掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

195 名前:レギンレイヴ ◆v2Rv6J7U 投稿日:2021/01/21(Thu) 15:26
たまに境内に来るカラスたちを見て思ったのですが、少し小さめなのですね。
ワタリガラスの大きさに慣れていると、なんだか新鮮に感じます。


>>193 イツ花さん
お迎えありがとうございます。いえいえ、構いませんよ。色々ご多忙ということもおありでしょうし。
ええ、その通り。私もトール様と同じ世界から来ました。

でしょう?あの大鴉たちはオーディン様の使いで、名を「フギン」と「ムニン」と言います。あらゆる世界を飛び回って様々な情報を集め、それをオーディン様に伝える役目を担っているんですよ。
まあ、先程の鴉たちは私がそれを模して魔術で作り出したものですが。本物の彼らは今もどこかを飛び回っているでしょうしね。
ふふ、喜んでいただけたようで私も嬉しいです。

まあ……仰る通り、戦闘は得意です。専門というわけではないですが。
自ら戦うことも少なくはありませんが、私たちの主な仕事は戦士の魂を選定しヴァルハラへ迎え入れることです。
それにしても、そのように言われると少しばかり照れますね。

ええ。またお話しましょう。では、これからよろしくお願いします。

>>194
こちらこそ、歓迎していただきありがとうございます。

初めてのご質問ですね。では答えさせていただきます。
確かに私たちは戦死者を選定する者ですから、戦場以外で亡くなった方を迎えに行くことはありません。

その方は、死後エインヘリャルとなるために数々の武勲を立てた戦士ということですが……余りにも強すぎるために全ての戦いを生き残り、最終的にベッドの上で亡くなったためヴァルハラに行けなかったと。
運が良かったのか悪かったのか……複雑なものがありますね、本人にとっても私たちにとっても。

確かにそういった戦士を迎え入れることができれば、かなりの戦力増強になるでしょう。
ただ彼らは霊なので、基本的には死んだ時の姿で現れます。天寿を全うし老衰で亡くなった方の場合は……どうなのでしょうか。
魂に肉体の衰えは関係ないのかもしれませんが……難しいところですね。
トール様が、オーディン様やフレイヤ様に掛け合ってくださるようですが……今度、直接相談してみましょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)