掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

66 名前:トール ◆oWrvTLjw 投稿日:2020/01/12(Sun) 07:31
>>63 イツ花
おお……貴殿がここの主か? 歓迎、感謝する。 どうやらここに来た神は俺が初めてのようだな。
いや、お構いなく……と思ったが折角だ。そうだな……酒にも惹かれるが、ここは茶を頂こうか。

ハハ……そう嬉々として言われると、些か照れるな。とりあえず礼を言っておこう。
む、戦槌……ミョルニルをか? ああ、構わんぞ。
ハハハ、それはそうだ。俺もこの籠手……ヤールングレイプルがなければ触る事すら出来ん。素手で持てばまさにそうなっておったろうな。

ほれ。

ゴトッ(ミョルニルを下に置く音)

この通り、柄の短い鉄槌だな。槌頭……打ちつける部分から柄まで熱を帯びて真っ赤になってはいるが。
それと、見た目には分からんかもしれんがこいつはかなり重くてな。俺ですら素では振るえん代物よ。
この腰帯、メギンギョルズは締めた者の力を倍増させる効果を持つ。その恩恵があって初めて、俺はこれを操ることが出来るというわけだ。

>>64
おお、我らを知る者がこの国に……といっても、我々の描かれた物語……神話は世界的にも割と有名らしいし、この国でも珍しくはないか。
ラグナロク……我らアース神族と霜の巨人との最終決戦か。確かに、人間たちの描いた物語で我々は巨人たちとの戦いにより滅ぶと言われている。実際、そのような予言もあった。
俺は、世界蛇ヨルムンガンドを打ち倒すもその毒を受けて九歩退がった後に死ぬ……とされているな。
だが予言は予言、物語は物語。少なくともまだ起こっていない事だ。その予言の通りになるか、物語と同じ結末を辿るかは誰にも解りはしない。

>>65
雷除けの呪文か。確か、雷を操る祟り神となったという貴族の男……菅原道真に関係しているらしいな。
彼の領地である『桑原』には落雷がなかったところから、その名が雷除けのまじないとなった……とか。

へそを取る……? この国の雷神は妙なことをするな。
何のために……なるほど、雷雨で空気が冷えるため子供が腹を冷やさぬようにするための方便か。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)