掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

523 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/26(Sat) 19:30
>>513 イツ花
いいえ、彼らが崇める神は元々アフラ=マズダーであり、ユダヤの民やヨシュアの使徒達がヤハウェと呼んだ存在
確かに全てを創造した以上戦いも含まれているし、"万軍の主"という呼びかけ方もある。
けれどもそれは一部でしかないし、戒律を守る民に平和と安寧をもたらす存在よ。
間違った解釈は狂信を生むことの一例とでも言っておこうかしら。

変わらないのも寂しいわ、もっと深まることも無いということでしょう?
不死の存在ならば最後の審判の時まで恋の炎に焦がれ、共に清めの炎に焼かれ、久遠の来世を過ごしたいもの。
それに不死の存在であればなおのこと不変は危険なことよ。
如何に清い水でも滞れば澱む、流れる河の如く流れ形を変えてこそ清然で居られるのよ。

あら、他に居ないと言われると私が気まずいわね。
この身は男を知らぬわけでもなければ産褥の苦しみを知らぬわけでもない。
けれども貴女の嫉妬を刺激できると思えば悪くはないかしら。
貴女の嫉妬、それは背徳の甘美な疼きとして受け止めるわ。

―――座敷は満員、開演を囃す声は天を衝くばかり、こうしてこの場に居るだけで妬ましいわ。
さて主役の登場よ、猿が回されるのかそれとも私達が振り回されるのかとくと見させてもらいましょう。
猿使いの軽妙な語りが面白いわね、それに合わせて芸を挟んでくるところも見事
御覧なさいイツ花、身長の倍はある高さの棒を飛び越えたわよ。

喜んでくれたようで嬉しいわ、早速貴女から馨しい香りが漂ってきていてよ。
―――これは見事に螺鈿細工で描かれた蝶と花ね、職人の腕が妬ましいわ。
ありがとうイツ花、早速身に着けさせてもらう―――ふふ、答えはわざわざ聞かない。
貴女が心を込めて選んでくれたものだもの、似合わないはずが無いでしょう?

さはさりながら、戦いの記憶だけ遺して彼らをこの世から旅立たせるつもりもない。
彼らが戦うのは次代に望みを繋ぐため、それはこの世を良いものだと思っているから。
戦いだけでは修羅の道、ノウルーズは市が立って見世物の興行や競技会が開かれるのよ。
馬術と弓術なら今一度お目にかけようかしら?波間の扇さえも射抜いて見せましょう。

>>514
愚問ね、迷わず武器になることを選ぶわ。
審判の刻は天地開闢の折に定められたもの、神を騙る者ども<アルコーン>如きが動かせるものにあらず。
そして私の使命は水を司り人間を守護すること、選択の余地は無い。
自らの思うに任せぬからといって全て滅ぼそうとは幼児の所業も同然、それらが神を騙るとはとんだお笑い種ね。

武器に姿を変えるとしたら、使い慣れている得物がいいわね。
刀か弓、遠い未来ならば銃に姿を変えて人間の英雄の力となりましょう。
アフラ=マズダーの被造物である立場を忘れ、世界を滅ぼそうと目論む神を騙る者ども<アルコーン>はこの私が全員滅ぼしてあげる。
やれやれ、貴方達の日常を守るのも中々難儀ね。

それにしても神々がかくも人間の絶滅に同意するとはヤルダバオートにでも魅入られたのかしら。
自然を壊す?人間に関係なく何度も自然は壊れた。
戦争を繰り返す?信仰と言葉を分断しておいてよく言うわ。
さて、滅ぶべきはどちらかしらね。

>>515
ギリシア<ユナーニ>の神話には疎いし、二千年紀の末に起きた大戦についても余人の知る所と大して変わらない。
貴方の話は平行世界の話か歴史の裏側の話、残念だけれど適当な答えを持たないわ。
強いて言うのであれば二度の世界大戦はヨーロッパ<オルパ>の良いものを多く灰にしてしまった。
戦は愚かだけれど喰うに窮して奪うことを考えるのは自然なのかもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)