掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

591 名前:コルネット@ハチマキハッピサラシフンドシ ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/23(Mon) 13:16
>>558 優月様
>私は痛いとかそういう風には見えませんでしたよ?
そうですか、それはよかったですわ
ありがとうございます
ところで、今はお祭りセットをくじで引いて
ハッピにハチマキ、サラシにフンドシという格好なのですが
どうでしょうか?可笑しくはないでしょうか?

シロ「は、恥ずかしいというよりスースーするし
貼り付くし喰い込むでなんかすっごく心もとないでやんすぅ…」

>何だろう、なんていうか、反則過ぎる・・・
シロ「そ、その反則って言葉は誉め言葉でやんす?
と、とにかく、ありがとうでやんすぅ…」

シロフォンを抱き枕代わりにすると心地よい安眠が約束されますわ!
よろしければ一晩貸しますが、いかがでしょうか?

シロ「あっしいつの間に貸し借りされる存在にされてたでやんす?!」

>えっと、まぁ・・・どんまい?
メタ「下手な慰めはいらないわ…ええ、そうよ、そうよね
あたしなんか不器用で力ばかりのバカ女よね…」

その力こそがわたくしたちにとって支えであり要です
姉上様は変に落ち込むことなく無心でその力で
わたくしたちを支えてくださいまし

メタ「コルネット…うん、わかった!おねーちゃんがんばる!」

シロ「ホ、ホント、チョロいでやんす…」

>>563 WWW様
ええ、裏目に出ることも多々ありました
でも、わたくしはわたくしの行動に一片の後悔もありませんわ
後悔するくらいなら最初からやらない…
それがわたくしの信念ですから…!!
やがてはわたくしの行いがその人のためになる…
わたくしはわたくしの正しさを信じてそう祈るのみですわ!

クラ「うーん、そこがコルネットのいいところであり
悪いところでもあるんだけどね…
まあ、コルネットが自分の行動に後悔しないというなら
ボクはおかーさんとして背中を押すことは出来ても
足を引っ張るようなマネだけは出来ないさ」

シロ「確かに、創作料理はちょっとした
思い付きひとつで生まれるもんでやんすよね!
あっしもマグロの塩漬けとブリの塩漬けは
ちょっとした意欲作ってヤツだったでやんすっ!
あ、よかったら食べてみるでやんす?」

メタ「オレンジもいいわね!なんであれ
ジュースは果汁100%に限るってもんでしょ!
うんうん、たとえノンアルコールでも
カクテルってさじ加減一つで味わいが変わっていくのよねー
…まあ、あたしは料理できないんだけど…」

クラ「その行動もそうだけど、行動をとるに至った
相手の人格や性格も見極めるのも大切じゃないかな?
見習うべき教師にしろ反面教師にしろ
師となる人物の出会いに感謝するのも大事だよね
説得力がないなんてことは無いよ
ボクたちだって都合上ここに来れない日だっていつかある
自分の生活リズムを崩してまで…てのも
それこそ考えモノだから、和久井は和久井なりの人生を歩みなよ」

>>576 1号様
メタ「だからほのおはダルマッカやらヒトモシやら
あとでポカブなんぞより優秀な戦力が入るって言ってるでしょ!
もしどうしても炎御三家で無双したいというなら
第四世代はやったことあるなら…そう!第七世代やりなさい!
ガオガエンはゴウカザルとは別ベクトルを行く…
つまり重火力という意味で炎御三家最強クラスだから!」

1号様は炎属性が好きですのね
ドラゴンボールにはエレメントな属性を操るキャラがなかなかいないので
そういうエレメントな話題というのもなかなか新鮮ですわ!

うーん、キン肉マンはあまり詳しく存じませんが
差し詰め男塾のように王大人様のように
蘇生に長けた術者でもいるということでしょうか?

クラ「ドラゴンボールは簡単に人の生き死にをコントロールしちゃう
ともすれば悪魔のようなアイテムと言えるけど
王大人の場合、仮死状態であり厳密には死んでないけど
死に近い状態のなか、蘇生させたと考えるとしっくりくるのかな?
キン肉マンにもそういうの上手い人っていたのかな?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)