掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

529 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:28
もう一個wwwさんが艦船と艦艇の差について理解できてないようだから解説しておくっぽい。
艦船とゆーのは艦と言うのは軍艦の事で、船と言うのは一般船舶の事を指すっぽい。
つまりアズレンのKANSENにはゲームには出てきていないだけで海軍船舶のKANSENさんが存在する可能性が微レ存?
まあ、ガチャとか引いて「俺はさらわく丸のKANSENだ。時雨の嬢ちゃんと一緒にシンガポールまで重油を運んだんだぜ?」
みたいに出てこられても扱いに困るっぽい。大人の事情よね。
対して艦艇と言うのは軍属の船のうちで戦闘行動に従事する船(非武装である補給艦などを含む)の事を指すっぽい。
だから菊花紋章を持ってない夕立たち駆逐艦や、潜水艦なんかも軍艦じゃないけど艦艇のカテゴリーに入るっぽい。

え?難しい?わかりやすく説明すると……こう?
戦艦⊂艦艇⊂艦船⊂ふね

>>440 コルネット@タキシード ◆XJxo9/tcさん
なんとなく思い浮かんだたとえ話が直撃弾おこしてたっぽい。
……肉体が無性別で心が女の子って、つまりそれ性同一性障害(心と体が不一致)なんじゃ?
……ぽい?

じゃあお祭りだからあんまり難しい事をしたくない方針だったけど、夕立からも忠告しておくっぽい。
何があったかわからない人が、深刻な理由で対立している人に、無責任に「仲良くしなきゃだめだよ」
なんて発言しちゃうと反感を食らう事が多いっぽい。
最近で分かりやすそうな例を上げて話をすると、中東のテロリストに育てられた少年兵だとか、テロ被害者の家族の人だとか
半島の被害者ビジネスの人だとかに、「未来志向でお互いを許し合おう」って言っても理解してくれないどころか怒られるっぽい。
ほら、>>415 さんもイ級を駆逐しろって言ってるっぽい。

※言ってません

戦争被害者だとか、実際に戦争に行って仲の良い同僚をなくした兵隊さんなんかの気持ちは彼らにしか分からないっぽい。
だからこそ、戦争根絶が叫ばれるのは分かるんだけど、現在進行系の恨みや怒りを鎮める方法はまた別になるんじゃないかなあ?
って思うっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)