掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

404 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/26(Sat) 16:49
>>398 イツ花
私の祖国はかつて天竺<ヒンドゥシュ>も支配していたのよ。
その頃はまだカレーは無かったけれどね。
玄奘三蔵がナーランダーに遊んだことも伝え聞いたわ。
もっとも、その頃私は祖国を守る最後の戦いに身を投じていたけれど。

恥ずかしいということはまだ誰かと口付けを交わしたことは無いということかしら?
大丈夫よ、その内挨拶代わりに交わすことになるわ。
それにしてもいきなりこんな話をしてもたじろがない所は流石ね。
それとも、元々"素質"があったのかしら?

いい話でしょう?私は労せずいいお酒が呑めて、点茶一族は労せず私と交わることができる。
―――ふむ、貴女にあまり得が無いわね。やらずぼったくりは好きじゃない。
お金も自分で使う分には興味なさそうだし……そうね、アクセサリーやコスメティクスを見てあげるわ。
装束だけではなく、装飾品と化粧が揃ってファッションなのよ。

蒲葡色のケーブルレイヤードニットのトップスに鶸色のロングプリーツスカートにパンプスが貴女には似合うかしら?
まだまだ寒いから丁子茶色のダウンコートも渡しておくわね。
私はそうね……黒のレザーシャツジャケット、蒼のVネックスリット入りワンピースドレス、黒の網タイツとエナメルピンヒールブーツにするわ。
お互いこの時代にこんな装いをしている人妖はいない、千年先のファッションを見せつけに行きましょう。

行った先には開闢以来鋤と鍬の味を知らぬ荒涼とした大地が広がっているわ。
人間も文明というものを知らぬ先住民族が点在するだけ。
些か寂しい土地だけれど戦乱を避けるにはそうするしかない。
何、点茶一族で埋め尽くしてやれば良いわ。

>>396
―――イツ花、私は退魔師じゃないのよ?
妖怪が魔を払うなんて本末転倒、陰陽寮から陰陽師でも呼んでくれば良いじゃない。
しかもしょうもない理由で持ち込んできたんでしょう?
命の危険でもなければ食指が動かないわね。

―――ふむ、まったく関係ない話をしても良いかしら?
"人皮装本"というものはご存じ?遥かヨーロッパ<オルパ>の地で見られる文化よ。
読んで字の如く人間の皮で表紙を誂えたもの。
食事は済ませていたかしら?そう、ダイエットせずに済んだわね。

―――察しが良いわね、まったく関係ないのは嘘よ。
目の前の人形は"人皮装本"の人形版、手触りで気付かなかったかしら?
髪と皮の持ち主の生死はさておき、本人の望まぬ形で人形にされたことは疑いない。
下手に触ると大変なことが起きるわ貴方達は離れていて、都の外で私が始末する。

>>399
さて、逢引をするにしても腹ごしらえは肝要
外食文化が確立するには700年ほど待たなくてはならないけれど探せばあるものね。
参拝客の一人がうどん屋の存在を教えてくれたわ。
神をもてなすのにぴったりとまで言っているのよ?どれほどのものか気にならない?

―――すっかり忘れていたわ、三千年紀のものとはだいぶ違うことを。
随分と太麺ね……縁起物としてはいいのかしら?
時の帝も召したものだし、確かに神に対しても非礼に当たらぬのかもしれない。
清廉を好む倭国の神々にはこうしたものの方がウケがいいのかもね。

美味しいのは結構だけれど、あまりムードが無いわねぇ。
折角イツ花もヨーロッパ<オルパ>の装束に身を包んでいるというのに。
とはいえ、貴女と一緒に居るだけでも妬ましいし楽しいわ。
かの人間に感謝しなくてはならないわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)