掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

335 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/11(Fri) 09:40
折角極上の嫉妬を得られて歓喜に打ち震えていたというのに、朝になったら毒気を抜かれているとはどういうことよ?
優しすぎる巫女も考えものね、博麗の巫女と足して二で割ったら丁度いいくらいかしら。
まったく、重い宿命を背負う一族の下に来れば暗い感情を一身に受けられると思ったのに……。
鬼と神の仮面を使い分けてみようかしら?働かざるもの食うべからず―――努力が必要ね。

>>332
当たるも八卦当たらぬも八卦、結果を信じるか信じないかは貴方次第
紙切れ一枚で一喜一憂できる貴方が妬ましい―――私も福沢翁やベンジャミン=フランクリンが印刷してあるものは好きだけれど。
超常の存在がそんなことを言っていいのかって?
当然じゃない、こんなもの呪術も魔術も妖術も巫術も一切噛まない所謂"おまじない"に過ぎないわ。

―――良いことを言うわねイツ花、聞いたかしら?当神社の巫女のご託宣よ。
貴方に将来降りかかるであろう災厄から逃れる術がおみくじに書いてあるわ、一般論だけれど。
それと、こういう考えはどうかしら?おみくじを引いた時点でその運を使い果たしている、ってね。
貴方の場合は凶運を毎年その時点で使い果たしているということ、それで納得してみたらどうかしら?

ここまでは一般の参拝客向けのコース、ここからは"財団"や"GOC"、そして政府が躍起になって覆い隠そうとする世界の裏側
古来より人間は犠牲を捧げることで超常の存在から対価を引き出そうとしたわ。
貴方の言葉が本当ならば凶を引き続けることも一種の特異体質、超常の存在の注意を引くには十分
貴方の願い、供物次第で取引しても良いわよ?それとも全部忘れて日常に帰る?"まだ"無償で引き返せるわよ。

>>333 イツ花
偏見が無いのは良いことよ、偏見は慧眼さえも曇らせる。
どういう種の人間が信仰を保つかも重要よ、世間一般と切り離された人間ではないかしら?
そうした信仰は容易く狂信へと変化し神性を歪め得る、慎重に歩むべきね。
神霊にとって信仰は食事、ジャンクフードや腐ったものを食べれば体調を損ねるでしょう?

妖怪が可愛らしいとは貴女も俗世に染まりつつあるわね、魑魅魍魎は人間の感情、精気、血肉を求める存在よ。
恐怖を根源とした負の感情から生まれたのが妖怪、ならばそれを具現させるのが本懐というものでしょう?
畏怖も恐怖も蒙昧より生まれ出る感情、であれば神秘と不気味さを纏うのが超常の存在としてあるべき姿よ。
だから貴女のような存在が必要なのよ、超常の存在と俗人の間を取り持てる存在がね。

貴女の周りの人間の目は節穴かしら?嫉妬と賞賛は不可分の関係よ、どちらと受け取ってくれても構わないわ。
気品を褒められたのは久方振りね、ここに居る限りはその仮面を被っているつもりよ。
ええ、祖国の礼装をモティーフに仕立てたものよ。三大陸を支配した祖国を忘れないために色々な意匠を取り入れてね。
けれどもここに居る間は唐衣、表衣、単、切袴の方が良いかしら?私に合うサイズがあればいいけれど。

神の子孫に名を連ねようとも歴史の流れはあまりにも残酷だったわ。
マケドニア<マルドゥニジジェ>の神の末裔が祖国を侵略した時に抗い切れず、最期は側近に騙し討ちにされた。
―――けれども英雄譚の主人公なら話は違う、気高き血を引く勇者が怪異を討ち取るのはお決まりのパターンよ。
世のため人のため何人でも産んであげるわ、そして短い命に常人ならば百年かけても得られぬ快楽を添えてあげる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)