掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

1 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2019/12/07(Sat) 17:28
はい!ここは神様をお迎えする聖なる社
となります。
独自規格の神様(オリジナル)から
知る人ぞ知る有名神!(版権作品)、
実在の神話の中の神様等、など!
和洋中問わずで全ての神様、訪れる名無し様を
このイツ花が、暖かくお迎えいたします。
ただし、大雑把(おおざっぱ)日本一の私なのでぇ、
ここに訪れる方々には細かい事はなーんにも言いません。
どうぞお好きに寛いでくださいね。
美味しいご飯を作って、熱いお風呂を沸かして
待ってまーす!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 22:48
まあ清明は同情するがやった事は外道なので当然容赦なしでボコるとして、だ・・・。
裏ボスとして清明両親と戦えるらしいな、元はと言えば2人の育児放棄が一族と京に迷惑掛けた大元な訳だし2人も盛大にボコろう。

まあアレ(両親)を一番殴りたいのは、他でもない清明だろうが・・・。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 18:59
個人的には

ゼウス→下半神な好色スケベ系マッチョジジィ
アマテラス→引きこもり&ニート志望の苦労人系社畜ロリ女神

みたいなイメージなんだけど、実際ななはどうなの?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 16:12
目元が当主様に似た子が産まれた
一生を左右する大切な名前と職業を選んであげないと
名前、何が良いかな、あああと………(考え中)

名前が あああ になってしまった
ごけん、イツ花さん、名前付け直したいです

221 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/03/29(Mon) 15:18
最近雨続きでお洗濯ものが…、でも今日は久々の晴れですっ!
溜めに溜め込んだ洗濯物をずらっと親の仇みたいに並べて
纏めて干しちゃいまーす!

>>218
潔くぼこるその姿勢、イツ花は応援いたしまーす!
裏ぼすで御座いますか?
かなり強いとの噂ですが、一族の力に物を言わせてぼこるのも
目的の一つと言えましょう。

ここからはぁ、少し"ねたばれ"になってしまうんですけれども。
ご注意くださいっ。
阿部晴明を討伐した後、彼は昼子様の計らいで天へ昇って神様に
なってしまうんですよ。
それでその際に記憶の全てが抹消され…。
だから記憶のない阿部晴明に両親を殴る事は出来ないんです。
そう考えると、ちょっと可哀そうな感じもしますけども。

>>219
ぎりしゃ神話の大神ゼウス様ってそんなイメージですよね。
奥様がいらっしゃるのに、色んな若い女性に手を出してお子様を
作ってみたり。まっちょというのはどうか分かりませんが上半身裸の
逞しいお体をされている、と想像します。
えっ。実際はどうかですか?それは見る人によってお姿の変わる
神様ですから一概にこう、とは言えないんですよね。
アマテラス様は、天岩戸に御隠れになったから、引きこもりって事ですか?
うーん?ロリっていうのもよく分かりませんが
多分成人女性のお姿だったような気も?
でもゼウス様と同じく神様って見る人によってお姿が違いますからぁ!

222 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/03/29(Mon) 15:20
>>220
えぇっ!あああというお名前になっちゃったんですか?
駄目ですよ、もう。
時すでに遅しです。名前の付け直しなんて
便利な物は一切ありません。
一度付ければその子の名前は一生その名前です。
どうするんですか?一生、恨まれますよ。
でも、案外その名前をお子様は気に入るのかもしれませんよ?
親が愛情込めて付けた名前、それがもし"きらきらねーむ"であっても
一生涯の付き合いですからね。まぁ、"あああ"はキラキラネームですら
ありませんけれど。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 22:23
暇潰しにイツ花ちゃんの頭のアンテナ?を三本とも「ブチッ!」としてみた。

224 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/03/31(Wed) 20:48
>>223
ああああああああっ!
何て事をなさるんですか。あ…力が抜けて…
(その場に倒れ込む)
(しばらくして三本の毛がにょきっと生えて来る)

もうっ、この髪の毛は本た…じゃなくて見たことも無い
両親からの遺伝なんですからぁ!
勝手に抜かれては困りますっ。
今度から許可なく触るの禁止っ。抜くのも禁止ですよっ!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:30
エイプリルフールなのに特にウソをつくことができませんたしたよ、美人なイツ花お姉さん

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:47
俺屍2クリアして思った事。

清明、敵の筈だが環境が気の毒過ぎる。幼い頃から母の仕込みと言え式神数体を制御してる辺りで才覚はある、これで親さえ真っ当ならどれだけ多くの民を救えた事か・・・。

ヌエコ・・・弁明出来ない程にやらかした挙句、息子を生き地獄に突き落とした外道。
■・・・外道どころか実の子を道具扱いするドクズ。昼子の本命は清明討伐でなくこの「我が子一人救おうとしない」クズ討伐だったのでは・・・。
ヌエコ一派・・・やけに両親を持ち上げるが、それが人の世に撒き散らした被害を考えれば殺意が沸く。幸い、能力的にも二軍そこそこなので相手にしなくて良いのはありがたい。

227 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/04/16(Fri) 23:39
いろはにほへと、ちりぬるを。
暇な時には、いろは歌を紙に書いていたりします!
字の練習にもなりますし、声に出して読むと楽しいですよ。
では、遅くなりましたがお答えして行きます!

>>225
四月馬鹿、という風習があるようですね。
あっ、もしかして"美人な"と"お姉さん"というのがウソだったり
するんですか?これは私の深読みのし過ぎでしょうか。
いいですか?イツ花は永遠の女子高生(?)なんですから。
尊敬する昼子様が同じ事をおっしゃっていたように、私も永遠の十六歳なんですっ。
真似っこだと思われてもいいです。
実際、年はずっと取りませんし。

>>226
クリアおめでとうございまーす!
随分早くクリアされたんですね。
感想まで頂けてイツ花、嬉しいですっ。
阿部晴明の環境が気の毒というのは何となく分かります。
親は無くても子は育つ、なんて言葉がありますけど
何も知らない幼子が一人で荒野に放置されて、まともに生きていける筈がないですよね。
親さえ真っ当ならどれだけ多くの民を救えたか、と言う貴方の言葉には
重みがあります…。本当に大きな損失ですよ!

ヌエコさんは、実のお子さんに対して無頓着で晴明を苦しめた元凶だと
おっしゃる方も少なくないです。
そして■■■■■様…あれ?言葉にしたのに何故か上手に発音出来ませんね?
■■■■■様。…?文字にも記す事が出来ないのでこのまま話を進めますが
この方がドクズ、と言うのはおそらくそうでしょう…。
どんな理由があっても、実の子を道具として扱うなんてあってはならない事です…。
神様故にその辺の感覚がぶっ飛んでいたのでしょうか。
ヌエコ一派といいますと、迷宮で鬼神になっている取り巻き神の方々ですか。
それだけヌエコさんと■■■■■様に魅力があった、と思いますが
その魅力をさし引いても、一族の皆様や人の世界に大きな害を成したのは
駄目ですよね。一体何処で間違ってしまったのでしょう。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 07:38
ウルトラマンノアやウルトラマンレジェンドも神様扱いでいいですか?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 21:56
個人的にいち押しの女神である風車お七がヌエコ派でなくて良かった。
世代的によく作って遊んだ風車を持ってるからどうしても憎みきれんでな・・・。

ん、他の神・・・会敵必殺の心構えで情け容赦なく潰したが?

230 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/04/22(Thu) 23:11
何だか急に外の気温が暑くなって来ていませんか?
着物を着てお庭掃除をしていましたら、とても汗をかいてしまいました。

>>228
うーん、申し訳ありませんっ。そのウルトラマンノアと
ウルトラマンレジェンドって方、イツ花はぜ〜んぜん知らないんですけどぉ。
伝説の存在で神業を使うのでしょうか?
こう言う場合は、生粋の神様とは少し違うような…?
ですが、もしここに来られるなら歓迎しますよ!

>>229
風車お七様は、かっこいいですものね!
風にたなびく風車を手にして、涼しい顔で歩くお姿はまさしく雅という物!
>>229様は、風車で遊んでいたのですね。
風でくるくると回る風車は、ずっと見て居ても飽きません。

他の鬼神は容赦なくやってしまったんですか!?
あ、あははは…。鬼神は元は神様ですから倒しても倒しても
復活する不老不死の存在ですから、今頃はぴんぴんしているのでは
ないでしょうか。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 07:54
だってなあ・・・正直、ヌエコに惚れたとか■がとか、他人の事情聞かされても「そんなん知るかよ、こっちは一族の未来と短命掛かってんだボケが」にしかならんよ。ここで怒り1。
てか元を正せばお前ら(天界)の揉め事だろうが、勝手にうちら巻き込んだくせに開き直るな。ここで怒り2。
そもそもヌエコも■もとても人格者とは程遠い上に我が子を捨てた事実があり、何ならやった事こそアレだが清明の方がまだマシな性格してるわとなってな・・・。

232 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/04/24(Sat) 02:56
明日は晴れましたら、近くの山麓でヨモギを取ってきましょうか。
ヨモギを混ぜ込んだ草餅を皆様に振る舞いたいンです!
ヨモギの香ばしい香りと中に入った荒く潰した餡が美味しいんですよっ。

>>231
なんと、怒り所が二つもあるのですね。
確かに一族の命は、とてもとても短く最長でも二年です。
そんな中で、神様方はどんどん鬼神として地上に降りて、
その多くの鬼神がヌエコさんの事を語る…ひたすら語りますよね。
となると少しいらいらしてしまうかもしれません。
天界の揉め事に巻き込まれて…と言うのもお怒りの一つとして
真っ当な理由ですね。
何時の世も天界と神様は地上に混乱を巻き起こす、なんて書物には
ありますが俺屍2の世界はそのまんまそうですね。
阿部晴明の方がマシ、と言われましても晴明だって一族にとっては
厄介な短命と種絶の呪いを施した張本人ですからね。
もっとも、その晴明をそんな風にしてしまったのは紛れもなく子供を打ち捨てたご両親による所が大きいですが。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 23:42
このゲームって何かの間違いで、初代当主のまま勝っちゃったりできないんでしょうか
1つの屍も越えずにゆけ

難易度はすごく高そうです

234 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/05/10(Mon) 22:49
タケノコを美味しく食べられる時期も、もう終わりですねっ。
この時期のタケノコが竹になるのってすごーく早いのを
ご存じでしょうか?
何と!「朝にタケノコに帽子をひっかけたまま忘れてしまい、次の日の朝取りに行ったら、
帽子に手が届かないくらいタケノコが伸びていた」
なんて逸話もあるぐらい、成長速度が速いンです。
しかも竹は地下茎を伸ばして広範囲に生えますし。
生命力は抜群です!ではお答えして行きますね。

>>233
多分ですけどォ、それは不可能です!
神と交わる事で代々強くなっていく一族の皆様、つまり世代交代が
テーマの世界ですし、間違っても初代当主様の代で憎き
朱点童子の首を取るのは出来ませんよ。
ご自分の能力を見てください。初代当主様は、すっごく低い能力なんです。
いえ、けなしたり馬鹿にしたりしている訳では御座いません。
ただ、現実を見て行動をしないと、悲願なんて達成出来ませんってば。
難易度が高いのは当然の事、一つの屍を越えずにゆけというのは無理です!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 08:58
てかよくよく調べたらヌエコと■のやらかしで地上に干渉する奴が増えたせいで黄川人やイツ花の悲劇が起きてるじゃねえか・・・。

いや、永遠の命を持つ神様的にはどうなんか知らんけど何なら黄川人と清明と一族で手を組んでヌエコと■袋叩きにして良いレベルだよ!?

236 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/05/11(Tue) 23:37
点茶一族の皆様の初出陣の戦装束を作るのはイツ花の役目なんですっ。
一針、一針心を込めて縫っています。
これを着た一族の方が動きやすいよう、走る時に裾が
邪魔にならないよう色々計算したりしてるンですよ。

>>235
避けられなかった悲劇には真正面からぶつかるしかないんです。
それを誰のせいだ、と決めつけて憎む事は簡単ですがとても
悲しい事ですよね。
ヌエコさんや■■■■■様を恨んで袋叩きにしに行く道があれば
迷わずその道を選ぶ感じですね。>>235様。
少し落ち着いて、考えてみてください。
人を恨んだら自分も不幸の道に足を突っ込んでしまいます!
それならこう考えるのはどうでしょう?
自分が幸せになる事こそが、最大の報復だと。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 21:57
イツ花さんの額にコッソリ、【我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし】と油性ペンで書いておいた。

238 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/05/15(Sat) 22:32
名無しの皆様!もう地域によっては梅雨入りだそうです。
今日は、朝からずぅっと雨で気温も肌寒かったですね。
それでも、じめじめの雨に負けないよう、点茶一族の方は屋内で訓練をされていました!
イツ花も負けずに家事を頑張りますね!

>>237
ふわぁああ〜。一時間ぐらいお昼寝しちゃってました。
顔を洗いに行きま…えええええっ!額に何か黒い筆?で文字が
書かれてます。
そ、そんな!擦っても取れないですよ。
えーと、我、神の名において…えっ?神様の名前においてですか?
これを鋳造する。汝ら罪なし…私って神様が鋳造した銅像か何か
だったんですか!?
イツ花は人間ではありませんけどぉ、姿かたちは人間その物なので
けっして銅像や置物ではありません。
とりあえず清潔な布で、顔を擦って黒いのを落とす…って
やっぱり取れないです。どうしましょうっ!?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 14:46
とりあえずヌエコボコってきた。面子は・・・。

清明の子(当主・血縁代表)
昼子の子(黄川人側代表)
お七の子二人(一族代表)
で。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 14:55
>やっぱり取れないです。どうしましょうっ!?

※突如として赤い光を発し始めました。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 10:39
半分以上神様の血が入っている点茶の者同士でも結婚できないんですか?
女性当主様Aに付けた神様を、生まれてきた娘Bにも付ける1×2配合(孫Cから見ると父と母方祖父が同一人物)みたいな近親婚はできますけど
3×4インブリード(父方曾祖父と母方高祖父が同一人物)奇跡の血量でダービー制覇したいです!

間違えました、一族の悲願を達成したいです

242 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/06/01(Tue) 23:35
皆様ーっ!今日から六月です。
もう今年も半分バァーンとぉ!過ぎてしまいましたね。
早いなあって思いませんか?後半も気を引き締めて行きましょうね!

>>239
俺屍2のクリア後にヌエコさんをぶっ飛ばせるんですよね。
お七様って風車ノお七様ですか?へぇぇ、凄いですね!
戦う″ちゃんす"は少ないですから、もう存分に心残りなくしっかりと倒す事が
出来ましたでしょうか?

>>240
あの黒い墨みたいなの、薄くなりましたがなかなか消えなくて、って!?
突然赤い光がっ!ああああああっ、どうなってしまうんでしょうか。
どう見てもこの光は怪しいです。でも大丈夫です。イツ花は人間ではありませんのでぇ、
これぐらいへっちゃらです。

>>241
所謂、近親交配(いんぶりーど)って奴ですね?
点茶家の者同士での結婚は血が濃すぎて無理ですけどもぉ。
俺屍2の世界では、同じ呪いを受けた他家の方が全国に散らばって居ますので
その他家の者となら結婚が可能となっています。
だーびー制覇ですか?うーん、だーびーって何かよく分かりませんけど
要するに一族の悲願を達成するその心構え、イツ花は全力で応援させて頂きますっ!
そう言えば何処かの記録(ぶろぐ)で、ひたすら同じ女神様と代々交神をし続けて
曾祖母も祖母も母も全ーーー部同じ女神様って検証をやっていたのを見たことが
ありますね。もう一度見てみたい気がします。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:05
全神揃ったので個人の総評。

風車お七様・・・前作から今作共通で序盤から終盤までお世話になった方、本当に感謝
昼子派の神様方・・・お七様ほどではないが協力には感謝してます、晴明は天界で幸あれ。
ヌエコ・■・・・ヌエコは恩義があるにせよそれを差し引いてもお前らのした事は許されない、しっかり冥府で反省しろ
ヌエコ一派・・・ヌエコはモテモテとか要らん情報ばかり寄こした無能神の集団、何処へなりと消え失せろ
織姫・彦星・・・悪鬼滅殺、慈悲はない!!

以上

244 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/06/10(Thu) 23:39
たた、た大変です!点茶家秘蔵の、ありがたーい壺が無くなってしまいました!
今朝まであったはずなんですけど…ま、まさか家出した一族の方が居て
壺を持ち出したと言う可能性も…。皆様目撃情報等ありませんか?

>>243
全神様が揃ったんですか?>>243様、凄いです!
なかなか全部の神様をそろえるなんて出来ませんよ。
で、個人の総評で御座いますか?
風車ノお七様はかっこいいですからね。確か交神ごとに神様の能力も成長して行くのでしたっけ。
序盤から終盤って本当に、役に立つ最高の神様で御座いますよねっ。
ヌエコさんと■■■■■様には辛辣なんですね。
イツ花の口からはあんまり悪く言えませんけど、本来神様なんて気まぐれで
いちいちご自分の行いに責任を持ちませんしぃ。
ってヌエコさんは鬼と人間の血を引く方でしたね。
許されない事をしでかしたヌエコさんですが反省してくださると良いのですが…。
ヌエコさん一派も酷い言われようですね。
ここだけの話、ヌエコさんを周囲の神が持ち上げたり、ヌエコさん自身の能力が高かったり
で"めありー・すー"なる悪名を貰ったそうです。
それと、気になるんですけど織姫様と彦星様は何かやらかしたんでしょうか?
悪鬼滅殺と言い切っていますけれどこのお二人はそれ程
悪い神様なんでしょうか?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 18:45
いや、正直な・・・。
「ヌエコが欲しい」とか「彼は優しい神だった」とか言われてもそれを見てない俺ら(一族)からしたら「一族の命運賭けて戦ってるのにお前らの恋愛事情なんぞ知るか」にしかならんのよ。
しかも神が数十人も居て■の暴走を止められなかった(友として、恋人として止めようとした)ならまだ酌量もあるが話を聞く限り一派の奴ら「止めようとすらしなかった」訳でな。
そんなお前らにつべこべ抜かす権利なんかあるか、てめえらが止めてればそもそも晴明や無関係な人達含め被害自体なかったかも知れないんだぞ、と。

そんな事情も知らずに「一年に一度しか」とかぬかす織姫・彦星に至っては最早「通じない」どころか「話にすらならない」ので論外とした。

246 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/06/18(Fri) 21:24
お庭の紫陽花に蝸牛(かたつむり)がやって来ました。
少しずつ移動するのを見て居るとかなり和みますね。

>>245
前に申し上げた通り、天界にお住まいの神様方は少々…いえっ!大分
噂話の類がお好きですからそうなっちゃいますよね。
詮索と、邪推と、好奇心がぐるぐると循環して…と、まぁはっきり言ってしまうと
『暇つぶし』に余念がないと言いますか。
恋愛事情って、どうしてもドロドロしちゃいますからね。
噂をしたり関わった話をすると言うのは、人間と同じぐらい神様方も興味津々って事なんです。
神様が神様の暴走を止める、ですか。それが出来れば点茶一族もとばっちりを
受けなくて済んだのでしょうか。
そう思うと、友として恋人として■■■■■様の暴走を止めようとする方が
一人でも居れば、と願わずには居られません。
まっ、居ませんでしたので点茶一族に短命と種絶の呪いがかけられたと言う顛末です。

織姫様と彦星様は、話にすらならない程恋愛脳…いえっ!
恋に夢中だったのですね。
イツ花の立場からは、けっして神様を一方的に悪しざまに言う事が出来ませんけどもぉ。
恋愛ってそんな物なんだと思います。周囲が見えなくなってしまう程、夢中になっちゃうンですよ。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 21:43
自分は直接2をやっていないからあまり非難はできないけど、やった人たちの意見だと、
昼子様の株が上がりまくりだった、という意見が多く出てました。あんな連中が周りにいて、
まともに統治できてる昼子様凄すぎるって。印虎ひかる様や九尾吊りお紺様や苗場ノ白雪姫様のみたいな
神様が増えればもっと昼子様も楽に統治できるだろうなって。今あげた神様以外にもまともな神様型もいたというけど、
2をやったらダメージ受けそうで怖いです。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:40
まあその昼子派を生んだのも元を正せばネグレクト夫妻と取り巻きの無能具合が懸念されたんだろうなあ、ってのは察した。あんたら(中立・昼子派)も苦労してんだねえ・・・と思ったよ。
ガチの話、天界はヌエコ派さえいなけりゃまともなんだよなぁ・・・ほんっと、あいつらのやらかしのせいでどんだけ本来なら無用の被害が出たんだか・・・。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 18:01
赤い光が治まると、薄くなったはずの字が元通りに!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 05:47
1のお輪周りも声優さんのアドリブで救われた感じがある
本来の予定通りにやってたらゲームとしてはカタルシスの無い駄作になってたよ
クズキャラは物語に刺激を与えるスパイスになるけどクズばかりでは面白くならない

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 11:56
イツ花=昼子なら確かにムカつくけど
イツ花は昼子のクローンのような者で別人格というなら大してムカつきはしないな
だって昼子本人とは交神以外ではろくに喋った覚えないし思い入れなんぞ無いから
●●などと言われてもほーんという感じしかしない

252 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/01(Wed) 22:44
申し訳ありませぇん。点茶家の行事が続いてこちらへ来られませんでしたっ。
特に交神の儀はとても大事な物で…って言い訳してないで今からきちんとお答えしますね!

>>247
俺屍2をやってなくても大丈夫で御座いますよ。
えぇっ!昼子様の株が上がりまくりなんですか?ふむふむ天界では一番偉い神様
ですからね。他の神様をまとめて統治するのも朝飯前って事なんでしょうか。
昼子様をお慕いしているイツ花、それを聞いてえっへんとまるで自分の事の
ように鼻が高いです!
それでも2は神様事情が色々きな臭く>>247様が2をやったら神様の性格が酷過ぎて
だめぇじを受けるのではと心配されるのも分かるような気がいたします…。
初代俺屍では殆ど喋らなかった神様方が2では地上に降りて鬼神となった時に
沢山喋るんですよね。殆どヌエコさんの事ですけど。
特に男神様はヌエコさんの裸体が如何に素晴らしかったか、と直球で語ったり
なさるので純情少女(?)のイツ花はちょっと赤面してしまいます。

>>248
天界が上手く回る秘訣ですか、つまりヌエコ派さえ居なければごく平和な世界が
繰り広げられていたとおっしゃいたいのですね。
ヌエコさん、そして晴明さえ居なければ地上は混乱せずそして天界も混迷せずと言うのは
分かる気がしますけどもぉ。大丈夫です!点茶家の皆さんと昼子様にばんばん、ばぁーんと
お任せしちゃいましょう。あっ、けっして丸投げしている訳じゃないですよ?

>>249
よしよし、ごしごししたら大分黒い墨みたいなのが取れて来ました。って、ああああっ!?
赤い光が収まってまた文字がくっきりと…。
イツ花は年頃の乙女なんでこんな黒い文字を顔に付けていては結構恥ずかしいです!
これだと町内会の行事にも出席出来ませんしぃ。
普通に町で買い物していても皆さんから注目されて…
こうなったら天界の神様に文字を消して頂くとしましょうか。
では大隅 爆円様。御助力お願いしますっ。
えっ?大隅 爆円様に頼む理由ですか?隈取(くまどり)をしてらっしゃるので
それを書いたり取ったりする知識があると勝手に思っていまして!
専用の薬品を布に浸してごしごしでしょうか?やってみますね。

253 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/01(Wed) 22:47
>>250
それは多分俺屍裏話ですよね。お輪様周りの声優のアドリブ…イツ花の知識では
一番最後の赤子を抱くお輪様の演技の事しか知りませんが"かたるしす"は大事で
御座いますね。クズって結構強めの言葉ですけれど確かに>>250様のおっしゃるように
駄目な方々だけではお話の後味も悪いです。
そう言う意味では、アドリブのおかげで救われたと言うのは本当に僥倖でした。
やっぱり物語の最後はすかっと爽やかに晴やかにってのがいいですよネ!
私は初代俺屍のエンドロールのお祭り囃子をお勧めしますっ♪

>>251
えぇっ、私が昼子様と私が同一人物だなんて説があるんですかぁ?(すっとぼけ)
そんなまさか…もし仮にそうだとしましたら天界一の女神様が点茶家のお台所で
大根やゴボウをスパスパ切ったり、皆様の褌を洗ったり、廊下を拭き掃除してたりするんですよ?
信じられます?
でも昼子様と私がもし同一人物に近い存在だったらどうしましょう。
ふふふ。
それはさておき、昼子様と交神が出来る程奉納点を稼いだんですね!
さぁ、昼子様からありがたーいお言葉を預かって来ましたよ。

昼子「思入れがないなんて言わないでください。これから私と思い出を作れば
良いのですから…」

だそうですっ!昼子様の意外な一面が見られましたか?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 23:11
イツ花さんお久しぶりです。無事に戻ってきてくれて嬉しいです。

そういえばゲーム中のイツ花さんのセリフで思いついたけど、男の子が来た時に、
”私のお尻を触ったのでひっぱたいてやりました”とか言ってましたけど、あれって前半ならともかく、
後半の朱点童子討伐成功直前の子供だったりすると、かわされずに叩けるイツ花さんはかなり凄い気がします

255 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:10
いきなり昼過ぎから土砂降りの雨が降って来ていました。
お洗濯物を慌てて取り入れましたがちょっと濡れちゃいましたね。

>>254
>>254様、お久しぶりですっ。随分経っちゃいましたけど
お出迎えありがとうございましたっ!

そう言えばそんな台詞がありましたね。
子供にはきちんとした躾が必要なんです。お尻を触る助平な子には分からせないと
いけません。
かわされずに叩くのは難しいですけど、イツ花も日々色々鍛えていますからね。
点茶家の皆様は戦闘に特化した体躯でしかも敏捷性や腕力も強いですから
成人した方相手にはとても敵いませんけれども相手は子供ですから何とかなって居ます。
でも何時までも子供かと思えば急にすっごい成長を見せて私はその成長ぶりを見て
何時も感動しています。あの子がこんなに立派になって…って親のような心境ですよ。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/06(Mon) 19:58
不意に思いついたけど、偽朱点童子を倒した時に沢山神様が解放されて大きな飲み会が、
天界で開かれたりしたけど、2で良識人な神様が少ないこととかがわかってからは、
昼子様は天界の飲み会の時あまり周りに神様がいなさそうな気がしてきました。 ボッチとかそういうのではなく、
良識人な神様が少ないから、昼子様が一緒に騒いだり盛り上がる気になる神様が少ない気がします。

257 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/06(Mon) 22:55
今日は農家の方が穫れ過ぎたカボチャを少し分けてくださいました。
どうですか!?この大きくて見事なカボチャ。
煮物にするのもいいですし、カボチャの実をお味噌汁に入れるのも
いいですよね!イツ花の料理の腕の見せ所ですっ!

>>256
あーっ、そう言えばありましたね。偽朱点童子を倒した時に封印が解けた沢山の神様が
天界にいっぺんに戻られそれを祝して祝賀会が開かれた事が!
あの時昼子様はお酒を召してあられもない恰好で踊りながら歌ったと聞いてます。はい。
イツ花も見たかったでーす!
とそれはさておき、昼子様の周囲に神様が侍ったり一緒に騒いだりする方がいなかったと貴方は
予想して居るのですね。
イツ花はその場に居なかったのではっきりとは申せませんが
実際の所どうなんでしょうネ。
良識的な神様=昼子様派の神様と言う訳でも
なさそうですし…。うーん?まっ、でも何だかんだと祝い事が
お好きな神様が多いので
一部の神様だけでも楽しく飲んだり騒いだり出来たと思いますよ。
その他の神様は…何をなされていたのか不思議ですけれども。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 19:49
自分はPS勢でリメイクの方はやったことがないけど、確かリメイクだと一族に伝わる特注の刀を作れるとか、
仮に魂寄せお蛍様が初代の最初の交神相手だったら、蛍丸って言う実在の阿蘇神社にあった刀と同じ名前が、
一番ふさわしい名前の気がします。

259 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:55
夜に耳を澄ますとコロコロコロと秋の虫の声が聞こえて来るンです。
もうすっかり秋ですよね。
小さな虫達の大合唱はこの時期の風物詩です。結構最近まで蝉の声ばかり
聞こえて来ていたのですがこう言う耳に優しい鈴虫やコオロギの声は大歓迎ですっ。

>>258
逆にPS版を私はあまり知らなくて申し訳ありません。
そうです、街が発展すると刀作りの匠(職人)を招いて特注の刀を作って貰えるんです。
よくご存じですね!剣士だけが使える刀に限定されていますが、何とこの刀!
持ち主が成長する度に刀も攻撃力が増して行くんですよ。
どう言う仕組みか分かりませんけれどもぉ、一緒に強くなって行くなんて吃驚しちゃいますっ。
それとご存じのように自分で銘を刻む事も出来るんです。
魂寄せお蛍様の名前にちなんだ銘ですか。
ってえぇっ!?阿蘇神社にそのような名前の刀があった
とは…知りませんでしたとも。
蛍丸、かっこいい響きです。実在の刀の名前でもありお蛍様の名前を冠した刀でも
ある…確かに一族が持つに相応しいお名前だとイツ花も思いましたっ。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 12:48
朱点童子さんいじめちゃダメ!
朱点童子さん、痛いよー、苦しいよー、ってゆってるよ!

261 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/14(Tue) 01:36
>>260
そうは言われましても…朱点童子が一族に対して行った所業をもしや
お忘れなのでしょうか?
一族の祖である源太様を殺害したのも朱点童子ならば源太様の奥様
のお輪様の行方不明状態もおそらく朱点童子がかかわっているのですよ。
それに何より忘れてはいけませんっ!短命と種絶の呪いをかけたのも
朱点童子なんです。
朱点童子打倒の日まで一族の皆様はずぅっとこの呪いからは逃れられません。
それ程の悪鬼の所業をした朱点童子に情けをかけてはなりません。
一族の皆様が歯を食いしばって鬼狩りに赴き、そして血みどろになりながら
鬼を倒す。その姿を見れば朱点童子を擁護するような言葉は出て来ない筈です!

262 名前:258 投稿日:2021/09/14(Tue) 19:56
少し書き忘れたことがあったので、もう知っているかもしれないけど、蛍丸の名前の由来は、
激戦で刃こぼれした時に、持ち主が刀に蛍が群がる夢を見てその次の日に刀が、かってに直っていたから、
蛍丸となったそうです。魂寄せお蛍様が一族の始祖神だったら、壊れても直してくれそうだなと思いました。

263 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/09/21(Tue) 23:24
皆様、今日の月は御覧になりましたか?
そう!満月です。天界でも神様方が奇麗な月を雲の上で眺めていらっしゃるみたいですっ。
イツ花も点茶家の皆様と月見団子や月餅を食べながら楽しんで居ました。
さて、質問にお答えして行きます!

>>262
えええっ、自己修復の出来る(?)刀ですか。
夢で蛍が刀に群がるってそれはきっとすっごく美しい光景なんだろうなぁって
イツ花は思っちゃいます!
素敵ですよね、夜に蛍が光りながら飛び交う光景は。
蛍の命は短くて儚いのは点茶一族の皆様と似て居る所も涙を誘います…。

蛍丸にそんな逸話があったとは、ぜぇんぜん知りませんでしたとも!
何か凄い刀ですねっ。
魂寄せお蛍様が始祖神でしたらきっと水の加護とか蛍の加護で色々な場面で
恩恵と御加護がありそうですよね。
蛍丸、是非一家に一本は欲しいです!

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 01:08
今日の月は凄く綺麗ですね。日本で言うとツクヨミ様が多くの人々を照らしてくれている状態ですが、
イツ花さんの世界線だと、月光天ヨミ様が頑張ってくれている感じでしょうか

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 21:17
これでもくらえ

つ彡【お賽銭20000】

266 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2021/10/01(Fri) 21:38
>>264
はいっ!本当に奇麗な月で見ていると吸い込まれそうな美しさでしたね。
ツクヨミ様と言うと日本神話に出て来る神様ですよね?
私の世界の天界の神様ですと、そうです!月光天ヨミ様が月神様になります。
月を象徴する神であり、夜も司るとても位の高い男神様ですよっ。
月も管轄内なので秋のこの時期はバァーンと張り切って力を振るってくださいます。
点茶家の皆様も奉納点を捧げる、と言う形で月光天ヨミ様を援助なさっていますね。
奉納点は神様の御力と権威を保つ為の力の源です。
また、月に感謝して祈りを捧げる行為も、月光天ヨミ様の力になって居る筈なんです。

>>265
こ、これは一体どう言う事なのでしょう。
ずっしり重い箱が社に飛び込んで来ました!中身は…
黄金色に輝く小判がぎっしり!
お賽銭ですね、ありがとうございますっ。これで社の修繕や
訪れる参拝客様への御もてなしの費用が賄えます。
箱を持ち上げてっと…結構重くて持ち上がりません。
点茶家の男衆に手伝って貰って奥へ運びますね?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 20:48
一族代々で力を付けて敵を倒せば良いんだな
俺本人、子、孫、曾孫、玄孫、えーとその後は何て呼べば良いんだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)