掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

873 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:08
>>831 Optimus Prime ◆imeJlqzwさん
許可が出たので敬意と好意をこめてオプティマスさんと呼ぶっぽい。
来年あった時すっかり忘れてプライムさん呼びに戻ってる可能性もあるっぽい。
でも根底に流れる夕立のこの思いに違いはないっぽい。
好きよ。

最近思うんだけど、自由権と言うのは何をやってもよくって、何をやっちゃダメなのか、そこのところがみんな理解できてない気がするっぽい。
大雑把に「義務を果たしている限り、相手の自由を侵さない限り、何をやっても自由」なんだけど、この制限がかかってる範囲をもっと勉強するべきだと思うっぽい。
同調圧力って言うかやっていい事なのにやっちゃダメなんじゃないかって錯覚してることが世の中多いような気がするっぽい。

夕立、めったに車に乗らないから使ったことがないんだけど、近所にみょーに安いガソリン屋さんがあるっぽい。あれ、なんなのかしらね?
疑問に思ったどこかの社長さんが知り合いに頼んでこっそり調査してもらったらしいんだけど、特に成分に不審なものはなかったっぽい。
みんなの知らない企業努力をやってるのか、薄利多売に成功してるのか、脱税とかしてるのか。
詳しい人じゃないと、怪しい燃料なのか、そうじゃないのか良く分からないのが問題なのかもしれないっぽい。



>>847 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
陸自の電源車と違って艦娘は小さいから道がふさがったその奥だとか、橋が落ちちゃってたりだとか、そんな時でも小回りが利くのが便利っぽい。
スマホとか世の中便利になったんだけど、電気がないと何もできない世の中になっちゃったのが実証されてるっぽい。
携帯コンロとかガスボンベとか備蓄する必要があるっぽい?

戦時下だとなりふり構わず何でも食べなきゃ生きていけないっぽい。
夕立はまだまだ余裕があるころに沈んじゃった駆逐艦だからあんまり実感はないんだけど、秋月型のみんなは今でもお肉たっぷりな食事に感動してるっぽい。
実際に経験してみないと分からない事ってきっとあるっぽい。
バンドウイルカが3mくらい、シャチが7mくらいって事を知ってる人でも、きっと隣を泳いでるイルカたちと一緒に海を航行してみないと
その大きさは実感できないと思うっぽい。

台風情報も、世界各国の台風進路予想の比較みたいなのをやってる番組がちらほら出てきたっぽい。
これって世界各国の気象予測能力や、その国がどれだけ日本や東アジア地域に興味があるかのバロメーターだって考えることが出きるっぽい。
台風被害で日本の輸出能力が落ちた影響を受けやすいだとか、観光で日本に行く人がいっぱいいるだとかって国はそれだけまじめに予測しようとすることが考えられるっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)