掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

394 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/23(Wed) 13:37
>>388. >>390. >>390 イツ花
天竺<ヒンドゥシュ>に起源を持つ料理よ。
この国では私と一緒に来たバラモンが時の帝に振る舞って以来……この時代から数えて400年前に遡るわ。
ふふふ、どうやら気に入ったようね。
この時代では生涯に一度の馳走、心行くまで堪能すればいいわ。

いきなり司会をやれだなんて無茶振りはしないわ。
学んでもらいつつ、貴女と一緒に回りたいだけよ。
あら、貴女にも妬む気持ちがあったのね。
けれども貴女がかの祭典に赴いた時、妬むことになるのは私の方よ。

見目麗しい乙女を見初めることがそんなに不思議?
貴女は点茶一族に捧げられた存在で私はその守護神になることを選んだ。
共に籠の中の鳥ならば人知れず道ならぬ恋に身を焦がしても良いのではないかしら。
今年の想いは手渡し、来年のそれは甘い口付けとともに渡してみたいわね。

酒を呑ませて怪異を討つ話は多いわ。
だから鬼としての私を点茶一族に討たせるにはそういうやり方もあるわよね。
おいしいお酒を用意してくれたら、全能力75%OFFで相手してあげる。
当代の寿命が尽きるのが先か、貴女が酒を見つけて来るのが先か……儚き者が短い命を燃やし尽くすから人間は面白い。

そうね、貴女にはそういうふわっとしたカジュアルなものが似合うと思うわ。
私はドレッシーなものが好きだから二人で出かければいいコントラストになるわね。
貴女さえよければ暫しの間あの巫女に任せて出かけてみる?
恋人の真似事、逢引の真似事もまた一興よ。

三月もあればその西端にたどり着くでしょう。
私の加護があれば波間に消えることはないわ。
問題なのが水と食糧ね、途中に島らしい島がほぼ無いから現地調達はほぼ見込めない。
この時代の倭国では必要な食糧を積載できる船を造れないのがネックね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)