掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

159 名前:イナリ(夏毛) ◆udB9M4c2 投稿日:2020/08/05(Wed) 00:37
この頃はうちわが手放せないでありんすなー……あつーい
>>133
稲荷イヅナ?ほほー、稲荷の名とイヅナさんところのお名前を冠しているとは驚きのありがたさでござんすねぇ。
ん、たしか迷惑な隣人の神使やってた中々イキの良い少年もまたイヅナというお名前でござんしたな。
とはいえ彼は確かやけにエッチな見た目をしていただけで一陰陽師でありんしたし、名前だけでありんす。
うふふ、復活したともなれば赤飯を炊いてお祝いしなくては。
わちき、穀物ならいつでも出せるのであとはイツ花さんにお願いしんしょう♪

>>135
ほほほ、ここにひとり迷い子がおりんすなぁ。
もし耐えきれなければ家を出ていくというのも、またひとつの選択肢ではありんすよ。
でも伏竜、という言葉をご存知でありんすか?
ヌシさんはまだ付したる者。特に何もなくともそれは未だ必要になるほど追い込まれていないということの証左でありんしょう?
明確に放り捨てられない限りは活躍の機会はいつか来るもんでござんすから、まあゆるりとお待ちするのがよござんす。
……って、説教は必要なさそうでありんすね?
まあ頑張りなんせ!ヌシさんもきっと報われる時が来んすから!

>>136
………………。
(愛の神……というと少しだけ、ちょっとの心配事が頭をよぎりんすなぁ。
縁結びの神、愛を叶える神、或いは美の女神。愛とは欲、求め希う激情。
そういった面もまた在る愛を権能とする方はちょっとこう、ヤバい側面があることもありんすよね……
……ああ、わちきの隣にいるのが愛の女神だからつい愚痴っぽく……)
ほほほ、きらきらと輝いていてようござんす♪愛を育むというのはわちきも良いものだおもいんす。
さ、ではまずわちきとお友達になりんしょうか?まずは【友愛】を育みんしょうか♪

>>137
やってないのに良い点を取れるかというとそれは無理でありんすなぁ。
剣術稽古をしていないのに御前試合で勝つのは戦神でも無理でござんすし、
やるならしっかりと準備をした上で臨むモンでありんすよ。
イツ花さんの言う通り、わちきらは頼りにされると嬉しくはなりんすが全部任せられると……ねえ?
次はキチンとやる気を見せてから頼りなんせ♪ほーっほほほ

>>139
ほほ、わちきの大社もここと同じく、多くの神を迎える社。故に神使もまた多いのでありんす。
クズノハには苦労をかけていんすからねぇ、お休みをあげても働き者なのでしっかり休めてるかどうか。
あの子の息子模アベノセイメイといって、とてもえらーい陰陽師でありんしてなぁ、母子ともどもとても忙しゅうござんす。
仕方ないとはいえ、たまにちょっと悪い気持ちになりんすね。

そうでござんすね。ヒルコとはまさしく肉の塊。水子も同然でありんしたから……
確かにそれは不名誉なことではありんす。
とはいえ本来は不名誉と思うことすらできぬ身……本人としては自らの名が蔑称や忌み名になろうとも
自らが神として生きていられるというだけで万々歳なんざんす。
まあ、今はヱビスの名で福の神をやっていんすから、ホントに気にしてないようでありんすけれど。

さすがに昼陽の神となればやることたくさんありんしょうからなあ。怠惰なわちきとは全然違いんしょう。
ふふ、では奉神として良い男か良い女をお待ちしながらも昼子さんと伝言でお話できるのをお待ちしていんしょうか。
奉納点が貯まればわちきもここに腰を置けるし権能ももう少しいいのが使えるようになるはず。
そのうち海の権能も使えるようになるはずでありんすから、期待して頂いて大丈夫でござんすよ♪

善き哉善き哉、イツ花さんもいればたくさんの得意を持つ神々もいる……良いところに来たもんでありんす♪
では上げ膳据え膳、客人神として期待することにいたしんす。
わちきにできることならなんでもお願いを聞きんすぇ。大地の女神として!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)