを手札から発動か。」
遊星「『そのモンスター』というのがどのCCを指しているのかはわからないが、処刑人マキュラのようなものだろうか。」

アストラル「そんな中宮遊衣だが…どうやら大学生らしい。」
遊星「俺とほぼ同い年か少し上だな。だが見た目は男性に近いのか。」
アストラル「このデュエリストも、かなり癖の強いキャラのようだが…?」
遊星「…そのあたりは、俺からはノーコメントだ。」
アストラル「しかし妙だな。なぜ牛肉を食べると酔っぱらってしまうのだ?」
遊星「特殊な体質なのかもしれない。肉で酔うとは俺も聞いたことはないが…。」
アストラル「まあ、そんなところもまた彼女の魅力のようだな。」
遊星「んっ?CCとコミュニケーションできるのか…?龍可と同じように、カードの精霊の声が聞こえるのだろうか…?」
アストラル「きっとそうだろう。自分のデッキの声が聞けるのならば、これほど心強いことはない。」
遊星「料理上手で面倒見もいいのか。まあ、今後に期待できるデュエリストだな。」
アストラル「ところどころにある元ネタというのが、他にわかるか遊星?」
遊星「いや…俺はもともとそういうものに疎くてな…あいにくだがわからない。だが…これだけは言える。『この世に不要なものなどない』と。」

279 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:10
アストラル「そして今度はCC・縹だそうだ。こちらも戦士族レベル4…。」
遊星「手札を捨てた枚数分追加攻撃ができるのか…それは強い。後攻ドローできれば一気に4枚捨てて5回攻撃でダメージ4000だ。」
アストラル「こちらは女の子のようだな。双剣使いなのか。効果はそこから来ているのだろうな。」
遊星「青柳ともども騙されることが多い…か。それは要注意だが…。遊衣もなかなかどうして、自分のカードに変なことをする…。」

アストラル「そして遊衣にも相棒がいるようだ。」
遊星「ライバルである思志の弟…?たしかに、丸藤翔や海馬モクバに似ている。」
アストラル「ゆーねぇ、嫁と呼び合う仲か…だが思志はそれを快く思っていないようだな。」
遊星「だが作中で精神的な成長を見せ大活躍をすることもあるのか。」
アストラル「玄武たちは御曹司でもあるようだぞ?だがそうか…父がいないのだな。」
遊星「その気持ちは俺もよくわかる。だがその分まで母ががんばっているようだ。」
アストラル「ところで、光源氏計画というのは何だ…?」
遊星「すまない、俺にもよくわからないんだが…。遊衣のいいようになっているということだろうか…?」
アストラル「使うデッキはドラゴンメイドとドラゴンバトラーというもの…か。」
遊星「その2つのシナジーがすごいということだろう。力押しということでジャックを思わせる。」

アストラル「そして遊衣だが、なかなか個性的な髪型をしているな。」
遊星「髪の色は水色か…瞳も水色…だがたしかに顔だけ見ると男性的だ。」
アストラル「青柳は…葉の槍に葉の盾…だと?これであのステータスとは…。」
遊星「たしかに貧弱な装備だが、武器や防具がいらないほど強いのかもしれない。」
アストラル「縹は、髪型がツインテールなのだな。こちらもかなりの軽装だ。」
遊星「だが両手の双剣はかなり大きい。それが彼女の強さの秘訣なのだろう。」
アストラル「玄武は、かなり中性的な容姿をしている。ノースリーブの服だから余計にな。」
遊星「これではたしかに女子と間違えられることもあるかもしれないが…男子なんだな。」

杏子「ドラゴンバトラーは、メイドであるドラゴンメイドと対になる執事のことなのね。」
明日香「『butler』で執事ということなんでしょうけれど、『battler』ともかけているんでしょう?」
アキ「どう思うか…?そうね…メイドさんはともかく、執事って見たことないから新鮮かしら。」
小鳥「格式高いお屋敷に仕えているイメージがあるかな。何かかっこいいわよね。」
柚子「でもドラゴンメイドたちがいないと真価を発揮できないんだ。まだまだ修行不足かな?」
葵「やっぱり、ドラゴンメイドたちのほうが先輩だから…そのあたりは彼女たちから学ぶ必要があるかしら。」

>>271
杏子「この前のセブンスは総集編だったわね。」
明日香「おさらいということなのでしょうけれど、それはもう前にしていますよね…。」
アキ「次回はミミさんが初登場回の再放送になるみたいですね。」
小鳥「それはそうと…えっ?この間の放送日、麺三郎くんの誕生日だったの?」
柚子「ちょっと気がつかなかったかな…たしかに設定があるのは珍しいわね。」
葵「それならもちろんミミさんにだって生年月日があるはずよね…?昭和生まれに違いないけれど。」

杏子「いろいろあるでしょうけれど、今のところ最大の伏線は、あの謎の少年よね?」
明日香「彼、ロミンちゃんとバンドを組んでいるロアくんだという噂があります。」
アキ「彼もやっぱりデュエリストなのかしら?だとしたら何デッキ使いでしょうか?」
小鳥「ここまで魔法使い族とドラゴン族、恐竜族ときていますけれど…。」
柚子「そしてやっぱりラスボスはあのゴーハ社社長だったりするんでしょうか?」
葵「まあ遊戯王セブンスは基本的にほのぼのとしているから、闇のデュエルとかはなさそうね。」

280 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:11
>>276
杏子「ようこそ凡骨の意地さん。えっ?失礼だけれど、女性だったのは意外ね…。」
明日香「本名がノーティ=カッツェ=ジョーンズ?日本人でもなさそうね。」
アキ「まあ、同じ女性同士仲良くしましょう。えっ?日本語の難しさ?」
小鳥「それだったらいつだって感じているかな。特に敬語表現とか…。」
柚子「尊敬、謙譲、丁寧とあるけれど、ただ聞こえよくすればいいというものじゃないのよね。」
葵「『とんでもございません』とか、『おっしゃられた』とかも間違いだわ。」

杏子「砂漠を渡るにはコケのカードが必要、というのはあのデュエルクエストのものね。」
明日香「苔ではなくて、モンスターカードのコケということだったのね。」
アキ「本当に苔のカードで砂漠を緑化できたらすごいけれどね。」
小鳥「コケに乗って、砂漠を縦断したんだったかな?徒歩で砂漠はつらそうだもの。」
柚子「でもコケっていったら、かなり初期のカードよね?今は入手困難だわ。」
葵「そういえばコケって、ロードランナーが太ったような姿をしているようにも見えるわね。」

葵「そして…そう…。プレイメーカーの精神がオリハルコン並みにタフガイ…ね。
そうね。彼の精神的な強さはかなりのものだわ。でもね、それの裏付けは『復讐心』なの。
ロスト事件…この前フレンドシップに話したけれど、あの事件があったから、彼はハノイに復讐を誓った…。
来る日も来る日も、デュエルという名の拷問…。そんなことを経験すれば当たり前かもしれないわ。
けれど復讐心による精神的な強さは、果たして本当の強さと呼べるのか…少し疑問にも思うかしらね。
ただしプレイメーカーだってまだまだ少年なの。どこかにまだ年齢相応の一面だって思っているんじゃないかしら?」

ヒロインズ「それじゃみんな。またね。」

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:43
いやはやモルフモスをはじめオリカをここまで考えられる人がうらやましいたけ
遊戯王スレはたぶん永久に不滅だろ

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 20:53
舞さんとしてはバードマンはハーピィの弟って設定があったのどう思う?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:45
こないだあいさつしたら「は?点数稼ぎかよ」
「露骨にしっぽ振る犬畜生みてえなやつ俺は大嫌いなんだよ!」と
ぶん殴られて上司に報告したらその乱暴者は
厳重注意と給料壱割カットを喰らったのですが
さすがにその人も生活かかってると思われるので
給料カットはやりすぎだったと思います

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:46
AA(アクリル・アサルト)・ディオ
闇☆4 ATK1900 DEF1700 戦士族・通常
エリートの卵。親や先輩方から英才教育を受けておりセンスはバツグン!
ただ、エリートであることを鼻にかけがちなのが珠に致命傷

CV:遠藤綾

キャラクター像:フレーバーテキストからもわかる通りエリートの卵。11歳
AAで唯一の女の子であると同時に唯一の下級モンスターである。
プライドが高く、仕事にも誇りを持っているが
プライドが高すぎて傲慢とも取れる態度にも出がちで
主に青柳にマウントをとってくるが
青柳の温厚な性格もあって今のところ大事には至っていない。
AAが野郎ばかりで、彼らとも一緒に風呂にはいったり寝たりしてるので
青柳とも裸の付き合いは全く苦にしない。
ライバル・蛾苔思志(がのこけおもし)のカードの精霊として頻繁に登場する。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:46
AA(アクリル・アサルト)とは
蛾苔思石が使う、戦闘のプロ集団である。
基本的にアクリル絵の具から取られたネーミングで
サポートするカードは主に攻守に影響するもので
力押しを得意とするものばかりである
やはり兄弟なんだとわからせるものばかりである。
AA限定という条件こそあれどローリスクで
強化できたりするカードも多い。

蛾苔思石(がのこけおもし) CV:Lynn
ライバルの青年。遊衣より一個上で玄武の兄で蛾苔重工の後継ぎ。
基本プライドは高いが、時に遊衣の助言を残すこともある。
母・阿修羅(あすら)からはアメとムチを使い分けた
英才教育を受けており、勉強や稽古は体罰も辞さない厳しさだが
ご褒美も大トロやらシャトーブリアンやらを御馳走するのはもちろん
大学入学祝いにフォード・マスタングSVTコブラを買い与えるなど
とことん落差の激しい両極端な教育を受けていた
一方期待されずかまってもらえない弟・玄武を見て
対照的にかまってもらえる自分に負い目を感じており
玄武を溺愛するようになり、将来は副社長にしようと考えている。
玄武の遊び相手になって闇落ちを防いだ遊衣には内心感謝してるが
同時にへんたいふしんしゃさん染みた遊衣には警戒心も抱いており
ことあるごとに「玄武は渡さん!」と威嚇している。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:47
AA・ディオと思志さんはまた遊星さんとアストラルさんに評価お願いします

ハルピー・スカイスカウト CV:山本和臣
パイロットを夢見る明るく清く正しい玄武のクラスメイトの女の子。
ドイツ人とアメリカ人のハーフで、YOやYAの語尾が特徴で
時折英語とドイツ語を織り交ぜる(攻撃などではFeuer(フォイア)!と叫ぶ)
ただしせっかちな性格が空回りし、たびたびトイレやシャワールームの男女を間違えたり
うっかり車道に飛び出し轢かれそうになったりととんでもないドジでもある。
声優こそ男性だが、彼女はれっきとした12歳の女の子である。
しかも何気に年の割にバストの発育は良好で
対照的に小ぶりなヒップもまた異性の目をひきつけてやまず
とりあえず同性である遊衣もヨダレ垂らして注目しており
キープちゃんと勝手に呼んでいる
ハルピー本人は愛人扱いにまんざらでもなくバリバリの百合
なおそんな態度の遊衣を見て思志は「こんな下劣な輩に玄武は渡せん!」と
ますます玄武を死守するか前になった
なお、その百合っぷりはただ事ではなく、出会ったとき一目惚れした玄武を
例によってうっかり間違えて男子シャワールームに入ってしまい
ばったり出会ったとき股間を見て男性だと知りこの世の終わりのような
玄武曰く女の子が浮かべていい表情じゃない顔をしていた。
快活な性格だが、9歳の頃から悩まされる女の子の日がひどく
半月に一回は体育ができない難儀な体質も抱えている。

使うデッキはスカイマミー号を中心に展開する
アンデットや風属性を混在させたデッキで
除外封じからの墓地肥やしで大量展開を狙う
アンチ除外デッキと言える癖の強いモノで
絵画に潜む者、夢魔の亡霊、首なし騎士など
懐かしいモンスターも使いこなすファンサービスもある

このように、キャラクターデザインは中の人繋がりで
黒岳テツヤが元ネタで、ファンサービスはIVもモチーフにしている。
また、実はあの闇のプレイヤーキラーの実の娘でもある
(つまり闇のプレイヤーキラーの苗字はスカイスカウトだった…かどうかは不明
もしかすると婿入りした可能性もあるので断定はできない)

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:52
幽霊空母 スカイマミー号
風☆4 ATK920 DEF1930 悪魔族・効果
このカードの属性は闇としても扱い、種族はアンデット、機械、サイキックとしても扱う。
このカード以外の風属性、闇属性、アンデットがいずれかでもいたらこのカードの元々の攻撃力は1200、元々の守備力は2500になる。
風属性がいればこのカードは守備表示で直接攻撃できる(モンスターとの戦闘は行えない)
闇属性がいれば、手札を一枚捨てて相手の手札を一枚破壊し、モンスターだったらそのモンスターの守備力の半分ダメージを与える(回数に制限はない)
疾風丸がいれば、相手が何かしらダメージを与えようとした場合、手札を二枚捨てることで無効化し、逆にダメージを跳ね返す。

ダイレクトアタック効果はパンツァー砲、ハンデス効果はファランクスミサイル、跳ね返す効果はCIWS。

なお、この船は閉口世界など異次元の壁に介入できる能力を持ち
それを活かし、もう弐度とゾンビーナに会えないはずの宿命だった
ゾンビーノに無理矢理異次元の壁を突破して再開させ
さらに疾風丸はふたりをスカイマミー号のクルーにした。

スカドロンリーダー・キャプテン疾風丸(しっぷーまる)
風☆4 ATK1400 DEF1600 アンデット族・効果
このカードの種族は鳥獣としても扱う。
このカードは自分フィールド上に一枚しか存在できない。
このカードが召喚、特殊召喚に成功したらお互い除外されてるモンスターを全て墓地に送り、手札、墓地からスカイマミー号を特殊召喚する。
このカードがある限り、
モンスターを除外できない。
相手の魔法罠ゾーンにセットされてたら直接攻撃できる。
この効果で直接攻撃に成功したら、墓地からアンデット、悪魔、鳥獣を可能な限り特殊召喚する。

デリートコマンドー
速攻魔法
攻撃力1200以下かつ守備力1500以下かつ悪魔族がいるときのみ発動できる。
攻撃力1200以上の相手モンスター全て破壊し、攻撃力の合計の半分だけ相手にダメージを与える。

言うまでもなくこれは原作でもやられ役だった絵画に潜む者の救済であり
イラストも絵画に潜む者が腕を振り上げ号令かけて
一斉にミサイルを発射している絵面なんですが…

これらのカードおよびハルピーに関しては
父・闇のPKの因縁の相手(?)である闇遊戯さんと
彼女の使う懐かしカードの使い手である獏良さんにお願いします
(できれば獏良さんも闇の方がよかったけど世界観的に多分無理ですね、ごめんなさい)

で、これまたへたくそないらすとでごぜえます
思志:ttps://imgur.com/a/Vva2Geq
ディオ:ttp://imgur.com/a/QWm1ke6

ハルピー:ttps://imgur.com/a/GRdAZ0f
疾風丸:ttps://imgur.com/a/rcJw4x9
スカイマミー号:ttps://imgur.com/a/ieJRwqU

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 18:00
ハルピー子ども向けアニメで大丈夫かと言いたくなるが
すでにユベルという偉大なる先人がいたんだったな

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 18:32
キャッシー役を演じた小林画伯に
遊星を演じていただきたい

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 00:05
ケチャップできょうはく

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 18:34
マイコばあさんは王様が唯一「あなた」呼びしたデュエリストなんだよね

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 11:41
今日は安立ミミのデビュー回の再放送だったが
あの時点で既にナポリタンが好物の息子がいる事を仄めかしていたとは…

その息子がその次の話に登場するという事の伏線だったか
その時は全く意識していなかったんだけどな…完全に独り言だったし
全くの余談だが2020年現在で37と換算するとあの世代には微妙に合致しない
(一応生まれてはいるが当時小学校入るか入らないかくらい?)

293 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/18(Sat) 16:55
やあこんにちは、わたしだよ
杏子…実はわたし、あなたのこと、好き
でもね、最低なことを言わせてもらうと
パルラちゃんのことも好き…
ふたりの女の子に異性として好意を持ってしまっている
我ながらなんて罰当たりで失礼でよこしまな
心を持ってしまっているんだろうって
わたし、自分で自分が情けなくなっているよ
あえて好きで女の子のカッコしちゃっていても
いっぱしのオトコノコとして
やっぱり女の子を意識しちゃうんだけど
それを差し引いてもわたしはまるっきりドクズだと思う
こんな最低なドブ野郎にイラっときたら
思いっきりぶん殴ってください
そしてこんなダメ男でも杏子はわたしを使ってくれる?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 22:07
ならふたりともくいぶち養えるくらい稼げりゃいい
いっぱしの店構えてるんだからそんくらい余裕でしょ

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 17:55
基本善人しか作れないもすなら
昆虫使い作って羽蛾によるマイナスイメージ払拭できるかも

296 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:05
ヒロインズ「みんな、こんばんは。改めて確認してほしいんだけれど、>>1のルールをよく見てね。そして、レスと会話をするのはキャラハンだけよ。」

>>281
杏子「オリカを考えることは、想像力が要ることよね。」
明日香「あとは今のOCGの環境事情なども考慮に入れたり…。」
アキ「もちろん、今はラッシュデュエルも並行して行われているけれど。」
小鳥「今遊戯王を始めるなら、ラッシュから入ったほうがいいかな?」
柚子「OCGの方は、ちょっとまた最近ルールが変わってややこしくなったものね。」
葵「インフレしすぎないように、かつ遊戯王らしさがあるように…かしら。」

杏子「遊戯王シリーズは、たしかにずっと続けようと思えば続けられそうね。」
明日香「何しろ、世界一売れているカードゲームになりましたからね。」
アキ「ラッシュも今後世界進出するかもしれないですし、まだまだ未知の可能性があります。」
小鳥「私たちもニーズがある限りは、ここでがんばっていきたいと思うかな!」
柚子「これからもオリカのアイデアは受け付けているわ!」
葵「独創的なものをどんどん出していってね。私たちも楽しみにしているから。」

>>282
杏子「…という質問が来ていますけれど、舞さんはどう思いますか?」

舞「バードマンがハーピィの弟かあ…。たしかに初期の英語名がハーピィズブラザーだから、
そういう設定にしたかったのかも知れないけれど、今は名前がエラッタされちゃったみたいだね。
それよりもバードマン、Wikiを見てるとGXでの悪役ぶりのほうが目立つよね。最期は改心したようだけれどさ。
まあ、一人で生きてきたあたしにとっては家族とかそういうもんはあまりよくわからないかな。
もちろんハーピィはシンクロも出てきたし、これからももっと強化が来てほしいとは思うけどね。
それよりもハーピィといったら羽根箒のイメージが優先なんじゃない?ほとんどのデュエリストがデッキに入れてるよね。
今後もハーピィをよろしく頼むわよ!主に女性デュエリストがあたしに憧れて使ってくれているみたいだけれど。」

>>283-287
杏子「オリカの話に入る前に、それは何かしらと思ったけれど、モルフモスさんのこと?」
明日香「あいさつは人間関係の基本だから、それをしたことは間違いではないわね。」
アキ「私が言うのもなんだけれど、軽率ね…暴力をふるってしまったら傷害になることくらいわかるでしょうに…。」
小鳥「厳重注意と給料のカットで済んだならまだましじゃないのかな?」
柚子「私たちはまだ社会人じゃないから詳しくはわからないけれど…。」
葵「事情によっては解雇されても…それどころか、警察沙汰になってもおかしくなかった…と思うわね。」

杏子「それじゃ気を取り直して、今回のカードいってみましょう。確認だけれど、>>1のルールに則って答えない内容もあるからそのつもりでお願いね。」

297 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:06
遊星「アクリル・アサルト…略してAA。そのカテゴリのディオという名のモンスターのようだ。」
アストラル「これもかなりステータスが高いな。下級アタッカーながら戦士族かつ闇属性とは。」
遊星「エリートの卵…か。英才教育というのは俺はよくわからないが、きっとすごいのだろうな。」
アストラル「君も十分にすごいと思うが?何しろ英才教育ではなく、独学でその知識を身につけたのだろう?」
遊星「いや…独学は毒学に通じる、という言葉もあるらしいからな。もっと努力が必要だろう。」
アストラル「その謙虚な姿勢こそが君の人徳だ。話を戻そう。エリートであることを鼻にかけがち…か。」
遊星「AAで唯一の女性で、唯一の下級モンスター?…となると、デッキを組むときはどうなるんだ…?」
アストラル「このカードを必ず三枚積んで、まず手札に持ってくるしかないな。幸い、『増援』でサーチできる。」
遊星「それでも安定するとは言い難いと思うが…プライドが高すぎるのは俺の仲間にもいる…。」
アストラル「私も知っている。敢えて名前は出さないが…。この場合、温厚な性格に助けられているのだな。」
遊星「ディオは左利きなのだろうか?左手に剣を持っているな。」
アストラル「ふむ…もしかしたら高いステータスからして、両利きであるのかもしれない。」

遊星「そしてAAは戦闘のプロ集団か。アクリル絵の具から名前が来ているんだな。」
アストラル「サポートカードも豊富にあるようだが、まずは下級モンスターを増やさないといけないのではないか?」
遊星「俺もそう思う。代わりに他の戦士族の下級モンスターを入れても、肝心のAAのサポートカードが活きないしな。」
アストラル「ローリスクで強化できるものも多いのならばなおさらだな。」

遊星「そして思志はこの間出てきた遊衣のライバルか。」
アストラル「彼もなかなか癖の強い性格をしているな…。」
遊星「どうやら育ってきた環境が独特だったようだ。体罰は今の世の中いかがなものか…。」
アストラル「だがその両極端のベターな方を掴み取ったようにも思える。」
遊星「一方、弟の玄武は母に構ってもらえず…か。長男だからということで厳しくされたのだろうか?」
アストラル「私には人間の事情はよくわからないが…跡継ぎは一人でいい、ということではないのかな。」
遊星「玄武への溺愛はその反動だろうか…。遊衣と行動を共にすることは快く思っていない…それは前回も触れたな。」
アストラル「まあ、ここにも敢えて言及しないことにしておこう。」
遊星「思志は長髪を後ろで束ねているのか。黒い髪に黒い瞳…。」
アストラル「いかにもライバルという感じではあるな。」

298 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:07
遊戯(闇)「ここで俺の登場だぜ!」
バクラ(闇)「クックック…俺様をご指名かあ?仕方ねえ、答えてやるよ…。」
遊戯「バクラ!お前、成仏したんじゃなかったのか!?」
バクラ「まあ細けえことはいいじゃねえか。一時休戦といこうぜ?王様よお…。」
遊戯「ちっ、まあそういうことにしといてやる。まずはハルピーだそうだぜ?」
バクラ「パイロットを夢見ている…ねえ。ドイツ人とアメリカ人のハーフ…。」
遊戯「だから二か国語を話せるわけか。ただせっかちな性格をしているんだな。」
バクラ「とんでもないドジか。けれどこいつは女だが声は男というのがよくわからねえなあ…。」
遊戯「中性的な声ということだろう。使うデッキはスカイマミー号中心のアンデット風属性。」
バクラ「ほう…俺様のカードを使うとは…なかなか見どころがあるじゃねえか。」
遊戯「俺から見たら悪趣味だがな。何、闇のプレイヤーキラーの娘?」
バクラ「ああ、あの王国編に出てきたやつか。王様が闇晦ましの城を墜落させて倒したんだよなあ?」
遊戯「そうだが…これは驚いたな。それでも闇のプレイヤーキラーの苗字がスカイスカウトだったかどうかまでは断言できないのか。」
バクラ「ほお…除外封じからの墓地肥やしで大量展開を狙う…ねえ。征竜トップの環境だったら大活躍だったろうになあ。」

遊戯「それでこれが幽霊空母スカイマミー号らしいぜ?」
バクラ「風属性悪魔族レベル4。しかしステータスがずいぶん中途半端じゃねえか。」
遊戯「属性は闇としても扱い、種族はアンデット、機械、サイキックとしても扱う…だと?」
バクラ「ずいぶんややこしいったらありゃしねえなあ。だが場に風属性がいれば守備表示のまま直接攻撃できるのか。」
遊戯「闇属性がいるときは、手札を一枚捨てて相手の手札を一枚破壊…ハンデスだな。」
バクラ「しかもそれがモンスターカードだった場合、その守備力の半分のダメージねえ…強いんじゃねえのか?」
遊戯「そして疾風丸がいれば。相手からのダメージを手札を二枚捨てることで無効化し、それを跳ね返す。」
バクラ「おいおい。ずいぶんとまた豪華じゃねえか。レアリティはかなり高そうだなあ?」
遊戯「ウルトラレア以上はしそうだな。そして疾風丸はゾンビーナとゾンビーノを再会させて、スカイマミー号のクルーにしたのか。」
バクラ「で、その疾風丸はアンデット族の風属性か。鳥獣族としても扱うっていうことは、ゴッドバードアタックにも対応しているよなあ?」
遊戯「ああ。自分フィールド上に一枚しか存在できず、このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合除外されたモンスターがすべて墓地に送られる。」
バクラ「おいおい、俺様のデッキに対するメタカードみてえなものじゃねえか。ネクロフェイスが意味なくなっちまう。」
遊戯「そしてこのカードがある限りモンスターを除外できない…。生ける王宮の鉄壁といえるものだな。」
バクラ「さらに相手の魔法・罠ゾーンにカードがセットされていたら直接攻撃だと?少し贅沢すぎるんじゃねえのか?」
遊戯「まだだ。その直接攻撃が成功したら、墓地からアンデット、悪魔、鳥獣を可能な限り特殊召喚だそうだ。」
バクラ「まあ、規制されねえようにせいぜい気をつけるこったな。」

遊戯「そして速攻魔法、デリートコマンドーか。」
バクラ「攻撃力1200以下かつ守備力1500以下かつ悪魔族がいるときのみ発動が可能か。条件は厳しいみてえだが…。」
遊戯「攻撃力1200以上の相手モンスターを全て破壊し、攻撃力の合計の半分だけ相手にダメージがいくのか。」
バクラ「高い攻撃力のモンスターはほぼ全滅だな。その上ダメージとはねえ。なかなかえげつねえじゃねえか。俺様好みだぜ。」

杏子「みんなご苦労様。アテムも来てくれてありがとうね!」
明日香「ゾンビーノとゾンビーナの設定は物悲しいわよね…。」
アキ「あのひらがなだけで書かれたフレイバーテキストがなんとも…。疾風丸、なかなかやるわね。」
小鳥「そして、ここで闇のプレイヤーキラーの設定が出てくるとは思いませんでした。」
柚子「王国編ではやられ役みたいな扱いを受けていてそれっきりだと思っていたけれど…。」
葵「やっぱり遊戯王のキャラはみんな何かしら魅力があるということかしら。」

299 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:08
>>289
杏子「小林画伯?声優さんじゃなくって画伯なの?」
明日香「キャッシーって、あのZEXALのキャットちゃんのことよね?」
アキ「つまり、その小林さんという声優さんに遊星の声を…?」
小鳥「ええ〜!?それはちょっと無理がありすぎるんじゃないのかな〜?」
柚子「遊星さんの声は、渋くてかっこいいまさに男性の声よね。」
葵「やっぱりイメージというものは大事だから、適正というものがあるわ。」

杏子「たとえば海馬くんの声が女性声優によるものだったら…?」
明日香「たぶんですけれど、酷評されてしまうのではないでしょうか?」
アキ「海馬さんの声は今の人以外考えられませんもんね。女性が男性の声を演じることはあるにはありますが…。」
小鳥「それは幼少期とかなんですよね。トロンの声は女性声優さんでした。」
柚子「けれども声変わりした男性の声を女性がやるのはやっぱり…ね。」
葵「プレイメーカーの声なども男性声優だからこそかっこいいのでしょうし。」

>>291
杏子「あっ、その人のこと聞いたことあるかも。」
明日香「ミセス・マイコ・カトウ…貴婦人といった感じの方ですね。」
アキ「デッキのエースは森の番人グリーン・バブーン。」
小鳥「闇遊戯さんも女性相手、しかもかなりの年上の人ということで敬意を払ったんですね。」
柚子「普段はたしか、孫とデュエルをして遊んでいるみたいなこと言ってましたよね。」
葵「デュエリストに性別はもちろん、年齢も関係ないということかしら。」

杏子「みんなも、おばあさんになってもデュエルを続けていたい?」
明日香「ええ、もちろんです。生涯を通じて現役デュエリストでいたいですね。」
アキ「私は将来医師を志していますが、Dr.デュエリストでもありたいです。」
小鳥「私もです!今はまだ駆け出しデュエリストですけど、もっと強くなりたい!」
柚子「結婚して子供が生まれて、子供ともデュエルをして、そして孫が生まれたら孫ともデュエル…。」
葵「そうやって血はつながっていくのね。私もできるだけ長くブルーエンジェルでいたいわ。」

>>292
杏子「ミミさんはラッシュデュエルの秘密を知りたがっていたのよね。」
明日香「やっぱりどう見ても小学生なのに、実はまさかの37歳…。」
アキ「でも37歳女性で巨大企業の幹部クラスになっているのもすごいですよね。」
小鳥「しかも家に帰ればいい母親であり、ちゃんと主婦もしているようですし…。」
柚子「もしかしてミミさんって、ものすごく立派な人なんじゃないのかな?」
葵「遊戯王の中でもトップクラスだったりしてね。盗みはよくないけれど。」

杏子「まあ…生年月日はあまり深くは突っ込まないであげて…。」
明日香「遊戯王なんだから、細かいこと気にしたら切りがないわよ?」
アキ「ミミさんの作るナポリタン、とってもおいしそうですよね。」
小鳥「あの世代、というのは…私たちにはわからないんだけれど…。」
柚子「それよりも私は、ミミさんの結婚相手が気になるわね。夫婦仲はいいのかな?」
葵「でも一緒に手をつないで歩いていたりしたら、似てない親子だと間違われるんじゃ…?」

300 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/21(Tue) 00:09
>>293
杏子「えっ!?わ、私のことが好き!?ちょっといきなりで驚いちゃったかな…。
でもありがとう!そう想ってもらえるなんて驚き以上にうれしいわ!
そして…そうなんだ。私の他に、パルラちゃんのことも好き…と。あの黄色い髪のドラゴンメイドの女の子よね。
つまり、一度に好きな人が二人できてしまって戸惑っているのね。でも、よこしまでも情けなくもないわ。
人間でもモンスターでも、好きなものは好きだって言えるのは素敵なことよ。
その気持ちは、異性として誰かを想うということ…けれども常にその対象が一人だけとは限らないものね。
あなたが何歳かはわからないけれど、何か青春してるって感じでいいことだとは思わない?
ただし、厳しい言い方をすると、それでも…好きな人が複数同時にいても、最後に選べるのはたった一人だけということね。
好きだから一緒にいたいと思っても、やっぱり相手をとっかえひっかえすることはちょっと問題だし。
まさか。殴ったりなんかしないわ。あなたは私が組んだデッキの一員なのだから、この先も一緒にデュエルしましょう。
そしてそれは時間が解決してくれると思うわ。じっくり考えて、最終的に本当の好きな人を一人に絞れればいいんじゃないかしら。」

明日香「恋するっていいことよね。」
アキ「ええ。私たちにもその覚えがあるわ。」
小鳥「私も遊馬とつきあってます。あんまり実感ないですが…。」
柚子「やっぱりいいなあ小鳥ちゃんは。遊矢ったら本当鈍感で…。」
葵「私はアイドルやってるから、とりあえず恋愛禁止かしら。」

>>295
杏子「昆虫使いといったら、やっぱりインセクター羽蛾が最初に来ちゃうわ…。」
明日香「遊戯王シリーズを通じて見た場合、あいつがその代表みたいなものですからね。」
アキ「本当にデュエリストを名乗る資格のない卑怯者…でしょうね。」
小鳥「昆虫族は遊戯王の中ではまだマイナーな種族ですよね?」
柚子「でも植物族がマイナーだったのを、アキさんが変えたようにもしかしたら…?」
葵「それでもインセクター羽蛾のマイナスイメージを払拭するのは難しそうね。」

杏子「モルフモスさんなら、新しく昆虫族を作ってよくしてくれるというの?」
明日香「やっぱり使い手もその種族も大事ですからね。」
アキ「まあ、もしいいイメージがわいたら投稿お待ちしているわ。」
小鳥「虫って、かなり好き嫌いが分かれますからそういった事情もあるんでしょうね。」
柚子「ちなみに私は虫はちょっと苦手かな…?今はちょうど蚊とか蠅の季節だし。」
葵「秋には虫の鳴き声とか風情があっていいけれどね。」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね。」

301 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/22(Wed) 03:17
大瀧「真崎杏子16歳はい〜ますかなぁ↑?」
大下「此度は貴殿たちの活躍を拝見し
我々もここ10chにて活動しようと思い立ち
遊戯王のスレッドとしてここを見つけたので
活動したい所存なのだが、よろしいか?」
大瀧「できれば自己紹介用のテンプレも欲しいなぁ↑
うーん、こういう不親切、いけない子だ♪」
大瀧「そういうわけで我々も郷に入っては郷に従えの精神で
我々も参加したいのだが、いいだろうか?」

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 05:59
私は一向に構わん!!

303 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/22(Wed) 07:30
おはよう、みんな。新しい人たちが来てるから挨拶しておくわ。

>>301
杏子「あっ…あなたたちはBIG5の…。まあ、ようこそ…と言っておくわね。
ここのキャラハンになりたいの?ちょっと意外だけれど…自己紹介用のテンプレね。わかったわ。
>>1のルールを確認してもらって…それと、これ↓に記入してもらえる?」

参加人数:
それぞれの名前:
職業:
(デュエリストの場合)使用デッキとエースモンスター:
将来の夢:
何か自由に一言:

杏子「それと、私はもう16歳じゃないわ。この際だから、私たちも改めて自己紹介しておくわね。」

名前:真崎 杏子 (まざき あんず)
年齢:18歳(今年で19歳。The dark side of dimentionsの時間軸)
職業:アメリカでダンスの勉強をする留学生
使用デッキとエースモンスター:普段はデュエルはしないが、デッキにはフレンドシップやファイヤーソーサラーがいる。
将来の夢:立派なダンサー
何か自由に一言:デュエル、スタンバイ!

明日香「ここでキャラハンやりたい人は多分いないだろうなと思ってテンプレートを用意していなかったの。ごめんなさいね。」

名前:天上院 明日香 (てんじょういん あすか)
年齢:18歳
職業:デュエリスト養成学校デュエルアカデミア3年生
使用デッキとエースモンスター:サイバーと名のつくカテゴリと儀式モンスターであるサイバー・エンジェルを駆使する。
将来の夢:プロデュエリストかしら?
何か自由に一言:みんな、改めてよろしくお願いするわ。

アキ「BIG5は海馬コーポレーションの重役たちだったわね。私はこういう者よ。」

名前;十六夜 アキ (いざよい あき)
年齢:18歳(遊戯王5D's最終回の時間軸)
職業:ネオ童実野シティデュエルアカデミア3年生
使用デッキとエースモンスター:植物族デッキ、ブラック・ローズ・ドラゴン
将来の夢:医者
何か自由に一言:私はサイコデュエリストでもあるの。

小鳥「は、はじめまして。たしかペンギンが好きな人がいるんだったかな?」

名前:観月 小鳥 (みづき ことり)
年齢:13歳
職業:中学1年生
使用デッキとエースモンスター:代行天使デッキ、マスター・ヒュペリオン
将来の夢:まだ決まっていない
何か自由に一言:アストラルを呼びたいときは私に言ってね。

柚子「海馬コーポレーションは、よりすごい企業になりつつあるみたいね。」

名前:柊 柚子 (ひいらぎ ゆず)
年齢:14歳
職業:中学2年生
使用デッキとエースモンスター:音楽デッキ、幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト
何か自由に一言:何か変なことしたらこのハリセンで思い切り突っ込みをいれるわよ〜?

葵「自分のペースで大丈夫だから、お互いじっくりやっていきましょう。」

名前:財前 葵 (ざいぜん あおい)
年齢:16歳
職業:高校1年生
使用デッキとエースモンスター:トリックスターまたはマリンセス、トリックスター・ホーリーエンジェルなど
何か自由に一言:私がブルーエンジェルだっていうことは内緒ね!

杏子「というわけで、歓迎するわ。よろしくお願いするわね。」

304 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/22(Wed) 07:36
柚子「ごめんなさい、抜けがあったわ。私の将来の夢は、遊勝塾を継ぐことかな!」

葵「私の将来の夢は、VR世界のナンバーワンアイドルと、お兄様の力になることかしら。」

305 名前:大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたち  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/22(Wed) 12:29
大瀧「おお!あ〜りがと〜う↑真崎杏子19歳ぃぃぃ↑」
大下「プロフィールは明日までには仕上げておこうと思う
ところで、心理の福音の例に倣って
好きな食べ物と嫌いな食べ物も描いていいだろうか?」

306 名前:大瀧 修三  ◆dwqG7B8Q 投稿日:2020/07/22(Wed) 12:42
とぉころでぇ↑わたしのかわいいかわいいペンギンの一体
ボルト・ペンギンは愛すべきゲス野郎って感じの
キャラ付けで行こうと思ってるのでぇすがよろしいですかなぁ〜?↑
(自他ともに認めるクズだが、なんだかんだで仲間重いなキャラって感じで)

307 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/07/22(Wed) 14:13
>>305-306
杏子「ええ、好きな食べ物と嫌いな食べ物があるのなら書いても構わないわ。
キャラ設定もある程度そっちでいろいろ決めちゃっていいからね。それと私はまだ誕生日来ていないから18歳よ。」

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:00
ペンギンたちってことは姿はモンスターのままなの?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:41
BIG5の連中は自業自得なんだけど、意識が電脳世界に閉じ込められたってのも、なんか気の毒にも思えたな。
DMクエスト編で「負けたせいで電脳世界に閉じ込められた」っていうけど、元の肉体は脳死して
ゲーム機の中に、入ったままの状態なのか?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 19:02
今はペンギンも結構数が増えた上にカテゴリとして成立しているらしい

しかも来月の頭に出るパックでも登場するそうな
のちの時代に登場したシンクロモンスターだがそれを召喚する際に必要な
チューナーモンスターも別の人物が使用したペンギンの中にいる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)