掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

685 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/25(Wed) 17:27
>>665 綾波お嬢ちゃん
いやいや、いつも忙しい中丁寧なレスをありがとうよ。
キャラハン歴が短いと言っていたが、もう立派に一人前だぜ?
そうだな。今の日本はもう再び戦争の惨禍を繰り返さないと憲法で誓ってる。
だがそうか…お嬢ちゃんの世界では戦いが始まろうとしているのか。
どうなるのか…そうか。10月3日からね。なら俺も見てみるかな。
ああ、平和に終われればそれが一番いいと俺も思うが…。
儲けの度外視はボランティアね。見上げたもんだぜ。みんな笑顔になれたよ。
そうかあ、なんだか無理強いしてしまったようで悪いな。
夢幻の軍艦大和はamazonとかでなら買えるから、機会があれば読んでみてくれ。
これから戦争の歴史を学び、語れるように勉強ねえ。感心だ。
エンタープライズや夕立お嬢ちゃんに追いつけるようにか。がんばってな!
第一次世界大戦は1914年から1918年までで、日清・日露戦争のあとになる。
そのとき、ユトランド沖海戦っていう海戦があったんだ。
ドイツとイギリスの海軍同士の戦いだな。そのときは完全に戦艦が主役だった。
ああ、空母が注目されだしたのは、第二次世界大戦からだな。
それを注目させたのは他でもない日本海軍…特に山本五十六という人物なんだな。
真珠湾攻撃やマレー沖海戦という戦いで、一気に航空機の優位を示した。
それまでは戦艦を航空機が沈められるなんてことは、誰も考えていなかったのさ。
ああ、アイオワ級戦艦は最高スピードが33ノットの高速戦艦だ。
日本海軍の高速戦艦である金剛型が、最高でたしか30ノットだったと思う。
そうなんだ、太平洋戦争が終わったとき、東京湾にやってきたミズーリの艦上で、
降伏文書に重光葵の手でサインがなされた。その場所はきっと今でも見ることができるぜ。
もしハワイに行くことがあったら、ぜひ「アリゾナ記念館」というところを訪ねるといい。
そうだなあ、戦艦は本当に大きくかっこよかったぜ。
肝試し大会は俺たちがお化けになるかと思ってたが違ったな。すまねえ。
楽しんだか、そりゃあよかった。いやいや、お礼には及ばねえさ。
そうか、1人で戦える、か…強いもんだねえ、やっぱり戦う船っていうのは。
ああ、最終日も俺はここにいるだろうから会えたら声をかけてくれ。

>>666 かすみお嬢ちゃん
ああ、来年もきっと俺は参加してると思うぜ。
そのときはまたよろしくな!まあまだ今年すら終わってはいねえが。

ほう、霧幻天神流天神門に伝わる秘伝の忍法だって?
かなり強そうな名前だなあ。それを使って切り抜けるか。
お嬢ちゃんがもっとも得意とする戦闘スタイルは何だ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)