掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

1 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」

ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!

それじゃ、デュエル、スタンバイ!

547 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/03/09(Tue) 16:56
ヒロインズ「みんな、こんにちは。ageるわね。」

>>545
杏子「すごいデュエルだったわよね。遊我くんとアサナちゃんのリターンマッチ。」
ロミン「たしかに、マキシマムが消滅して一時はどうなることかと焦りましたが…本当よかったです!」
葵「重機クラブにも大義名分はちゃんとあったわけね。ムツバ重機はもうなかった…。」
柚子「まあいろいろあったけれど、ラッシュデュエルも六小でできるようになったし…。」
明日香「六葉自転車もできて、みんなゴーハの手を逃れたようね。よかったわ。」
小鳥「次回からはロミンちゃんたちも七小に帰れるわね!みんなにお礼言わないとね。」
アキ「ちょっと気になるのは、その次回でまたロミンちゃんのデュエルみたいだけれど…まさか…?(嫌な予感)」

>>546
遊星「このカードたちは、『錬金』というカテゴリのものだろうか。」
アストラル「そのようだな。フィールド魔法とレベル4のモンスターだ。」
遊星「大錬金陣、このカードが発動後、手札、あるいはデッキから錬金真獣を特殊召喚か。」
アストラル「特殊召喚できる錬金モンスターにレベルなどの制限はないようだな。」
遊星「ということは、一気に高レベルで高攻撃力の錬金モンスターを出せる。」
アストラル「それだけでなく、効果で破壊されない耐性までつくようだな。」
遊星「最近こういった効果破壊されないカードが増えてきたな。ミラーフォースが無制限になるわけだ。」
アストラル「環境の変化を感じさせる一枚といえるだろう。そしてもう1枚、錬金真獣…。」
遊星「真鉄のサラマンドラ…レベル4でありながら攻守ともにかなり高いモンスターだ。」
アストラル「特殊召喚に成功した時、相手の場の伏せカードを相手の手札に戻す…か。」
遊星「但し書きがないので、バウンスするのは伏せカードであればモンスターでも魔法・罠でもいいのだろうか。」
アストラル「恐らくそうだろう。これを先ほどの大錬金陣と組み合わせて使えば強力だ。」
遊星「攻守ともに高く、効果では破壊されず、相手の伏せカード一枚をバウンス…か。」
アストラル「高レベルの錬金モンスターがいるのかどうかが興味深いな。」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね。」

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 20:59
ロミンちゃん勝利おめでとう!

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 17:45
憧れの人、か…結果的に引退はデマだったからよかったものの
ラッシュデュエルが遠因と取るのも無理はない気がする
あと未練を残さぬよう最後の舞台に全てを賭ける展開はよく見る

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:42
遊戯王を知る前にオリジナルポケモン考えてたとき
ドーマ→カマドーマって序盤虫ポケモン考えてたんだが
(カマドーマはまんまカマドウマモチーフだが、同時に両手がカマキリ
つまり切断技が得意なコオロギのコロトックのポジション)
のちに遊戯王アニメ視聴してなんてもんを序盤虫ポケモンに据えたんだろうと
いかに自分がバチアタリなことしたか軽くorz状態になった

551 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/03/16(Tue) 17:28
ヒロインズ「こんにちは、みんな。」

>>548
ロミン「どうもありがとう!私、やっぱりデュエルを引退したりはしないわ!」
杏子「それでこそロミンちゃんよね。遊我くんに勝ってしまうなんてすごいじゃない。」
柚子「主人公に勝ってしまうヒロイン…実は私もそうなんだけれどね、うふふ。」
アキ「やっぱり女の子はここぞというときにこそ強いわ。遊我くんも今回は顔負けかしら。」
小鳥「すごいなあロミンちゃん。私もデュエルで遊馬に喝を入れてあげようかな?」
葵「私もプレイメーカー、もとい藤木くんには勝てなかったわね…とってもすごいわ。」
明日香「しかもロミンちゃんは、これからまだまだ強くなる可能性があるものね。」

>>549
杏子「プリンセスG…それがロミンちゃんの憧れの人なのね。あの人もゴーハに…。」
ロミン「はい、だから私…ラッシュデュエルをやめようとしていましたが…。」
葵「思いとどまったわけね。やっぱりロミンちゃんには私もデュエルを続けてほしいわ。」
明日香「でもあのプリ崎ギブ美という教育実習の先生…姿はうまく変装してたけど…。」
柚子「やっぱりすぐ気づかれちゃうみたいね…ましてロミンちゃんになら。」
アキ「本当、ラッシュデュエルというのもそのデュエリスト次第で色々あるようね。」
小鳥「これからも彩光のプリマギターナを使ってどんどんデュエルしていってね、ロミンちゃん!」

>>550
杏子「カマドウマって…たしかコオロギみたいな虫のことだったかしら?」
明日香「遊戯王の昆虫族は、厳密に言えば昆虫ではないものも含まれているけれどね。」
小鳥「両手がカマキリ…。カマキリの遊戯王モンスターといえば、ナチュル・マンティスかな?」
葵「それで切断技が得意ということにしたのね。でもそのイメージが罰当たりだと…。」
柚子「まあそういうこともあると思うわ。別に落ちこむことないんじゃないかな?」
アキ「想像力の結果だものね。もっとも、昆虫は好き嫌いがかなり分かれそうではあるけれど。」
ロミン「インセクター羽蛾が昆虫族のスペシャリストなんですよね?たしかに分かれそうです…。」

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 17:10
【遊戯王SEVENS】赤城乳業“チョコミント”“BLACK”とコラボ、限定カード「セブンスロード・マジシャン」「連撃竜ドラギアス」プレゼント

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 11:39
蘭世は一体どうするつもりなのだろう…

しかしギャグ回かと思いきや衝撃のラストが待ち構えていたとは
そして次の話が終わったら日曜の同じ時間に移動するのか

554 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/03/23(Tue) 17:05
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>552
杏子「アイスのチョコミントとBLACKが遊戯王とコラボ…。限定カードのプレゼントね。」
アキ「まだアイスの時期ではないかもしれないけれど、遊戯王にとってはいいことね。」
明日香「もうそれって売っているのかしら?最寄りのコンビニにはなかったけれど…。」
柚子「でもどうせコラボするのなら、アイスに遊戯王カードをつけるとかしてほしかったわ。」
ロミン「遊我のセブンスロード・マジシャンとルークの連撃竜ドラギアス…スターターデッキのカードですね。」
葵「イラスト違いか、もしくはレアリティ違いが収録されるのかしら?ちょっと調べてみないと。」
小鳥「今は遊戯王OCGとラッシュデュエルが並行して行われているから、カード集めも大変ですよね。」

>>553
杏子「蘭世ちゃん、蒼月流と生徒会をいきなりやめるだなんて…びっくりしたわね。」
ロミン「そして副会長にルークがなるとか言い出して、やりたい放題しますし…。」
葵「まあ彼の思惑通りにはいかなかったようではあるけれど。でもたしかに意外なラストね…。」
柚子「まさかネイルの元に行くだなんて…。彼女も相当今までつらいことがあったようですが。」
小鳥「それでも本当に蒼月流をやめちゃった…?ネイルは『セツリに反する』と言っていたけれど…。」
明日香「まあ、今後の動向に注目ね…。まさか敵として出てきたりする可能性も…?」
アキ「そして遊戯王SEVENSは来月から日曜日の朝7時30分に移るから、みんなよろしくね!」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 07:15
遊戯王SEVENSを土曜日に放送するのは今日まで。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 04:50
ロミンの砕光のエスパレイドはライフ1000以下という条件はあれど、
相手モンスターを2体破壊するのはラッシュデュエルにおいてはかなり強力。
そのためかエスパレイドを使ったデュエルでは負けたことがない。(28話では出てこなかった)

557 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/03/30(Tue) 17:57

>>555
杏子「遊戯王もいよいよ初のニチアサ進出ね!どうなるかしらロミンちゃん?」
ロミン「遊戯王と言ってもSEVENSで…ギャグ主体のストーリーを日曜朝から…ですから…はあ。」
柚子「あら、いいじゃない別に。日曜の朝から家族みんなで笑えるかもしれないし。」
アキ「そうね。まあ暴走しない程度にみんなでギャグを織り交ぜつつ楽しく、よ!」
明日香「SEVENSでそうなりやすい傾向にあるのは…やっぱりルークくんよね…。」
葵「でも彼にはお姉さん、タイガーさんという見張り役がいるから大丈夫じゃないかしら。」
小鳥「と…なると…。あっ、ロミンちゃんももしかしたら暴走の危険があったりして…。」

>>556
杏子「私はラッシュデュエルを知っているわけじゃないけれど、砕光のエスパレイドはいいわね。」
明日香「やっぱり除去がほとんどないと言っていい環境だから…ラッシュデュエルでは強いわ。」
アキ「ラッシュデュエルでは落とし穴がレジェンドカードになるくらいだものね。ミラーフォースとかがない…。」
葵「高い攻撃力のモンスター、青眼の白龍とかを出せればそのまま勝負が決まってしまいかねないものね。」
柚子「ライフ1000以下…かなり厳しい状況になったときしか使えないのね。でもロミンちゃんのデッキなら出しやすいかな。」
小鳥「ロミンちゃんの戦術はライフを自らコストとして削っていくスタイルだものね。どう?今後も自信ある?」
ロミン「はい、ラッシュデュエルにもすっかりなじみました!もちろん砕光のエスパレイドも彩光のプリマギターナも一緒に戦います!」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 22:13
ロミンはいずれ28話で戦った巻寿司子にリベンジなるか

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 07:15
仲間のためにあえて身を引くとは…粋だな

そして話が通じない連中が出てくるのは今に始まったことではないか

560 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/04/06(Tue) 16:33

>>558
杏子「ロミンちゃんがラッシュデュエルで黒星をつけられたときのことね。」
明日香「巻寿司子さん…あのときはロミンちゃんも海苔で巻かれて食べられそうに…。」
ロミン「はい、そうでしたね。リベンジ…いずれできるといいですけれど。」
小鳥「寿司子さんのデッキはお寿司と名の付く天使族デッキだったわね。」
柚子「そして相手のライフポイントをわざと上げて、そこから逆転…。」
葵「特上寿司天使ガリブエルというのがどうやらエースのようだったわね。」
アキ「次デュエルするときは、ロミンちゃんも同じ手にかからないよう注意ね。」

>>559
杏子「ロミンちゃんたち、ゴーハ社の開くデュエル大会に出るのね。」
ロミン「はい。でもさっそくルークがデュエル王になるとか言い出して…。」
アキ「そしてマキシマムをルークくんも欲しがって、発掘し始めたわね。」
明日香「そして妙な宇宙服を着た人とデュエルをして一応勝ったけれど…。」
柚子「マキシマムは見つからなかった…そしてその大会はひとつのチームにつき三人…。」
小鳥「遊我くん、ロミンちゃん、ルークくん、ガクトくんでいったら、一人入れない…。」
葵「そこで遊我くんが不参加を表明したけれど、やっぱりついていくつもりではいたのね。」

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 03:30
もし葵以外のみんなもブルーエンジェルみたいに自分のアバターを作るとしたらどんな姿、名前がいい?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 10:17
遊我はあえて重機デュエルクラブサイドで参加するとは…

まあ半ば挑発に近い事をされたから黙ってはいられないだろうけど
ある意味昨日の敵は今日の友でもあるといえるような気もする
ただ、その一方でまた何か裏がありそうな予感も…

563 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/04/13(Tue) 15:26

>>561
葵「他のみんなが私みたいにアバターを作るなら…ね。みんなはどうかしら?」
杏子「私はデュエルはあまりしないけれど、踊り子で『〜ダンサー』と名のつくもがいいかしら。」
ロミン「それなら私は音楽にちなんだアバターで、ギターを持った『〜ロックンローラー』とか。」
柚子「私も同じね。音楽関係で、指揮棒を持った『〜コンダクター』というのがいいなあ。」
明日香「私は…サイバーと名のつく儀式デッキ使いだから、バーチャルアイドルみたいな『〜サイバー』かしらね。」
アキ「ええと私は…医師を目指しているから…白衣に身を包んだ『ドクター・アキ』とかいいわね。」
小鳥「私はやっぱりおしゃれ好きだから、いろんな服を着るかわいいモデル…『リトルバード』かな!」

>>562
杏子「今回、またオーティスが出てきたわね。そして遊我くんは別チームでの参加…。」
ロミン「バトルロイヤルですからね。他にも何やらチームがいっぱい出てくるようです。」
小鳥「遊我くんはアサナちゃんの代わりということみたいだけど、それがどうなるのかな。」
葵「今回、レジェンドカードということでデーモンの召喚が出てきたわね。やっぱり強いわ。」
アキ「そしてミミさん…正体を隠すならやっぱり声くらいは変えなきゃいけないわよね…。」
柚子「昨日の敵は今日の友…かあ。遊我くんならうまくやれると思うから心配いらないかな。」
明日香「次回は何かシリアスなタイトルの回ね。ロアくんがミミさんにデュエルを挑む…?」

564 名前:フレンドシップ ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/04/14(Wed) 12:51
こんにちは、お久しぶり…といえばいいかな?
フレンドシップです、何と言いますか負けヒロインだけど
それでもソーサラーくんの、そして杏子さんの支えになっていきたいので
これからもお世辞にも優秀とは言えないかもかもな
バニラモンスターでしかない、そんなわたしをよろしくおねがいします!

で、わりと前から、特にノーティさん(凡骨の人)言われてることなんですが
ちょっとわたしの羞恥心の概念ってやっぱりズレちゃってるのかな?
ホラ、現に杏子さんがエルフの光使ってわたしが変身したとき
海外版はさておいて、とにかくわたし、ネイキッド・ギア・フリードよりも
さらにネイキッド、つまりすっぽんぽんで人間の女の子の姿になったわけなんだけど
どうもうちって、男の人は服を着るけど女の人に服を着るって習慣が
あんまり浸透していないそんな一族の生まれで今まで当たり前だと思ってたんだけど…
何と言いますか、ソニック・ザ・ヘッジホッグの男女の衣服事情の真っ逆さまバージョンみたいな

どうしてもおかしいって言うならやっぱり服を着るようにしようと思っては見たけど
なんか蒸し暑くてチクチクして煩わしくて3日坊主にすらなれなかった結果に終わっちゃいまして
そこでアイドルやってる葵さんとロミンちゃんがいるヒロインズ陣営だから
大変大きく期待できると思ってお願いがあるんですが
そんなムシムシチクチクと言った地味なダメージを追わないような
快適に着れる服を扱っているブティックさんを知っていたら教えてほしいのです
なんならわたし、ごらんのありさまなとおり服を着た経験に乏しくて
なにがわたしに似合うのかとか、TPOで使い分けるとか、それも右も左もわからないぺーぺーなんもんで
なんなら杏子さんもダンサーというビジュアルも重要視される職業柄わかってそうだし
手取り足取りわたしに服におけるイロハを教えていただけたらとってもありがたいです!よろしくおねがいします!

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 00:00
「遊戯王」の儀式モンスター【カオス・ソルジャー】が超戦士降臨Ver.としてフィギュア化! 予約受付中

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 17:58
今日発売の新テーマ『軍貫』
これをメインに組んだデッキで手札事故とかしたら回らないお寿司とか言われちゃうのかな

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 19:24
それよりしゃりが☆4で2000とかなにこのごはんこわい
効果こそないけど、あまりにもお手軽に
へたな上級モンスターくらいならほふれる火力を確保できるんで
あのカップめんとは別の意味で恐怖の食べ物だと思われます
効果なしなバニラとしちゃたぶん歴代初のクロウブチギレ案件じゃないかな…
アストラルさんと遊星さんも、ただの酢飯が火力もコスパもヤバすぎる
そんな世紀末な事案について米だけにコメントお願いします

568 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/04/19(Mon) 21:29
ヒロインズ「こんばんは、みんな。」

>>564
杏子「あら、いらっしゃいフレンドシップ。こちらこそよろしくね。えっ?羞恥心がズレてる…ですって?」
明日香「まあ…あなたが人間の姿になったのは演出でもあるわけだけれど、服は着たほうがいいかもね…。」
小鳥「あなたの中では男の人は服を着るけれど、女の人は服を着る習慣がないの?でも女の子だからこそ、おしゃれが楽しいんだと思うな。」
アキ「これから暑くなっていくから、軽装の機会も多くなりそうではあるけれどね。でも服は重要よ?」
柚子「服を着ることは寒いからという理由以外にも、その人の個性を出すという意味もあるわね。」
葵「地味なダメージを負わないような快適に着れる服を扱っているブティック…いいえ、特に高級なのはないわよ?」
ロミン「素敵な服はけっこう身近なお店にもあるものなの。最近だとデパートとかのファッション専門店にもね。」

杏子「それじゃあ、私たちから何かフレンドシップのために見繕ってあげましょうか。まずは普段着。」
アキ「ええとあなたの場合…とっても素敵な金色の髪をしてる…そして綺麗な肌の色をしてる…。」
小鳥「まずはトップスね。この時期はまだ気温が不安定だから、長袖のものがいいと思うな。」
葵「6月に入れば衣替えといって半袖を着るようになるけれどね。そうね…まずはインナーを着て…。」
ロミン「その上にフリルつきのブラウスとかいいですよね。色は彼女らしく純真な白で。」
明日香「となると…ボトムスはスカートかしら。パンツスタイルもいいけれど、女の子だものね。」
柚子「そうですね、この際だからミニスカートにしてもいいと思うな。色は春らしいピンクとか。」
杏子「そしてこれを覚えていてね。『おしゃれは足元から』よ?そうね…脚が長いからブーツとかどう?」
ロミン「そして上着は、着脱が楽なカーディガンとかかな。これも色は明るいものがいいわね。」
葵「そしてTPOで使い分けるのならば、別に正式な場に立つときの礼服、喪服があるといいわね。」
アキ「礼服ならやっぱりシックな色のものがイメージされるけれど、明るいものでもいいかもしれないわね。」
小鳥「ただし喪服は当然黒だけれど。もし就職活動とかするようになったらリクルートスーツも必要ね。」
明日香「…と、まああなたはスタイルがいいから、カジュアルで女の子っぽい服は大抵似合うのではないかしら。」
柚子「自信持ってね!他には学校の制服とかどう?ブレザーとかセーラー服もあるわよ。色は紺とかね。」
杏子「今は女の子の学生服に似合う靴下も流行っているわね。ハイソックスとかニーソックスとか…。」
葵「どう?おしゃれのイメージが浮かんだかしら?その後は実際に試着してみるといいわ。大抵のものはできるから。」
ロミン「おしゃれというとお金がかかるかも?って思うかもしれないけれど、さっきも言ったように身近なものでもいい服はあるわ。」
小鳥「いろんな服の組み合わせを楽しむこと…それをコーディネートというの。まずは自分なりにいろんな服を買って試してみてね!」

569 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/04/19(Mon) 21:30
>>564
杏子「カオス・ソルジャーってあれでしょ?王国編で遊戯が舞さんとのデュエルで出したモンスター。」
ロミン「それがフィギュア化されるんですか…青眼の白龍とかと並んで、人気のあるモンスターなんでしょうね。」
アキ「超戦士降臨ver.として…どんなものなのかしらね?予約受付中ということは、そうしないと買えない…?」
明日香「カオス・ソルジャーは儀式モンスターだったわよね。同じ儀式使いとして、何か憧れるかも。」
小鳥「原作では暗黒騎士ガイアがカオス・ソルジャーに進化したんでしたっけ。攻撃力は3000…。」
柚子「あの青眼の白龍と同じね。そういえばステンレス製のカオス・ソルジャーのカードがあるらしいけれど…。」
葵「たしかものすごい貴重なものじゃなかったかしら?値段がつくとしたらどんな感じになるのか…。」

>>565
杏子「軍貫?へえ…お寿司のモンスターたちの新テーマ?面白そうね。」
明日香「それをメインに組んで手札事故を起こしたら回らないお寿司…ね。」
葵「うまい例えね。ただ軍貫は今のところレベル4だけだから事故の心配は少ないのではないかしら。」
ロミン「炎属性で水族っていうのも珍しい組み合わせなんですよね。」
柚子「そして元ネタはお寿司の軍艦巻き…軍貫を見ているとデュエル中お腹が空くかも…。」
小鳥「専用のフィールド魔法と専用罠もあるみたい。これからも種類増えるかな?」
アキ「2体からエクシーズモンスターのいくら型一番艦につなぐみたいなスタイルね。」

>>567
遊星「しゃりの軍貫か。レベル4で攻撃力2000…やはりこれもインフレの一環だろうか。」
アストラル「そう言っていいだろうな。炎属性にもレベル4の高アタッカーが生まれたことになる。」
遊星「ああ。ただ…俺はこれ以上は攻撃力のインフレというのはないと考える。」
アストラル「ほう、というと?」
遊星「これ以上…もしデメリットなし効果モンスターで攻撃力2000や、通常モンスターだが攻撃力2100以上が出たら、立場を失うカードがあるからだ。」
アストラル「なるほどな…見向きもされなくなってしまうカードが出てくるなどか。」
遊星「ああ。しゃりの軍貫はたしかに強い。もしこれに効果をつけてしまったら一大事だ。」
アストラル「この攻撃力2000ラインが限度だということか。」
遊星「これ以上のインフレはさすがにもうないことを祈りたい。」
アストラル「私もそう思うだろうか。遊戯王OCGがよいカードゲームであり続けるためにもな。」

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 23:05
Nintendo Switch向け新作ゲーム【遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!】の発売日が、2021年8月12日に決定した。価格は、6600円。本日より予約受付を開始している。

571 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/04/27(Tue) 14:03

>>570
杏子「ええ、そのことだったらけっこう前から知っているわよ。」
明日香「もちろん予約したわ。届く日が楽しみね。最強バトルロイヤル…。」
アキ「ラッシュデュエルに今までなじみがなかった人も楽しめるわね。」
小鳥「8月12日発売ということは、夏休みの期間にあたりますよね!」
柚子「早めに予約しておいてよかったわ。もうすでに締め切っているところがほとんど…。」
葵「プレミアム価格がついている通販サイトもあるわね。やっぱり遊戯王は人気だわ。」
ロミン「みんな、私たち遊戯王SEVENSのゲームをよろしくね!]

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 22:40
初めて手にしたシンクロがブラックローズだったので植物デッキで戦っていた俺。
今は強化されたデッキを息子(6歳)が使ってる・・・時代は変わったなあとしみじみ思う。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 11:07
モウヤンのカレー食べたことある?

574 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/05/04(Tue) 17:29

>>572
杏子「へえ、いい話ね。初めてあなたが使ったデッキを息子さんが?」
明日香「遊戯王OCGも20年の歴史があるものね。いい話だと思うわ。」
柚子「植物デッキということは、アキさんのデッキを模したものなのかな?」
葵「きっとそうでしょうね。ブラック・ガーデンが入っているのでしょう。」
小鳥「時代は変わった、かあ。そうかも知れないけれど、いいものはいつまで経ってもいいもんね。」
ロミン「私たちのラッシュデュエルも、いつかそういうふうになるときがくるかな…。」
アキ「私のデッキを使ってくれてどうもありがとう。親子そろって仲良くデュエルしてね。」

>>573
杏子「ううん、ないわね。モウヤンのカレーって本当にあるの?」
明日香「私もないわ。あるとしたら食べてみたいけれど…。」
アキ「モウヤンのカレーは、ライフポイントを200回復の効果ね。」
小鳥「あっ、西新宿や池袋などに店舗を展開しているカレー店…とあるわ。」
柚子「ということは実際にあるんだ…知らなかったわね…。」
葵「今度、みんなで食べにいってみましょうか。おいしそうね。」
ロミン「カレーはみんな大好き!ですよね。カツカレーを食べてみたいかも!」

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 11:05
しゃりで思い出したけど
バブリー・エルフなんでホーリーの方なんだよ…
ダークの方だったら☆4火力2000枠で
今ごろミミさんの代表するエースとして名を馳せてたのに…

守備0なのに身持ち固いとか抜かすウソつきっぷり含めて
古くより壁として愛用したホーリーエルフを
あんなゴミグズにされて心底めちゃくちゃはらわた煮えくり返ってるので
ミミさん、遊星さん、遊我さん、なんかコメントおねがいします!

576 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/05/11(Tue) 13:03
>>575
ミミ「あらなぁにぃ?わたちのモンスターに何か文句あるのん?」
遊星「バブリー・エルフ…攻撃力800の通常モンスターか。ラッシュデュエルの…。」
遊我「あはは…それの元になったのがホーリー・エルフだっていうのが納得できないんだね。」
ミミ「ダーク・エルフのほうは、たしかにレベル4で攻撃力2000…申し分ないわよね。」
遊星「だがあのカードは、ライフポイント1000を払わないと攻撃できないな…。」
遊我「デメリットアタッカーってやつだね。たぶんラッシュにきたらそのままだと思うんだけど…。」
ミミ「身持ち固いっていうのは設定だからじゃないのぉ?ホーリー・エルフは守備力2000よね。」
遊星「たしかにホーリー・エルフは、デュエルモンスターズが出た当初から愛用していたデュエリストが多い。」
遊我「ホーリー・エルフが安立さんのいうバブリーなイメージに染まった…それだけ人気だってことじゃないかな?」
ミミ「ラッシュデュエルの環境にレベル4の攻撃力2000が来たら、けっこう脅威かもしれないわねん。」
遊星「まあ…それは同意だろうか。ラッシュデュエルは今のカードプールだからこそ面白いのだろうからな。」
遊我「そう言ってもらえると、ラッシュデュエルを考案した僕としてもうれしいです!遊星さん!」
ミミ「それにどんなカードだって存在する以上、価値がある…そうでしょ遊星くん?」
遊星「ああ。OCGでもラッシュデュエルでもそれは同じだ。どうか怒りを収めてほしい。」
遊我「安立さんのカードは何気に人気があるものばかりかもしれないね!」

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 05:55
タイガーとアサナは「はるっち」「アサっち」と呼び合っている仲。
本名が上城大華(はるか)なのではるっち

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 14:48
のどかな埋葬の平和の中に感じるほんのりホラーな雰囲気が
なんとなく絵本のドラキュラくんっぽいと思った
あとはトムとジェリーにもそんなかんじのシーンありそかも

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 15:15
杏子の使用したファイヤーソーサラーもフレンドシップも
かたやそもそも性別男でしかもラッキースケベでフラグ乱立魔だし
もうかたや真面目で友達思いのいい娘と思わせて女限定で裸族な民族とか
正直杏子はもとより旗から見た遊戯も舞も頭が痛いでしょ?

580 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/05/18(Tue) 09:20

>>577
杏子「タイガーさんとアサナちゃんは、ニックネームで呼び合う仲なのね。」
柚子「いいですねそういうの。はるっちとアサっち…仲よさそう。」
ロミン「本来ならタイガーと呼べ!というところですが…例外もあるんですね。」
小鳥「幼なじみってことかな?私と遊馬みたいな関係なのかも。」
アキ「私にはニックネームで呼び合う関係の人はいないから、何かうらやましいかもね。」
明日香「遊戯王の中でもそういう間柄は珍しいかもしれないわね。」
葵「ふたりはとっても仲良しということね。いいことじゃないかしら。」

>>578
杏子「のどかな埋葬…おろかな埋葬の罠バージョンよね?」
明日香「そうですね。そのイラストがほんのりホラーというのは言われてみれば…。」
葵「絵本のドラキュラくん?地面の下から手が伸びているけれど。」
柚子「まあ、たしかにちょっと怖いイラストではあるわよね。」
アキ「でもこのカード、貴重な効果じゃないかしら。おろかな埋葬が制限だから。」
小鳥「トムとジェリーにもありそうなシーン?そうなの?」
ロミン「墓地にモンスターを送る効果はいろいろ役立ちますよね。」

>>579
杏子「う〜ん、あんまりそういうのに対しては言いたくないわね。でも、これだけは言えるわ。
ファイヤーソーサラーもフレンドシップも、私の大切なモンスターよ。」

581 名前:キラードールと大木人 投稿日:2021/05/23(Sun) 14:27
「霧島ロア、そして妹ロミンにはお気をつけください。
なめてかかれば、キラードールさまといえど、負けるかもしれませんぞ」
「ご兄妹にはキラードールさまに足りないものを持っております。さよう、それは……」

「ボクに足りないものなんて、無いんだああああぁぁぁっ!」

「ぐわっ!」

「ふん、ボクをバカにするやつはインパチだって許さないんだもんねっ」

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 01:26
ロアロミン対決はロミンの勝ち!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 18:44
カイクウちっちゃい頃は顔が怖くて使ってなかったけどこんなに優秀なモンスターだったなんて!

584 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/05/25(Tue) 11:08

>>581
杏子「ええと…?いきなりで何が何なのかよくわからないけれど…?」
ロミン「私とロアには気をつけろ…?というか、ロアは私の兄じゃなくていとこよ?」
柚子「キラードールとインパチ…けっこう昔のモンスターね。」
アキ「足りないものなんてない…自信があるのはけっこうなことだけど。」
明日香「大木人インパチ…守備力が高い通常モンスターだったわね。」
小鳥「キラードールはOCGだと効果モンスターなんだ…パンドラの使ったカードが元ね。」
葵「怨念のキラードールという名前ね。ロアくんとロミンちゃんに怨念を…?」

>>582
杏子「ロアロミンというタイトルからして、ロミンちゃん主役なのはわかっていたけれど…。」
アキ「本当に成長したわねロミンちゃん。もう立派な一人前のデュエリストよ。」
ロミン「どうもありがとうございます!実はデュエル中負けるかも…と思った瞬間もありましたが。」
柚子「一進一退という感じだったものね。でも成長したのはロアくんも同じかもね。」
明日香「一戦一戦強くなっていく…それがデュエリストだものね。これからもがんばって!」
葵「ロミンちゃんはやっぱりプリマギターナがエースだということがよくわかったわね。」
小鳥「そしてクライマックスフィナーレで強化して、フィニッシャーになったのよね!」

>>583
杏子「カイクウってどんなカードだったかしら?こう言われているってことは強いんでしょうけど。」
明日香「効果を2つ持っていますね。まず戦闘ダメージを与えたとき、相手の墓地のモンスターを2体まで除外…。」
葵「そしてこのカードがフィールド上に存在する限り、相手はお互いのカードをゲームから除外できない…。」
小鳥「出たのはけっこう昔なのに、今でも使えるんだ…すごいなあ。」
柚子「攻撃力も1800あるから、下級モンスターの攻撃力としては高い方ね。」
アキ「除外されてしまったら元に戻すのは至難の業だものね。改めて強力なカードなんだわ。」
ロミン「ラッシュにもいずれこういうカードくるかな…?除外自体がないけれど…。」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 18:13
アニヲタのワイトキングの記事のコメントで
「見た目からして(骸骨というオカルト全快だからか)バクラみたいな
悪役まっしぐらなんで、使ってみたいが抵抗ある」ってあったんだが
一方「最弱(ワイト)無敗(ワイトキング)で、ルクス・アーカディアのイメージでどうよ?
なんならワイト夫人は防御特化のワイバーンともとれるし」ってコメント返されてたが…

バクラと遊戯から見たワイトキングデッキがルクスという主人公の人物像と
あうかあわないか、そして個人的なルクスへの印象をコメントオナシャス!
で、ホントはヒロインズにおねがいしたかったけど
ここはあえていもシャークちゃんに質問
兄貴との比較、ないしもし実際ルクスみたいな兄もったらどう接するか
また、妹のアイリと自分の対比について個人的にコメントもオナシャス!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 13:15
遊戯王SEVENSのエンディングテーマが6月20日にリニューアルされるそうだ。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 14:15
嘗てGameBoyで決闘者してた32歳の女だよ、あたし。
今の環境ってどんな感じ…?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 14:59
沢渡がクズカードと言ってばら撒いたカードの中にヤリザがいたけど、OCGはともかくライフ4000のアニメルールなら攻撃力1000で直接攻撃持ちの彼は普通に戦えるカードなんじゃない?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:19
遊矢はどうなんだ?

590 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/06/01(Tue) 11:05

>>585
闇遊戯「ルクス・アーカディア?すまない、それはいったい誰なんだ…?」
闇バクラ「しゃあねえなあ、調べてやるとするか…次からは他作品ネタのことは控えな!」

闇遊戯「なるほどな…弱いのだががんばっているということか。まるで俺の相棒のようだ。」
闇バクラ「けっ、なよっちい野郎だぜ。防御に徹するだけでまったく戦わねえとはなあ。」
闇遊戯「そしてこのキャラにワイトキングデッキが似合うかどうかか。そうだな…まあ、イメージには合うかのかも知れないぜ!」
闇バクラ「ワイトキングデッキはワイトが集まると大変、というのを再現してるからよお。弱者の戦い方ってやつなんだろうなあ!」

璃緒「それで、わたくしがそのルクスという方を兄に持ったら、ですの?そうですわね…。
やはり、わたくしの兄である以上しっかりしてもらわなくては困りますわ。常に叱咤激励をします!
妹のアイリさん…とても口が悪いようですわね、わたくしとしてはもう少し女性らしくしたほうがよいのではないかと。
えっ?わたくしも怒るとそうではないか…ですって?そんなことはありませんわ!うふふ…。」

>>586
杏子「へえ、遊戯王SEVENSのエンディングテーマ変わるのね。」
ロミン「今までのゴーハ第七小校歌もよかったですが、新しいものも楽しみですね。」
葵「日曜の朝に聞くと何か元気の出るような校歌だったものね。」
柚子「この時期にテーマ曲が変わるって珍しくないかな?」
明日香「そうかもしれないわね。OPのほうは変わらないのかしら?」
小鳥「遊戯王SEVENSはこれからも楽しい遊戯王アニメでいてほしいな!」
アキ「そうね。あとはOCGのほうにもアニメが出てきたらうれしいのだけれど。」

>>587
杏子「へえ、すごいわね!私たちが生まれる前からの女性デュエリスト…。」
葵「GameBoy…携帯ゲーム機よね。もう20年前のことかしら。」
アキ「それで今の環境ね。そうね…群雄割拠といった感じかしらね。」
明日香「何かが飛び抜けて強いという一強ではなく、いろいろなデッキが活躍してるわ。」
柚子「昔のテーマも強化されていますよね。サンダードラゴンとか!」
小鳥「もちろん青眼デッキとかブラック・マジシャンデッキも強化されてるわ!」
ロミン「私、ずっと昔にデュエリストしてたあなたに敬意を表します!」

>>588
杏子「クズカード…沢渡っていう人は少し人間性に問題があったみたいね。」
柚子「まあランサーズに入ってからは、だんだんいい意味で変わってくれたんですが…。」
明日香「でもそうね。ライフ4000でのルールなら攻撃力1000の直接攻撃は強いわね。」
アキ「やっぱり遊星の言う通りだわ。不要なものなどこの世にはない…。」
小鳥「本当にそうですよね。ヤリザだってきっと使ってくれるデュエリストがいるはず…。」
ロミン「私のデッキはライフをよく削るから、そんなときにダイレクトアタックされたらつらいですね。」
葵「どんなカードも使い方次第よね。扱いにくくても、ファンデッキというものもあるし。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 14:04
今の環境にあたしは適応できるかなー…

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 19:27
遊矢とは最近どうなんだ?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 21:50
歴代遊戯王シリーズの主人公の中で最強は誰?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 22:04
ネタ枠で一枚

ジャスタウェイ レベル1 炎属性 機械族 効果
攻撃力0 守備力100
このカードは通常召喚出来ない。自分の墓地に攻撃力1500未満の炎属性のカードがある時、カードを除外して召喚する。
特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズにこのカードは破壊され、除外されたカードの攻撃力の倍のダメージを双方のプレイヤーが受ける

実に高性能な携行型爆弾。だが、その見た目ゆえに子供に乱暴に扱われ自爆する事も多い。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 19:47
主人公のライバルの一人称が「私」のキャラが多くなったね

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 18:55
【遊戯王 デュエルリンクス】にスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンなど収録の 新ミニBOX「ザ・キング・オブ・ヴァーミリオン」登場

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)