掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

376 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/19(Sat) 21:56
>>367 イツ花
ふむ、まろやかなバターの風味と上品なチョコレートの甘さが融合した一品ね。
神代の甘露とはかくの如きものであったかしら、今に甘露と呼ぶべきはこれでしょう。
貴女からの友愛の証を受け取ったわ、その内劣情に代わるかもしれないけれど。
巫女とは神に捧げられた存在、そうなる運命があれば甘受する外無いわね。

右党だったというわけか、晩酌の相手は他で探した方がよさそうね。
アルコールを混ぜなくて良かったわ、友愛どころか七代の先までも貴女から祟られそうだもの。
ちなみに私も亜流とは言え鬼の一に違いはない、八岐大蛇よりも多くの酒を呑み干してなお正気を保つ自信があるわ。
まあ、私の正気が人間の基準で正気かは知らないけれど。

祖国に居た時もこの国に来てからも何故か人柱を好むような話をでっち上げられるのよね。
二度あることは三度ある、千年の先の書物には貴女が人柱として捧げられたかむしろ捧げた人物として記されるかも。
けれども点茶一族の存続と本願成就のためならばそんな雑音に構っている暇はない。
まずは鬼としての私を倒せるだけ当主殿を鍛えなければならないようね。

美少女、ね。そんなに私は若く見えるかしら?
今逗留している恵比寿神よりも遥かに年上なのよ、貫禄が無いのは神格として問題かもしれないわね。
そうね……今着ている小袖の色や柄を変えたものを考えてみようかしら?
あるいは舶来の装束も試してみる?貴女の顔が妬ましいくらい良いから、選ぶ方も楽しいわ。

とはいえ大陸へ渡れば戦火を免れない、神の血族となれば危険視されるか助力を請われるかの二択
貴女の言う通り静かに暮らさせるのは難儀ね。
辿り着けるかは分からないけれど、東国は走水から船出して大海原を横切ること六千海里行けば500年は無人の大陸に行き着く。
そこを新天地とするのも一興かしらね。

>>368
イツ花が些末事は全て処理してくれるから助かるわ。
この神社は北欧の神も立ち寄れば恵比寿神も立ち寄る霊験灼たかな社よ。
そして今居るのは橋姫、縁切りの神と縁を結ぶというのも皮肉な話ではないかしら?
気が向いたから視えた悪縁を断ち切っておいたわ、初回サービスってやつよ。

墨が乾くまでの間もう少し付き合いなさい。
タダで美人と茶菓子を摘まみながら話せるなんて得でしょう?
神と対話する時には犠牲を捧げるのが普通なのよ。
貴方のことを聞いたら歯軋りして嫉妬する奴が多そうね。

―――ああ、どうやら終わったようね。
美人の巫女さんから御朱印帳を受け取って帰るといいわ。
気が向いたらまたいらっしゃい、信仰はいくら受けても困ることは無いわ。
守護神として力を振るうにはまだまだ不足、鬼を滅したければ信心なさい。

>>371
―――煩い、神前をなんと心得る。
貴方の四肢を引き裂いて神域を踏み荒らす狼藉者への戒めとしようか。
貴方は神ではなく力に仕えている。
些末事をさも一大事と騒ぎ立てて人心を乱し神域の静謐を侵すことこそ大罪

さはさりながら、はかなき者に秩序が必要なことも理解しているわ。
供物を取り上げられた地蔵に些かの同情を持たぬわけでもない。
いいでしょう、この一件この橋姫が預かった。
この翠眼は本質のみを見抜く、主の目に悪とされることを行った者が居れば罰を与えましょう。

そういうわけで一旦お引き取り願うわ、結界を張ったからこの社に逃げ込んだとすればその者は出られない。
簡単に尻尾を出すはずよ、"果報は寝て待て"文字通り家で寝て待ってなさい。
―――さて、飢えから盗んだのか戯れに盗んだかで話が変わってくるわ。
神の前で行う本物の神明裁判、少しでも嘘が混じれば罪が重くなるわよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)