掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

210 名前:レギンレイヴ ◆FJVJUw3g 投稿日:2021/03/08(Mon) 13:23
2月に入ってから、こちらに顔をお出しできていませんでしたね。
もう3月ですが………お久しぶりです、皆様。戦乙女レギンレイヴです。

>>196
確かに……天寿を全うするはずの方の命を奪い無理矢理ヴァルハラへ連れて行くというのは、こちらとしてもあまりいい気分はしませんね。
たとえ本人がそれを望んでいたとしても、まだ死す運命にない方の命を奪ってしまうのは……。
戦力の確保という点においては非効率的な面もありますが、道徳的な観点で見れば今の在り方でも悪くないのかもしれません。

>>197
節分……確か、この国における2月の伝統行事の一つでしたね。
豆を撒いて災厄を祓うと共に福を招くとか……とうに過ぎてしまいましたが、 なかなか興味深いです。

>>198 イツ花さん
お久しぶりです、イツ花さん。今度はこちらの方が遅くなってしまいましたね。

私の名は『神々を受け継ぐ者』という意味でして、アース神族の神様方の力の一端を授かっていますからね。『詩と魔術の神』であるオーディン様の魔力も、私の中に受け継がれているんです。
烏の他に作れる魔法生物ですか? そうですね……狼でしょうか。ヴァルキュリアの騎獣として扱われることもありますから。
それに、オーディン様の使いにはフギンとムギンの他にも二頭の狼がいますしね。

ふふ、そうですか。気に入っていただけて何よりです。あの蜂蜜酒、エインヘリャルたちにも好評なんですよ。
元々彼らのためのものですから、当然かもしれませんが。

ええ。自ら戦うこともありますが、主な任務はエインヘリャルの選定、招聘。そして、彼らをもてなすことです。
私たちはいわば『戦士』兼『勧誘役』兼『世話役』といったところでしょうか。
そうですね。彼らは人間ですが、勇敢に戦い散っていった魂ですからね。まさしく英雄、英霊と呼ぶに相応しい存在でしょう。
では、改めてよろしくお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)