掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

468 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/11/03(Tue) 14:32
ヒロインズ「みんな、こんにちは。

>>461 大下氏と大瀧氏とペンギンたち
ロミン「私は完璧超人なんかじゃないわ。苦手なものだってあるし…。」
杏子「幹部って…どこの幹部になるっていうの?海馬コーポレーション?」
明日香「大瀧氏にとってペンギンがいかに大事か…はあ、わかったわよ。」
葵「可哀想な御仁でもある…ね。大下氏がいてよかったわね。大瀧氏。」
柚子「強力なキャラクターアイテム、つまり個性…?精神衛生上すこやかに…かあ。」
アキ「遊戯さんもときどき闇の影響なのか、たしかにすごいこと言うことはあるわね。」
小鳥「ペンギンだって成長できる…その競争には自分たちも負けずに伸びていく…そうであってほしいけど。」
杏子「えっ?ベストフレンド?もう、ちゃんと成長するのよ?」(握手に応じる)

>>462
杏子「そういえばデュエルアカデミアは、オベリスクブルーが一番好待遇なのよね。」
明日香「はい、そうです。でも女子は成績関係なくオベリスクブルーですが…。」
アキ「オシリスレッドの生徒の待遇はとっても質素なのよね。相部屋だったり…。」
小鳥「でもそういうところに味があるってカイザー亮さんも言ってましたね。」
葵「それを上回るホルアクティゴールド?オベリスクブルー以上の待遇になるの?」
柚子「それはないんじゃないかな?ゴールドだったらラーイエローと見分けつかないし。」
ロミン「アカデミアにますます興味がわきました。できるものなら通ってみたいですね。」

>>463
杏子「やっぱりまた卑怯な手を使ってきたわね、あの洗井っていうデュエリスト。」
ロミン「そうですね。もうデュエリストを名乗ってほしくないですけれど。」
アキ「何かインセクター羽蛾に似たものを感じるわね。すごい小物だわ。」
葵「そうね。実際まさしく『お前、弱いだろ!』だものね。彼と同類でしょうね。」
柚子「でも会話が噛み合っていなかったり、悪役のほうがまともなことを言うのも遊戯王らしいかも…。」
小鳥「そして次はネイルが出てくるみたいですね。どんなデッキを使うのかな…?」
明日香「いつもはギャグ路線なSEVENSも、今度ばかりはシリアスになる…のかしら?」

>>464
ミミ「しもしもぉ?安立ミミよ、あたちのアッシーホースの名前の由来?
それはもちろん、移動手段という意味のアッシーくんからよぉ!
えっ?Acidからもきているんじゃないかって?そうかもしれないわねぇ。
まあAcidといえば酸という意味だけれどぉ、あんまりあたちは意識しないかもぉ。
あたちの使うカードの名前の由来はぁ、だいたいがバブル期のものだからぁ〜。」

>>465
遊我「ここに来るのは初めてかな。僕は王道遊我。よろしくね。」
ミミ「カードのコメントをあたちたちにお願いしたいのねぇ?」

遊我「アシッドラッシュ、アルカリバーストだね。」
ミミ「あたち向けのカードかしらぁ?アシッドラッシュ、発動条件はバブリー・エルフとアッシーホースがフィールドにいるとき…。」
遊我「条件自体はそれほど難しくはないみたいだね。ただ少し効果が強力過ぎないかな?」
ミミ「アッシーホースをリリースしてぇ、相手の守備力2000以下のモンスターをすべて破壊…。」
遊我「守備力が2000以上でも、相手の全てのモンスターの守備力を0にして守備表示に変更、ダウンした数値のダメージ。」
ミミ「たしかにそうかもぉ。ラッシュデュエルには除去カードがこれといってまだないからぁ、ちょっと強すぎぃ…?」

遊我「次がアルカリバースト。こちらも発動条件は簡単。ガングロ剣士カナンとメッシーホースがフィールドに存在するとき。」
ミミ「片方をリリースする必要があるのはさっきと同じだけどぉ、こちらはガングロ剣士カナンの攻撃力をアップするのねぇ。」
遊我「手札を全て公開して、そのうちのモンスターの攻撃力の半分がプラスされるんだね。」
ミミ「ガングロ剣士カナンはぁ、あたちのデッキの下級モンスターではアタッカーだからぁ、より強くなるわねぇ。」

遊我「苛性ソーダというものは劇物になるものらしいね。今後は気をつけないとね。」
ミミ「Danger Caustic Soda…。アルカリって聞けばやっぱり電池が一番身近かしらねぇ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)