掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

741 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/10(Fri) 00:48
>>734-735
あやめ「ほら、やっぱりいわくつきだったのだ!
    こういうとこから脱出するゲームもあったけどさすがに本当にはやりたくないのだ!」
かえで「いったい何のうらみがあってこんなことに……」
あやめ「もしかしたら天邪鬼の仕業かもしれないのだ! まるでそう見えるのだ!
    そして二度と出られないいわくがあったら大体その成れの果てがうじゃうじゃなのだ!
    ゲームだとよく幽霊とか骸骨が出てくる気がするのだ!」
かえで「何とか鎮める方法はないんでしょうか……? 誰も近づかないようにするしかないですね」

>>736 イザヨイ
あやめ「おお、新しい方なのだ! 歓迎するのだ!」
かえで「そうですね……私たちにとっては初めての後輩ですからね。」

あやめ「あたしはあやめっていうのだ!
    千年後の秋葉原という街から時代を超えてやってきたのだ!」
かえで「同じくかえでです……よろしくお願いしますね。
    普段は2人で向こうにある小さな神社の巫女をしています」
あやめ「ケガレ……なんかすごく恐ろしいのだ!
    あたしがやっていたゲームにもそれっぽい展開があったのだ!
    なんか邪悪な力のせいで悪い存在になってしまうパターンも多いのだ!」
かえで「私たちには厄を払う力があるとはいえ
    ここまで強いとなると手におえないかもしれませんね……」

>>739
かえで「様々な物に宿るとされる存在のようですね……。
    とはいっても割とピンからキリまでいるイメージですけどね」
あやめ「特にひどい扱いをされたり捨てられたりしたら
    悪い心を持ってしまって持ち主に仕返しする話はよく耳にするのだ!」
かえで「逆に大切にされたものが恩返しをする話もあるのでしょうか?」
あやめ「いずれにしても物は大切にするのだ! あたしもその気持ちは忘れないのだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)