掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

357 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/14(Mon) 07:08
私としたことがなんたる失策かしら、勇儀に想いを込めていたら無差別にばら撒くほどできなかったわ。
まったく、参拝客の甘言に乗ったせいで折角嫉妬を集めるチャンスをフイにしてしまった。
そういうわけで貴方達には小さいものを1粒ずつだけよ、恨むならかの人間を恨むことね。
もっとも、怨念さえも私は喰らうけれど。

>>354 イツ花
貴女の作ったチョコレートも味見してみたいわ。
無償で、なんて不躾なことを言うつもりもない貴女に捧げる分は作ってきたわ。
上戸か下戸か分からなかったからアルコールは使わず、ミルクチョコレートで花柄を入れたの。
貴女との友情がそれくらい甘くなりますように、友愛を込めて。

本当に邪神だったら今頃貴女は洗脳されて、新しき生贄を集め、忌むべき祭祀を執り行う邪悪な美人司祭になっていたわね。
そうするのも悪くは無いけれどそれは貴女の望むところではないでしょう。
本来の神性に加えて、子孫繁栄を司る点茶一族の守護神という立ち位置に居れば良いかしら?
世のため人のため信仰には身を削って応えましょう、大丈夫よ生贄を喰い殺したり生きたまま埋める趣味は無いわ。

ただ、可愛らしいというのも当然と言えば当然
私の世界の妖怪は大抵美人か美少女の姿をしている、妬ましいことに。
可愛い小動物や華奢な美人に脅威を覚えるかしら、避けようと思うかしらむしろその逆よね。
油断して近付いてきた奴を楽々喰い殺せるのだからこの姿にはメリットしかないわ。

ふふふ、素直に顔を綻ばせるところが妬ましいわ。
裏を返せば少々のことで悲嘆にくれる顔を覗かせてしまうということ、ポーカーには向かないわね。
甲斐甲斐しく働く一方でファッションにも興味があるのは良いことよ、その内貴女に似合うものを見繕ってあげましょう。
規則はなくともそれっぽい恰好をしていた方が信仰も集まるでしょう、着替えてくるわね。

だから今の内から点茶一族が本懐を遂げた後のことを考えなくてはならない。
貴女は点茶一族の執事、私は急拵えの守護神、彼らが見ている先を見て導いてやる必要がある。
帝に成り代わるのはとりあえず勧めない、最高神の子孫を名乗る一族に弓弾けば貴族豪族が一気に攻撃してくるでしょう。
かといって強すぎる力はいずれ疎まれる、海の向こうにでも旅立つのが良いかもしれないわね。

>>356
こんな夜更けにそんなことを願う時点で冴えないわね。
けれどもそんな貴方にいくばくかの同情をしてあげるわ。
―――悪縁をいくつか切った、これで少なくとも悪い女に引っかかったりサウナで男に求められることは無い。
出会いを自ら探せば良縁だけが残っているはずよ、求めよさらば与えられん。

個数だけなら丁度ここに出している分が100個、好きなだけ持っていきなさい。
このサイズのものならまだ何セットか用意しているから、それで貴方の気が済むなら別に1つくらい構わない。
―――食べたわね?まさか超常の存在に願いを2つ叶えてもらって対価無しなんて言わないわよね?
祭祀を疎かにした奴は大抵悲惨な最期を遂げているわ、同じ轍は踏みたくないでしょう?

はい、配送先と届けて欲しいモノよ生モノに加えて割れ物だから丁重に扱いなさい。
かの死神から奪い取った力は中々大きくてね、貴方を異なる時空に飛ばすだけの霊力を得られた。
本来は年に一度しか会うこと叶わぬ想い人にこれを届けて欲しいの。
地上の織姫と彦星に情けをかけてくれないかしら?

煉獄 杏寿郎&宇髄 天元
小雉子 吉備&蒼 霓虹
ザナージュ&ゼノ
シェルダ&レオン
WWW&雨音
パノッティ

ザッハトルテをそれぞれの宛先向けに焼いたわ、いずれも大食漢揃いだから易々と平らげるでしょう。
……ふむ、そういえば取り巻きが居る所もあったわね、そこから嫉妬を得るのも悪くは無いけれど空腹は好ましくない。
チョコレートムースを挟んだマカロンの小袋を渡しておくわ、これでも配って格の違いで妬ませなさい、余った分はそのまま貴方にあげるわ。
WWWと雨音のところだけね当初の目的通りカップルに渡せるのは。死さえも分かつことができなかった二人がどういう反応をするか楽しみね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)