掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

770 名前:コルネット@宇宙服 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/12(Thu) 04:34
メタ「ちょっと一日すっぽかしただけであんなに進んじゃうなんて…
祭りの活気、恐るべし、だわ!」

まあ、来れなかった事情というのもあるのですが…
今日はキャラハン様に加え、名無し様も
返せる範囲で返させていただきますわ!

>>680
DIOを引き合いに出したのは、スタンド能力という
基本的に契約とかそんなのがいらないということで
利便性に関しては圧倒的に上って思ったのですが
なるほど、DIOは5秒しか止められないことを忘れてましたわ
とにかく時間停止が非情に強力な能力である以上
ほむら様の代償に契約が必要というのも納得がいきましたわ
そこを考えるとツクヨミ様のなんの代償もなく
しかも広範囲でこんな能力を使えるのは改めてすごいと思いました

>>682
シロ「とりあえずのんでみたけど、なんでこんなくすりつくったのー?
…はっ、思わずイ級さんと同じ口調になっちゃったでやんすっ!」

>>685
とりあえずわたくしなりに翻訳したパンフレットをあげるので
これで迷わずに済むでしょう

>>690 猛様
クラ「うんうん、なにごともやってみなきゃわからない、だよ!
世の中トライアンドエラーだってのは
選手であったと同時に今カントクである猛くんは
よーくわかっているはずだろ?」

シロ「で、でもご主人様…トライアンドエラーなのは確かでやんすけど
でもあっし、やっぱりちょっと恥ずかしくて…恥ずかしくて…(赤面)」

クラ&メタ「「 甘 酸 っ ぱ す ぎ か 」」

まあ、シロフォンが自分の壁を壊すとはいかなくても
乗り越えてわたくしの近くまでやってくる日をわたくしは待ちますわ

シロ「???、あっしはいつもお嬢様のとなりにいるでやんすよ?」

…ふふっ、まだまだ当分先の話になりそうですわね
まあ月を隠したと考えているのはわたくしなりに
亀仙人様が“月を壊した”あともこの後は
特別に神様の手で修理されたとかそんな気配もなく
“修復されていた”ことから考えて
“そもそも月を壊してすらいないんじゃないか”という
暴論染みた考察ということなのであまり鵜呑みにしないでくださいまし

ええ、アラレ様の悟空様に及ぼした影響は無視できないでしょう
いつか悟空様vsアラレ様のドリームマッチも見てみたいですわね

クラ「あ、ボクとしてはジレンvsアラレも見てみたいかも
ストイックに力を追い求めるジレンと
あくまでも遊び感覚であの力を発揮できるアラレ…
二人が出会うとどんな会話が見られるのかも見物だよ」

それにしてもフリーザは何度倒されようとも
懲りもせずに悪事を繰り返すのは
ある意味で究極のSM癖ではないかとすら思えますの
それよりも許せないのはフリーザがトランクス様に斃された際
コルドは息子の死を悼むどころか
トランクス様を新たな息子に加えようとした
見境の無さと実の息子に対する薄情さですわ
やはり悪の一族は悪の一族だったと呆れ果てるばかりでしたわ

ドラゴンボールの価値が薄くなったかと言われると…
わたくしからは悪い意味でそうではないと答えさせていただきます
ドラゴンボールで死者を生き返らせる願いがメインになり
現に魔神ブウ編でも魔神ブウに殺された極悪人を除く地球人を
いとも簡単に全員復活させてしまった…
ドラゴンボールがなければ地球は滅びたままだったという意味では
ドラゴンボールの価値が薄くなったと言われれば答えはノーですが
同時に命の重さが軽くなってしまったという意味で
「悪い意味で」を加えさせていただきましたわ

クラ「命は燃やし尽くすためのものって歌もあるけど
“永久に続く虹などだれも見向きもしないだろう”とあるように
命は有限だからこそ価値があるんだよ
だからこそ簡単に命を投げ出すなんて言っちゃいけないし
そう簡単にホイホイ生き返っちゃダメなんだよ
それに“奇跡を待ち続ける暇などない”とあるように
奇跡ばっかりに頼ってたらやっぱ人間ダメになっちゃうよね
だからドラゴンボールがあっても、ボクは亡き夫カスターを
生き返らせるのは絶対にしないと決めてるんだ
ホント言うとカスターが死ぬ前の時間まで戻れるもんなら戻りたいけど
それでもカスターの死があってこそボクが成長できたという側面も無駄には出来ないし
なにより命はやっぱり軽く扱っちゃダメだよね
だからボクはカスターの分まで長く生きて
カスターの天からの贈り物であるコルネットを育て上げる
これこそがボクに出来るカスターへの供養だと信じてるよ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)