掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

705 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:31

>>628

「なんだァ? そりゃ……」


「飯の配達……か? それなら天野でいいんじゃねえか」

「空飛べるし飯も美味いし、適任だろ。知らんけど」


>>630(リリア・エインズワース)

「一応、異能はみだりに使っちゃならねえ事になってるからな」

「異能の存在を知らねえ連中の前で、見せびらかすように使うと」

「いらねえトラブルを招くから、みてえな理由だったような気がする」


「現代日本は比較的平和で安全だが、それでも通り魔だの強姦魔だのはいるし」

「身を守る手段はあった方がいい。護身術に限らず、防犯ブザーや催涙スプレーとかな」

「他にも人通りの少ない場所、防犯カメラの死角になるような場所は避けるとかも」


>>635(レオ)

「お……? こいつは、竪琴か?」

「いい音出すじゃねえか。物も然る事ながら、腕もいいんだろうな」


「大した弾き語りだ、おひねりはこれでいいか?」っ(1000円)

「また会えたなら、そん時にでも軽く話そうや」


>>639

「風に当たれば涼しくはあるが、そうじゃねえ時は」

「まだまだ暑くてなァ、敵わねえ。マメな給水は欠かせねえや」

「だが水より何より、日陰で休む事が大切なんだよ」

「水分を摂るだけじゃ駄目だ。そしてハッキリと言っておくぜ」


「"熱中症かな?"と心の中で思ったならッ! その時スデに症状は始まっているんだッ!」


>>642(シェルダ)

「ははは、いいツッコミしやがって」

「まァそりゃオレ、魔法使いだからよ」

「男にも女にも、大人にも子供にも変わるのさ」


>カボチャを馬車に変えるとか簡単にできそうだね…。


「確かにできなくもねえが、やるかっつったらやらねえなァ」

「カボチャが勿体ねえ。馬車が必要なら、何もねえ所に馬車出すだけでいいし」

「そもそも馬車が必要になる状況自体、殆どねえと言っていい」


「おう、ありが……多くね? 5箱はちょっと多くね?」

「いや、貰うけどよ。食い切れねえなら後で揚げて食うし」

「んー……生地の柔らかさとタコの歯応えがいい塩梅で、美味えわ」

「キンキンに冷えたビールが欲しくなる。今は飲めねえけど」


「最初に違和感があったのは手前の視線だ」

「オレが凪沙と話してる時、周りに誰がいるのか探した後」

「オレの持ち物を探るように見てただろ。普通は気が触れてるか」

「電話か何かで通信でもしてるか、何処かしらに隠れてる奴がいるか……」

「そう判断するものだ。そしてオレの耳に何もねえ以上、通話中の選択肢は消える」

「他の2択だとしたら、オレを見てるのは筋が通らねえだろ」


「次いでオレの"見掛け倒し"って独り言の直後、剣から殺気が膨れ上がった事」

「経験上、害意の類にはある程度敏感でなァ。出所も手前自身からはズレてたし」

「コケにされて腹ァ立てるだけの知性がある剣か、とは思ったが……確証はなかった」

「何せオレからしてみりゃ、物騒なだけのただの剣だ。気のせいって事もあり得る」


「でもってシェルダ、手前の話の切り替えの不自然さもあった」

「オレが魔法使いだって所に食い付いた時、何かを誤魔化すような感じがしてよ」

「その剣の意思をはっきり感じ取れるんなら、その誤魔化しも察せる」

「大方、オレの侮辱が許せなくて斬り殺そうとしたんだろ? 手前はそれを止めようとした」

「勿論、これも気のせいと言えばそれまでよ。何処までも憶測で、確証なんざなかったからな」


「だからカマを掛けた。オレの違和感から組み立てた仮設、全部正しいと仮定して」

「そしてそれが当たった。詰まる所、ほぼほぼまぐれ当たりみてえなものだな」


「……にしても、随分物々しい菜切り包丁じゃねえか」

「美味そうに飲んじまってまァ。いや、どう飲んでるか分からんが……」

「カットレモンはいるか? 生憎、ウォッカはねえけどよ」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)