掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

581 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/04/17(Sun) 19:56
多忙が続いていてこの社の信徒達の祈りに応えられないことを心苦しく思う。
黄金週間の頃には貴方達の懊悩を聴くとしましょう。
だから今しばらくの猶予と嫉妬を賜りたいわ。
我儘とは思うけれど理解してほしい。

>>545
折角の気遣いを無碍にしてしまったようで悪かったわね。
慰めにもならないけれど、キャバーブと野菜をナーンで包んだサンドを振舞うわ。
祖国ではこれとスープを持ってピクニックに行くのよ。
麗らかな春の日差しを浴びて全身で新年の息吹を感じるの。

>>546
東国へ赴くのは些か時期尚早ね。
都をかの悪鬼が狙っており、点茶一族が打倒のために剣を振るっている最中で物見遊山は罷りならないでしょう。
いずれ世が平らかになった折には湯治も吝かではない。
その時は案内を頼めるかしら。

>>547. >>563. >>579
どうやら異界のアーティファクトが流入しているようね、よからぬことが起きなければいいけれど。

>>548
この世界ではイツ花の挙げた風神がポピュラーなようね。
ゾロアスター教でも中級神<ヤザタ>としてワーユが居るわ。
アフラ=マズダーが創り賜いしこの世界を守るために戦う戦士として知られているの。
一方で生贄を好む神でもあるから、親しみやすい存在とは言えない。

>>549 イツ花
迷惑には違いないわね。
けれども神もまた信仰によって移ろう存在、ヤハウェはアッラーとしての側面を持つに至った。
そして彼らはその狂信によって一丸となり、イベリア半島を陥れ、パキスタンを呑み込んだのよ。
貴女に分かるように言うならば―――天竺の更に西は全て彼らが支配したと思えばいい。

いい意味での変化は常に望むところ。
変わるからこそ人間は面白いし、今日まで魑魅魍魎に対抗しえた要因よ。
貴女がどう意表を突いてくるか楽しみでもあるわ。
恋とはなんと素敵なものか、不確実性さえ甘美なものとして映る。

嫉妬を得ようとするのは私の橋姫としての性
貴女に嫉妬することも貴女の嫉妬を受けることも糧を得るためよ。
けれども貴女に不安を感じさせることはしたくない、ではどうするか。
んっ―――ふふ、貴女の首筋に痕を付けたわ、これで誰のものか一目瞭然でしょう?

遊興の催しは嫌いではないわ、まして恋人との逢引であれば猶更
ただ、些かあの猿に嫉妬してしまうわね、貴女の注目を集めるだなんて。
けれども覚えておいて欲しいのは、あの猿よりも私は多芸ということ。
貴女の身も心も満足させて見せるわ。

あら、もう教えてしまったの?道理で嫉妬が漂ってくると思ったわ。
でもそれはそれで無礼な話ね、貴女のような魅力的な女を放っておくと思ったの?
愛しい恋人の気を惹けて嬉しいわ、愛が貴女に審美眼をもたらしたのかしら。
互いに相手を自分好みに染めて行くのは楽しいと思わない?

―――貴女と過ごした新年<ノウルーズ>、格別のものであったわ。
恋人が見ていると思えば馬を駆ける時に心躍り、弓は貴女の心を貫く心算で冴えわたる。
貴女に捧げるつもりでやりきったわ、点茶一族の者達にも見習ってもらいたいものね。
新年が終われば再び朱点童子との戦いが始まる、この地獄の悪鬼の頚を落とさずしてかの者を倒すことはできないわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)