掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

681 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/02(Thu) 00:14
>>678
あやめ「おお、ありがとうなのだ! 気が利くのだ!」
かえで「そうですね……せっかくですし、いただきましょう。」

あやめ「なかなかおいしかったのだ! ご馳走様なのだ!」
かえで「しかし改めて奉られるというのはなかなかなれませんね……。
    それこそある時期まではずっと神社がほっぽっておかれていたくらいですし」
あやめ「1人を除いて誰も訪れる人がいなくてすっかりさびれていたのだ」
かえで「そこにある青年が……って、これは話すと長くなってしまうんですよね」

>>679 パルスィ
あやめ「い、一応あたしたちはそういう身なのだ」
かえで「確かにあなたからは相当な負のオーラを感じますね……。
    それが7つあるという罪の1つ、嫉妬ですよね。
    前にそれを題材にしたラノベを読んだのである程度は知っています」

あやめ「むむ、それにしても強すぎてあたしたちには手に負えそうもないのだ……」
かえで「とりあえず争いは避けたいものですね……。
    厄を払いのける力があるとはいえ限界があるものですから」
あやめ「……とりあえずよろしくお願いするのだ」
かえで「そうですね……少なくともあなたをどうこうするつもりはありません。
    たとえ悪だったとしても完全に滅するということはできないという話は見ましたから。
    それに過度な秩序もかえって崩壊を招くとも……そんな話もありました」

>>680
かえで「これ、前に読んだラノベで見た展開なんですよね……。
    実質タイムスリップ物のお約束といえますけど
    飛ばされた先でいきなり異形の存在とみなされるパターン。」
あやめ「あたしたちはそんなんじゃないのだ! 幸せにするために頑張っているのだ!」
かえで「ここはどうも古の時代の場所みたいですからね。
    きっとまだ見聞が広がっていなくて浸透していないのでしょう。」
あやめ「そうだ、ここは秋葉原じゃなかったのだ!
    向こうは当たり前のようにコスプレする人がいたから何とも思われなかったのだ……」

かえで「ですがこういう時はきっと事情を説明すればわかってもらえるはずです」
あやめ「そうなのだ、話せばわかるのだ! だからいったん落ち着いて話を聞いてほしいのだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)