掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

593 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/23(Mon) 17:41

「………3番、だよなァ」(E:中身不明セット)

「特に役に立ちそうなものとか、何もねえな。仕方ねえ」

「とりあえず袋詰めにしとけば、鈍器にはなるだろ」


「これでどうにもならねえなら、そん時はそん時」

「今まで通り、自前の【魔法】で何とかするかァ」


>>578(ライダー警備隊)

「そうなのか? だとしたらカオス過ぎだろ、この会場」

「……いや、今に始まった事じゃねえけどさァ」


「それにしてもギア奪われて首を折られたり、オルフェノクになって消されたり」

「限定ライダーにあっさりやられたり、幼馴染に看取られて死んだり」

「亡霊になって消されたり、オルフェノクに特攻して返り討ちにされたり」

「助けられて生き残っても、事が終わればそのままフェードアウトしたり……」

「退場が多彩で忙しい奴だな、あいつ。まァ"草加雅人なら大丈夫〜♪"なんだろうけど」


>会場内に危害を加える悪霊ならまだしもそういったいい幽霊なら浄化させようとかしないから安心しててよ!


「………」(真顔)

「……そうかァ。そんならまァ、安心だわな」

「あァ、悪かった。オレがちょいと過敏だったわ」

「すまねえな常盤。こと凪沙の事となると、"オレ"は冷静さを欠いていけねえ」


>>581

「ちゃんとドライアイス用の保存庫に入れとけよ」

「-80度以下の奴な。食品用の冷凍庫じゃ全然足りねえからなァ」


>>591(コルネット)

「後悔しねえか。まァ、それもいいだろ」

「それが何時まで続くかは、さて。オレにも分かりゃしねえがよ」

「もし折れたとしても、支えが周りにいるからな」

「独りじゃねえなら、立ち直る事もできるだろうさァ」


「塩漬けか、あまり食う機会はねえが」

「身の中の水気が抜けて、歯応えが増すんだよなァ」

「新鮮な切り身の残りに塩振って、程よく水抜いたら塩落として」

「そうすりゃある程度は保存が効くから、次の日の夜の肴になる」

「ビールとは兎も角、焼酎に合うんだよなァ……特に米」


「そうとは限らねえ。混ぜ物にも混ぜ物の美味さがある」

「特にカクテルにするなら、100%より向いてる場合もあるぜ」

「例えば……たまにだがオレは、ギムレットを飲む事がある」

「ドライジンとライムジュースの3対1だ。この時ライム果汁100%を使うと」

「まるで甘味がなくってなァ、何処か物足りねえ味わいになる」

「其処で甘味たっぷりのコーディアルライムを使うと、ジンの辛口と調和すんのよ」

「本当はハーフ&ハーフに興味があるんだが……流石に、そいつにはまだ早過ぎてなァ」


「どんな事を考えていようが、やった事はやった事」

「大義だの何だのがあろうとも、悪事は悪事だろ?」

「それと同じように、誰が何を考えようと善行は善行」

「どんな裏事情があろうと、それは他人に関係のねえ話だ」

「他人の人格や性格なんざ、行動から推し量るしかねえんだからよ」

「……まァ心でも読めるんなら、それこそ話は別だがなァ」


>説得力がないなんてことは無いよ


「いやいや、見習いてえ振る舞いを見習うっつっときながら」

「その見習いてえ振る舞いってのを、まるで見習えてねえ事実に対する」

「オレなりの自虐ネタって所よ、こりゃァな。慰めの気持ちはありがたく貰っとくがよ」


>>592

「否定はしねえ。文化の発展が真似から始まってきたのは」

「歴史を顧みるまでもねえ、至極当然の常識って奴だ」


「だがなァ。ただパクるだけじゃ先はねえ」

「パクリに自己流のアレンジを加えて、少しずつ広がっていく」

「そうでなけりゃ、待つのは"飽き"……終わりが口開けて待ち構えてんだよ」

「創作だとそもそも盗作だの何だので、ジャンルの前に自分が終わるけどなァ」


「そう言えば、パクリ云々とは関係ねえが……」

「"アンチ"ってだけで否定して叩きにかかる、妙に短気な奴が多いよなァ」

「そう言う連中に古典的なファンタジーでも読ませたら、どんな反応すんのかねえ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)