掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

202 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/17(Tue) 22:12
前956 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
夕立の担当海域ってゆーか、棟方提督さんの担当海域ってゆーか、棟方提督さんの所属してる横浜鎮守府は基本的に太平洋側を担当してるっ

ぽい。
正確に言うと災害救助や海賊退治とかも任務のうちなんだけど、艦娘にそれが回ってくる事は少ないっぽい。
優先順位の問題よね。
でもよそが大変で手が足りなくなると応援を頼まれるっぽい。

>>36 シノ ◆IiInQphUさん
期待してもらえるのは嬉しいっぽい。
まあ、今度は忙しくなるのが分かったら、スレッドストップしてもらって消えちゃわないように気をつけるっぽいって
それくらいしか約束できる事がないのが心苦しい話よね。

うん。
レシピどーりに作ればゆうだちカレーも、はるさめカレーも、むらさめカレーも作れちゃうっぽい。
これ、良いのかしらね。本当に。
夕立達は基本的に本業の合間に料理を作ってるっぽい。
だから基本的に料理番の子が大鍋で作ることが想定されてて、基本的にレシピは300人分。
缶で買ってきたフルーツポンチを業務用ミキサーにかけて隠し味に入れろ!とか言われても普通の人にはどうしょうもないっぽい。
だからレシピは4〜5人分で80gってなってるわ。これだとちょびっと違うのよね。

最近ってゆーか、2年前くらい前に就役したかがちゃんのカレーも早速レシピが公開されてて、ミーハーな夕立達は早速真似して作ってみたりしたっぽい。
さすが最新鋭護衛艦。良いレシピ持ってるっぽい。

前スレ538から回想スタート!

>提督さん、シノさんのところにお買い物に行きたいから檻から出してほしいっぽい。
>だめ?やっぱり?……うん、一隻見かけたら一個駆逐艦隊。イ級を見かけたら殺すっぽい。
>お使いに行ってくれるっぽい?やった!だから提督さん大好きっぽい!

>と、言うわけでみんなの分も合わせてそのうちに提督さんがクレープ買ってきてくれるみたいだからよろしくお願いするっぽい。
>夕立のはブルーベリーとレアチーズケーキでよろしくおねがいします。

この通り、許可は出てないっぽい。
提督さんがお使いに行ってくれる予定だったんだけど、なぜか現場の夕立です。
「甘味処 紫乃」は大盛況で人がごった返して大変な事に!
でも檻の中だから大丈夫っぽい。
芋を洗うかのようなってレベルじゃないんだけど、結構盛況っぽい?
夕立、遠巻きに見られてる気がするっぽい。

※シノさんが連れてきた客寄せパンダって言うか客寄せ艦娘状態。

時系列が違うんだけど、未来の時間軸で綾波ちゃんが開けてくれたっぽい。
でも、提督が入ってろって言うから夕立は出ちゃ駄目っぽい。

※ほんとうの檻の名前は「信頼」

クレープだと思って注文したんだけど、なんか色々営業かけられてるっぽい?
タピオカ?タピオカに抹茶なんてあるっぽい?
この前お寿司屋さんに行ったら虹色に光るタピオカ(光源はコップ下)なんてものが売ってたけど、本当になんでもあるっぽい?
ベノクラッシュフィズ?なにそれ?
巨峰?コラーゲン?ああ、コラーゲンは女子力がどうとか言って気にいるかも知れないっぽい。
あ、春雨ちゃんのはクレープで。野菜と鶏肉を適当な感じでマヨネーズとか適当にかけて。
あの子おかずクレープ大好きだから、夕立はあんまり詳しくないんだけど。
さぁ?提督さんは、なんでも喜んで食べるんじゃないかしら?

>>68 綾波 ◆WHtkRb.6
むしろ性格上、ゲルググに乗ったアナベル・ガトーって方が近いっぽい?
白露型はロンドン条約遵守(っていう事になっている)型だから、他の特型よりちっちゃいっぽい。
初春型も含めて中型駆逐艦なんて呼ばれたりするっぽい。
それでもイデオンとおんなじくらいって駆逐艦って大きいんだなーって他人事のように思うっぽい。
いいなー、イデオンガン……

※地球がピンチなので止めてください

ありがと、でも命令だから。
夕立はおとなしく檻に入っておくっぽい。

あ、そうそう、忘れてたっぽい。
前719
たまにゲストメンバーになる岡村隆史

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)