掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

810 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/27(Fri) 16:21
>>717 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
夕立にはお声は掛かってないんだけど、たぶん担当内の艦隊の中には千葉県の停電騒ぎに駆り出されてるところもあるんじゃないかって思うっぽい。
艦娘は船舶用燃料を使って発電できるから自動車のバッテリーの充電、携帯電話の充電、病院の生命維持装置に対する電力供給などなど、いろんなところでお役に立てるっぽい。
自衛隊って割と、いろんなお仕事してるっぽい。

おじいちゃんやおばあちゃんが生きて身近にいて、いろんなお話を聞けるのは実は恵まれてるっぽい。
昔話の姥捨て山じゃないんだけど、おじいちゃんやおばあちゃんは長く生きてきた分、いろんな事を知っていて、その知識は馬鹿にできないっぽい。
最近は核家族化が増えてきて、なかなかお話が出来ないっぽい。
地域の年金生活してる人を子供たちと交流できるようにして、その知識を有効活用すると同時に、ボケ防止、子供の倫理教育って一石三鳥を考えてみたんだけど、どうかしら?

色々ひねた考え方ばっかりしてるってそれだけなよーな気がするっぽい。
色んな切り口で世の中を見るのは面白いっぽい。
報道って呼ばれてる人たちが口をつぐんだり、軽く流しちゃったりするお話を、「重要なはずなのになんで報道しないんだろう」って考えたり
どーでもいい話のはずなのに執拗に報道するお話を「なんでこんなお話をいつまでもやってるんだろう」って考えたりしてると見えてくる事実もあるっぽい。
ちなみに最近気にかかるトピックスは「アメリカの有名映画の続編に日の丸自粛の話があるらしい」っぽい。
聞きかじりでどんな映画の話なのか覚えてないんだけど、まあ、韓国対策、中国対策よね。
日章旗や旭日旗が映ってると上映させてくれなかったり、上映を渋る国があるから映したくないっぽい?
ハリウッドの芸術が資本主義に敗北してるっぽい。



>>768 松野カラ松 ◆6qgOcr2Eさん
お力になれれば、うれしいっぽい。
有名な名前だからいろんなところで使われてる可能性があるっぽい。
例えばドラクエやFFのイベントNPCとか。
夕立はあんまり詳しくないんだけど、カラ松さんがちらっと読んだ小説や、漫画なんかに出てきてる
可能性も捨てきれないっぽい。
メジャータイトルのメインキャラには「ルカス」ってゆーキャラは多分出てきた事はないはずっぽい。
たぶん、きっと、めいびー。



>>795 天野 優月 ◆u5bClFiA[くコ:彡]さん
まいどー

※海自カレーのブースの前には檻が三つ。
※夕立の檻、時雨の檻、そして最後の檻には体育座りの五月雨が入っている。
※三つ目の檻にはこう書いてある。
※『 料 理 禁 止 』『食材を与えないでください』『圧力なべを使わせると爆発させます(赤字)』

いま、夕立達のカレー、誰のを提供しようか光と闇の果てしないバトルが燃え上がるから、おすすめは全部って事で
食べ比べセットってゆーのを作ってみたっぽい。
真ん中にご飯と、周りにカレールーの器ってプレートで5種類のカレーが一度に楽しめるっぽい。
さらにカレーのルーを混ぜ合わせてオリジナルのカレーも作れるってお得な商品になってるっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)