掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

354 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/13(Sun) 21:22
明日はいよいよ"ばれんたいん"の日!慣れないながらも一生懸命
お菓子を作りました。
作って居る最中に何度か味見しました所、日本の和菓子よりもかなり
甘いその味にくらくらしちゃいましたね。
世の中にこれ程、甘くとろけるような夢見心地の味はありますでしょうか?

>>335水橋 パルスィ様
この社は例え邪神様でも、一柱の神様としてお迎えする覚悟でおりました。
勿論、そこには偏見等なくと言うのが前提条件で御座います。
そうですね、世間一般から遠く離れた人間が狂信的になると言うのも
良くある話です。ですが信仰も狂信も元を辿れば同じ物で
等しく神様のお食事とイツ花は考えておりますが、なるほど…確かに歪んだ信仰では
お腹を壊してしまう、機嫌を損なってしまうと言うのは一理ありますね。

元は人間の漠然とした感情から生まれたのが妖怪で御座いますか。
可愛らしいと言うのは間違いで、本来は暗きを好み茫漠とした恐怖の体現者
でしたね。やっとパルスィ様が恐ろしい、と感じた理由が分かって来ました!

あっ!じゃあ賞賛とも受け取って良いという事ですね?
分かりました。本当に嬉しいです。ありがとうございますっ!
気品と聰明さと会話の機微を知る女神様…と言うのがパルスィ様の最初の印象ですね。
色んな意匠、その起源は祖国にありましたか。珍しい衣装を見ると心が
弾みますね。いえ、お召し物に関しては特にこの衣装が良いと言うような
決まり事は御座いませんからご自由になさってください。
御着替え用の着物は十分に用意していますから気が向いた時にでも
試着も可能です!

人間の歴史は裏切りと騙しの連続、なんてどこかで聞きましたが
例え神様の子孫でもそれは免れなかったなんて…
はいっ!点茶一族の救世主としてパルスィ様をお迎えいたします。
その御力で、一族の闇を照らす光明となってくださいませ。

>>336
死神の鎌とは何という事でしょう。
ああああっ、何となくですがイツ花も体中から力が抜けて行きます…。
駄目です、私にはまだ役目があるンですから!
あっ、パルスィ様が鎌を封じてくださっていました。
鎌を囮にして>>336様や周囲の人を連れて行こうなんて油断も隙もないです!
ここは神様の住まう社。例え死神が来てもそう易々とは名無し客様を
連れて行かせはしませんっ!えっパルスィ様、今贄っておっしゃいましたか…!?

>>337
お疲れのようですね。不肖イツ花が、肩をお揉みしましょう。
えっ!疲れているのではなく憑かれ…って!
まさか幽霊の類で御座いますか?
肩に触ると何だかひんやりとしていて寒気がするような…
こうなったら御払いをして、幽霊を払って貰いましょう。
まずは近所の霊媒師に相談を…ってああああっ!
パルスィ様がご解決なさってくださっていました!
代わりに>>337様に憑りつく…何と言う事でしょう!一難去って、また一難(?)でしょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)