掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

723 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/07(Tue) 00:15
>>717
かえで「これは……鎌倉幕府のことですね。
    もともとは1192年に開設されたとされていたんですけれども、
    近年になって1185年という説が有力視されてきました」
あやめ「つまりはそれを示しているのかもしれないのだ!
    あたしたちは千年以上も先から来たからそれはわかってるのだ!」

かえで「ちなみに余談ですけれども開設したとされる将軍の肖像画も
    これまたのちの時代の研究によって実は別人という説が濃厚とも……」
あやめ「たとえ知っていたとしても変えたりする気はないのだ!
    もしどこかで余計なことしちゃったら向こうがおかしくなるかもしれないのだ!
    一歩間違えたら誰かが消えてしまうなんてこともあったら嫌なのだ!」

>>719 パルスィ
あやめ「確かに後々そういう展開になるパターンも多いのだ!
    そして物語性があることも多いから必然的に感情移入してしまうのだ!」
かえで「それに関しては私も同じですね……私が読んだラノベにもありましたし」

かえで「そうですね……それこそきりがないでしょう。
    気が付いたら1日が終わってしまう感覚にもなるくらいですし」
あやめ「確かに○○したいという気持ちはいくらでもあるのだ」
かえで「実際私が読んだ話でもそんな感じの話は出てきましたね……。
    それこそ伴侶とするべき相手が複数いてそのどちらを取るか葛藤するみたいな。」
あやめ「ゲームだったらあくまで決めるのは自分だけど
    第三者視点の話だと決まらない、ご想像にお任せしますな結末もあるのだ!」

(備考:完全にネタバレですが実際両方と結ばれるパターンもあります)

あやめ「確かに考えるだけじゃなくて実際に行動しないと進まないこともあるのだ!」
かえで「そうなんですよね……一見簡単そうに見えても難しいこともありますから」

>>721
あやめ「未来では車がいっぱい走っているのだ!
    むしろそれで道がある限りはどこにでも行けるのだ!」
かえで「ただ、結構危険も付きものなんですよね……。
    それで悲惨な目にあったりする方は常に絶えませんから。
    それゆえにお守りも多く作られるのでしょうね」

あやめ「馬に乗る人は今でもいるけどこの時代じゃ完全に主力なのだ!」
かえで「そういえばとある馬は『当たらない』ことと関係あるとかないとか……」

>>722
あやめ「昔の人から見たらきっと怖い病気だったんでしょうね……。
    私たちがいた時代では医療技術が大幅に発達していて発生率もかなり低く
    なおかつ治療や対処法もあるのですけど当時はそうもいかず多くの方が……」
かえで「それは大変なのだ……未来から来たあたしたちに何かできることがあればいいのだ!」

あやめ「貴族がかかりやすいことに関しては白米の食べ過ぎがありますね……。
    当時は上流階級の方の主食なのはともかくそればかりになりがちだったからかもしれません。
    特に向こうの時代でいうビタミンB1という成分が不足しがちだったのでしょう」
かえで「あたしたちの時代では栄養価や食べ物の研究が進んでいるから安心していいのだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)