掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

733 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/09(Thu) 00:11
>>730 イツ花
あやめ「向こうは今は令和という時代なのだ! 今も進化は続いているのだ!」
かえで「あの人ですか、そうですね……私たちと会う前はとても不運な方でした。
    仕事運・恋愛運・金運などどれをとっても悲惨だったのです。
    そんな中、私やあやめさんとの出会いを通じて大きく変わっていきました」

あやめ「そうなのだ……この時代ほど信仰心は強くないのだ。
    人間たちも自立しているから自分たちの力でどんどん道を切り開いているのだ!
    でもそれゆえに失われてしまうものも中にはあるみたいなのだ……」
かえで「先ほども話しましたけど藁にも縋る思いで訪れましたから……。
    今思うととても放っておけないという気持ちがあったような気がします。
    逆に彼のおかげで私たちも新しい世界を見つけることができましたし」
あやめ「確かにあたしには人を招く力があるのだ! それは間違いないのだ!
    でもその力を使ったというわけではないのだ……自然にそうなった気がするのだ」
かえで「……ですが限度もあってさすがにいきなり億万長者にできたりはしないんです」

かえで「そうですね……こちらでは考えられなかったでしょうね。
    ちなみに自分の名前を冠した花の意匠を取り入れていますけど気づきました?」
あやめ「一応ここに来るまでに使ったワームホールみたいなのは生きているのだ!
    だからそれを使えば行き来できるという状態なのだ!もちろんちゃんと帰るときもあるのだ」

>>731
かえで「申し上げにくいんですけど……何がご利益あります?
    立地も悪ければどう見ても恩恵のようなものを感じないんですが」
あやめ「なんか不気味なのだ……何か敵が出てきてもおかしくないのだ!」
かえで「確かにいわくつきの場所にしか見えませんよ? 何かなかったのでしょうか?」
あやめ「しかも的外れじゃ全然あてにならないような気がするのだ!
    それじゃお客さんが来なくても無理もないのだ! あたしは怖いからやめとくのだ!」

>>732
あやめ「一見似ているけど全く意味は違うのだ!それじゃ介錯仕ることになるのだ!」
かえで「祈りと自害ですからね……そちらでは禁忌とされている行為でしたよね?
    武士の方たちにとっては名誉ある死とされているみたいですけどどうなのでしょう?」
あやめ「この時代じゃ死ぬことで償うのは当たり前だったのだ……?」
かえで「そうみたいですね……とはいっても死刑そのものは私たちの時代でもあるみたいですけど」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)