掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

331 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/08/04(Tue) 07:48
遊星「最後がCC・檜皮。闇属性の魔法使い族だ。」
アストラル「ふむ…守備表示のときに直接攻撃が可能で、相手モンスターとの戦闘は行えない…か。」
遊星「それだけじゃない。戦闘ダメージを与えたとき、自分はカードを一枚ドローだ。」
アストラル「これも少々危険な気がするな。ダイレクトアタック可の上にドローできるとは。」
遊星「さらには、フィールド上にいるとき、罠を引けば2000ライフを支払うことで手札から発動可能…。」
アストラル「ライフコストが要るとはいえ、処刑人マキュラのような効果か。」
遊星「守備力は0なので、一度召喚してから効果発動の条件である守備表示にしたときが弱点といえば弱点だが…。」
アストラル「デュエルモンスターズはドローに対しとても厳しいからな…どうなることか。」
遊星「設定は、蠱惑魔のような小悪魔キャラ…か。」
アストラル「雪下と同じ年齢でも、こちらはより積極的ということか。」
遊星「なかなか人を食ったような性格だな。他人をおだてたり焦らせたりとは。」
アストラル「だが海松には敵わないそうだ。ところで、ノンアルコールドリンクとはなんだ?」
遊星「文字通りアルコールの入っていない飲料、つまり酒のようで酒でないもののことだが…10歳でそれを覚えるとは末恐ろしいな。」
アストラル「銃とブーメランを持っているようだが…武器の扱いに長けているのだろうか。」
遊星「こちらはあまり魔法使い族という感じがしないな…。」

遊星「そして今度は、蠱惑魔にも新しいモンスターを考えたのか。」
アストラル「ペンデュラムモンスターだな。ホールや落とし穴の効果を受けないのはまさに蠱惑魔だが。」
遊星「他にも効果は、自分のモンスターゾーンに空きがある状態で相手が攻撃宣言を行った場合特殊召喚され、相手はこのカードと強制戦闘…。」
アストラル「そして、この効果で自分フィールド上に特殊召喚されたとき、穴無効化はデュエル終了まで継続か。」
遊星「今は他のカードの効果を受けないモンスターも多いので、落とし穴耐性はさほど問題ではないな。」
アストラル「ペンデュラム効果は強制戦闘だから、それにより相手が下級アタッカーで攻撃してくるのを防げるだろう。」

杏子「私たちがこのモンスターをどう思うか…?う〜ん…蠱惑魔にもこういうのがいるのね…って感じかしら。」
明日香「でも精神的には女性なのね。下手に男の子として扱うと大泣きとは…また困ったものね。」
アキ「ただ、扱いを間違えなければいい子だということは評価できるところ…なのかしらね…。」
小鳥「でも蠱惑魔に、いいようにこき使われているってところはちょっとかわいそう…かな〜?」
柚子「玉虎っていう子がその使い手なのね。その他にも、蠱惑魔の設定を考えているんだ。」
葵「この間出た昆虫使いの設定をその子に入れたということ…。蠱惑魔と無死虫団の混成…両立できるのかしら?」

>>323 
杏子「わかったわよ。へえ、一人前の人間はおのずから個性的な特性を持って考える…。」
明日香「捉えようによっては、誉め言葉として受け取ることもできるということね。」
アキ「ボルト・ペンギン、ちょっと落ち着いて…えっ?なぜそれがご褒美なのかわからないわ。」
小鳥「それでもやっぱり根は悪い子じゃない…はず…ね。『はず』なんだ…。」
柚子「BIG5はかなり個性的な面々だって聞いてたから…でも、ちょっと見直したかも。」
葵「それじゃあ私たちも早くその一人前の人間になれるよう、努力しましょう。」

杏子「大下氏とペンギン・ソルジャー、それとナイトは常識人ということで合っているかしら?」
明日香「ぶっ飛んだ…というのも個性といえば個性なのでしょうけれどね。」
アキ「普段は下劣でも、いざというときには情には厚い…よく覚えておくわ。」
小鳥「人間でもペンギンでも、何かしらのいいところ…あなたの言う美点があるってことかな?」
柚子「大下氏はそういった格言とか名言をどこから見つけてるの?そういう本を前に読んだことがあるけれど。」
葵「今はネットでも見れるけれど、覚えるまでとなるとかなり大変よね…ここは素直にすごいと思うわ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)